ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2006年03月

総天然色ロックバーチラシ発注しました。

2003年4月にOPENした、孤高のROCK BARのチラシは第4版でついに カラーになりました。

1週間位で納品されるはずです。予算がないので5000部だけにしました。

また、ポスティングしたいと思います。

OPEN時のように、早朝(テキサスフラッド閉店朝4時から2,3時間)ポスティングは、正直老体には厳しいでしょう。

第1版3万枚は2ケ月で無くなりましたが、今度の5000枚はもっと時間がかかるでしょう。団塊ロッカーの気力はクリーム並に衰えていますからね。

でも、やらねば。という来月満3年経過する、荒木町のロックバーマスターであります。

 

 

てきふらのHPが微妙に…

団塊マスターがやっている孤高のロックバーのホームページが、微妙に変身してますよ〜。

http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

カラー版NEWチラシも製作中です。ロックなチラシになったんでしょうか?

 

いよいよ来週は「てきふら臨時バンド」でLIVE。

江古田BUDDY「ソケースロック5周年」です。

14:30開場。早い出番を希望してますが、当日にならないと分かりません。

前売り券(5000円飲み放題)は、テキサスフラッドでも販売中。

当日券は5500円です。

 

 

 

さよなら交通博物館

ロックバー「テキサスフラッド」がお勧めする、さよなら見学です。

あの「交通博物館」が、5月14日で閉館するそうです。

http://www.kouhaku.or.jp/

社会科見学などで大昔行ったことある人多数だと思います。

私も子供と行った事ありますが、もう20年以上前です。

「旧万世橋駅遺構特別公開」は、4月28日まで。予約制。

旧ホームの見学などできるそうなので、私も予約することにしました。

硬いキップ「再現硬券シリーズ」の配布もあるそうですよ。

10月にさいたま市で「鉄道博物館」になるそうですが、秋葉原の方が気になります。フォーエヴァー。

 

東京タワー蝋人形館の「ビートルズ特別企画展」も、5月28日までです。

「YESTERDAY & TODAY」

ストーンズ後姿鑑賞リストバンドです。

特別席ベルトこれが、羨望のリストバンドです。

ロックバー「てきふら」の暗い店内で熱写しました。

てきふら臨時バンドの某者も、それで建物上から見たそうです。

「エキストラシート」は無料です。消防法でお客さんは入れられないので、エキストラ(映画なんかで通行人なんかになる人ですね)扱いだから、無料。

その分、前の方の人から55000円徴収?

いずれにせよ、羨ましい…


 

まとめてストーンズ

お土産5 SETテキサスフラッドのカウンターに勢ぞろいしたSTONES土産SET全景です。

中央のコルクに気がついた人、偉い!

なんと、シャンペン付きだったそうです。

が、すでに飲んでしまい、ボトルも?状態でしたので、コルクだけ記念撮影に納まりました。

荒木町ロックバーの深夜5時ころのストーンズでした。


 

次のストーンズのお土産はこれ。

お土産4
ステッカーです。

貼るのもったいなくて、一生このまんまでいくでしょうね。

ロックバー TEXAS FLOODの 冷蔵庫の 扉に

貼りたいなあ。

 

ストーンズお土産その3は帽子です。

お土産3STONESゴールデンサークルのお土産SETには、この野球帽もありました。

ベロ着物Tシャツとベロ帽子SETで花見の人、たぶん多数いるでしょうね。

 


 

ゴールデンサークルのお土産

お土産2新宿荒木町ロックバーにやってきたSTONESです。

55000円席のお土産SETの一つ、Tシャツです。

続く…

ストーンズ55000円お土産その1

お土産1これですこれ。

STONES東京公演の例の お土産。

まずは、SETが入っていた袋をお見せしますね。

深夜の新宿荒木町のロックバーにやってきたんです。

続く… 「TEXAS FLOOD」の夜は朝7時まで続きました。

団塊世代ロック好きの皆さん、出番ですよ。

雑誌の取材申し入れが来ているのですが、団塊世代の
お客様の話を聞かせてほしいと言われています。
そう言えば、普段、改めてお客様の年齢をお尋ねしたこと
もないなあ、と気がつきました。そこでお願いです。
テキサスフラッドにお越し頂いているお客様で、昭和22
〜24年生まれの方がいらっしゃったら、おそれいりますが、
教えていただけませんか。
取材の詳細は、出版社の方から連絡しますが、お客様の
都合の良い日、テキサスフラッド開店前の1〜2時間、
インタビューと撮影があります。少ないけど謝礼も用意
する、とのことです。
よろしくお願いします。

