気になってた映画「永遠のモータウン」をやっと見ました。
SOULファン用かと思ってたら、ビートルズやストーンズファンも見たほうがいい映画でした。相当「強い」影響受けてるみたいですね。カヴァーもしてるし…
誰でも知っている名曲が、このおっさん達(ファンクブラザース)の作品だなんて知りませんでした。
 
もう1本。
「ロスト・イン・トランスレーション」で、お気に入りに登録した84年生まれのスカーレット・ヨハンソンが、画家フェルメールのモデルを演じてる「真珠の耳飾の少女」…地味なタイトルだからあまり見る人いないかも?
他の作品も見たくなる女優さんです。
 
2本連続で見てしまいました。お蔭さんでやや元気になりました。
いい映画や音楽に出会うと、血が活性化しますよね。お酒も美味しくなります。
 
近日「ライトニング・イン・ア・ボトル」を見に行きます。劇場大画面大音量で見たい映画です。
ブルース生誕100年記念の一夜だけの5時間LIVE。50名の出演者。ボニー・レイットもスライド弾いてるし。