ロックバー「TEXAS FLOOD」団塊マスターより、マジなお願いであります。
てきふらの電話は 03-3351-2969 です。
営業時間中にお願いします。19時〜朝4時(ころ)
日祝は18時(ころ)〜23時(ころ)。ただし日祝は不定休です。

知り合いの人、おとうちゃんなどにも教えてあげてくださいね。

トリプルギターで出演します。

「てきふら企画LIVE」でお馴染みの、四谷3丁目「ソケースロック」さん主催の「SOKEHS ROCK THE 5TH ANNIVERSARY PARTY」
5周年記念LIVEです。

★ロックバー「テキサスフラッド」の有志臨時バンドも出演するのですが、なんとギター3本でやることになりました。

デユエイン & ジェフベック & ウオーレンヘインズ ???

4月2日(日)14:30 OPEN
15:00〜21:30 11バンド位 (出演順は内緒)

江古田BUDDYにて。

フリードリンク(食べ物持込歓迎)
前売り 5000円、当日 5500円
出入り自由

出演バンド(順不動)
・オグリファッツ
・レオタード・スキナーノ
・てきふらバンド (TEXAS FLOOD有志バンド)
・マリオットバンド
・ROKUJI BAND
・JIRO’S BAND
・堀尾和孝
・果里
・SOKEHS ROCK BAND
・DAPPER DAN BLUES BAND
・PLASTIC SOUL BAND
です。

前売り券は、「テキサスフラッド」でも販売してます。

てきふらバンドはまだ練習しておりません。 大丈夫かいな?)

大丈夫ではありません。一応2回練習予定ですが。

ビッグなロックフェスが…

新宿荒木町ロックバーより 嬉しいお知らせです。

UDO MUSIC FESTIVAL 2006

「ロックオデッセイ」改め
舞台は横浜から富士へ… あの富士スピードウエイです。
7月22日・23日
KISS SANTANA 
JEFF BECK !

http://www.udo.co.jp/festival/index.html

今日のロックバーは…

今日は東京ドーム詣でのロックバーが多いのではないでしょうか。

荒木町孤高のロックバー「テキサスフラッド」も、STONES終演後にOPENします。

JR水道橋〜JR四谷〜丸の内線四谷3丁目〜徒歩3分ですが、東京ドームから水道橋駅が一番時間かかりそうです。

 

この雨で一気に「春」になりそうですね。今週末が花見日和でしょうか。
待ってました!
最近、居眠りがち?です。やる気が出ない日もあります。
睡眠不足?花粉症?不定愁訴?老化現象?悩みごと?

4月はライヴ出演3連発です。(私がなんちゃってドラムです)

2日(日)てきふら臨時バンド ソケースロック5周年LIVE 江古田BUDDY 14:30〜

16日(日)第17回てきふら企画LIVE 16:45〜 ソケースロックさんにて。

23日(日)てきふら親子バンド ソケースロックさんにて。

それが終わると、もうGWですね。つい先日「お正月」だったのに…

 

ビートルズの蝋人形がやってくる!

24日(金)から始まります。

東京タワー蝋人形館 「ビートルズ特別企画展」

「サージャント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」 のジャケット撮影に使用された、英国マダム・タッソー蝋人形館製作のビートルズの蝋人形が、約40年ぶりに見つかり、世界初展示です。

「Sgt.Pepper’s」の特別企画展も同時開催。

5月28日までの、約2ケ月限定です。
入場料500円。(18日より値下げ)

蝋人形館は、東京タワーの建物内ですね。
ついでに展望台から「BIG東京」ぐるり。
蝋人形以外の展示物(ポスターや小物)も多数ありますよ。
出口には「コスミック・ジョーカー」というROCKグッズ屋さんもあります。
前回ここで、オールマンBBのきのこパッチやステッカー買いました。

 

ブルース7枚組み

借りました。これ。

荒木町ロックバーで、深夜密かなお楽しみです。

7枚組みですから一晩ではむりですけど。

ザ・ブルース ムーヴィー・プロジェクト コンプリートDVD-BOX

マーティン・スコセッシ監修の「ブルース生誕100年記念」シリーズ

 

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • SRV生写真3枚目です。
  • SRV生写真2枚目
  • SRV生写真が、てきふらにやってきました。
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 新型Tシャツはこんなんです。
  • このTシャツも復刻します。
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード