ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2006年04月

出没アド街ツク天国

今日の「出没アド街ツク天国」は、「東京タワー」ですね。

先日行ってきましたが、だいぶ綺麗に変身してましたよ。

2階のFOODフロアも一新され、店舗数も多数ありでした。

3階の「蝋人形館」で、5月28日まで「ビートルス特別企画展」開催中です。

題して「YESTERDAY & TODAY」

出口のロックグッズ屋さん「コスミックジョーカー」で、ジミヘンドリックスのポスター購入し、「ロックバー TEXAS FLOOD」に貼りました。

今晩9時からの番組で、ビートルズ人形(サージャントペッパーの)紹介されるかもしれません。

リンクのお色直しします。

荒木町(新宿区ですが四谷荒木町のほうが分かりやすい町)のロックバー「テキサスフラッド」のホームページのLINKを、たまには修正(追加や削除も)したいと思います。
新加入希望の「お知り合い」の方は、お知らせください。
現在登録済みの方も、内容変更希望あればどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

もうすぐゴールデンウイーク

「お正月」 「GW」 「お盆」
1年はこの3連休で分割されるような気がします。
冬が長かっただけに、新緑の季節を楽しみたいと思います。
好天気だといいのですが…

荒木町ロックバー 「テキサスフラッド」 は、GW中もやります。
でも、時間は変動的になるかもしれません。
朝までの日もあり、23時ころまでの日もあり、臨時休業の日もあるかもです。
電話でご確認を。03−3351−2969

予定は、30日(日)&7日(日)以外は、「7時PM〜朝」です。

「〜朝」⇒通常4時AMまでです。たまに多少早く消灯。たまに6時AMころまで。御客さんがいれば、延長です。たいてい始発までですけど。(過去の記録は7時AMまで)

6時AMまで営業してる焼肉屋さんもある「荒木町」のロックバーですから。

 

いい天気の日は、散歩と昼ビールでまったりしようかな。遠出は往復地獄ですからね。近場で。

皆さんのGW計画は?

内視鏡検査の結果は。

荒木町ロックバーのマスターは勇敢です。

だいぶ前から「胸焼け」症状に不安を感じていたのですが、朝寝る前に食事をしたり、暴飲暴食をする所為と思い放置してきました。
しかし、長引くので不安が大きくなり、思い切って胃カメラ(内視鏡)をやってきました。

まず喉を麻痺させるシロップのようなものを口に含んで5分。
ベッドに横たわり検査の準備をしながら腕に麻酔注射。
マウスピースを咥えます。 (鼻からの方法もあるそうです)
そのころはもう舌は痺れ、朦朧状態になっています。
喉に何か入れられたのも気がつかないくらいでした。
多少ウッとなりますが、虫歯を削られるより楽なくらいです。
これから始まるのかと思っていたら、麻酔完全作動だったらしく、気がついたらもう終了でありました。
途中経過の記憶がありません。

まもなく、モニターを見ながら結果の説明がありました。
恐る恐る先生の顔色を伺います。
ほらここが食道で、これが胃の入り口で…。
PINKな私の裏側でした。

結果は「シロ」でした。(ほっ)
癌の心配なしと。(けっこう心配してました)
ストレスによる胃酸過多でしょう、と。
2,3ケ月胃酸過多の薬を飲むだけでいいようです。
麻酔が覚めるまで2時間ほどベッドで寝てから帰りました。
まだ千鳥足でした。

これで暴飲暴食の許可が出ました!万歳。
もっと食べ、もっと飲むぞ〜
昨晩TVでみた 讃岐ぶっかけウドン70円 が脳裏を巡りますので、今日はまずそれ。どこが美味しいのかな?
「はなまる」しか知らないです。

ラーメン、パスタ、カレー、お寿司、とんかつ、焼肉…なんでもござれです。

調子悪い皆さん、思いのほか楽ですので、内視鏡検査受けましょう。

しかし、私のストレスとは…あれかな、やはり。

サントリーBAR−NAVI

登場しました。

「ロックバー」や「四谷」で検索すると「テキサスフラッド」が出てきます。
http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/
SUNTORYのBAR−NAVIサイトです。


地図の所在地が多少違いますので訂正をお願いしてあります。
ここに「感想を書く」欄がありますので、○○しくお願いします。
もうちょっとお客さんが増えるといいなあ、です。

イエローのストラト

急遽黄色いストラトに変更です。
パラノイド・ブラックナイト・スモークオンザウオーターの3曲。
あっという間に終わりますので、下手っぴなギター我慢お願いです。
弾くのは初心者ですゆえ。(…誰かの奥さんらしいです)
歌うのも初心者です。。(…誰かの息子らしいです)

新宿ロックバー「マリオット」企画。
場所は四谷3丁目のソケースロックさん。1000円。
6時開場7時開演です。本日のことであります。

バンド名は「てきふら親子バンド」です。てきふらマスターがドラムで。

東京タワーに行ってきました。

いい天気でしたので、ロックバーのマスターは東京タワーを再訪しました。

地下鉄日比谷線「神谷町」から、とぼとぼ5分。青空眩し。

高速エレベーターで空中庭園展望台へUPUPまたUP。

東京をぐるり拝見。小さいなTOKYO。どこへでも歩いていけそうです。

降下降下また降下すると、4階が終点です。

4階一周。誰も居ないゲーセン。ここでする人いないでしょ。

3階一周して、蝋人形館へ。

5月28日まで「ビートルズ特別展」が今日の目的です。

入り口からビートルズ関連蝋人形とパネル展示、映像などあり。

目玉の サージャントペパー の ビートルズ は中ほどにいました。

じっくりパネルを見ながら進行すると、最後のロックブースはほとんど変化なしでした。

が、出口のロック小物屋さん 「コスミック・ジョーカー」 は大変身でしたね。

ジミ・ヘンドリックスのいいポスター発見(21番)したので、購入。

オールマンブラザースのステッカーなど購入。

他にもロックグッズ多数でした。ビートルズ関連もあり。

なんと、STEVIE RAY VAUGHAN の キーホルダー もありました。

他のフロアもですが、2階もリニュアルしてました。

レストラン街の店舗も大変身です。店舗数も多し。

「神谷町」⇒「霞ヶ関」へ一駅。

丸の内線に乗り換え「四谷3丁目」へは4駅。160円ですぐ着きました。

東京タワー観光の後は「荒木町ロックバー:テキサスフラッド」が、お勧めコースであります。

KEITH曰く…

静かな荒木町のロックバーの深夜に…

★おれも75歳になったら☆自分の音楽をやりつつ☆若い姐ちゃんを15人くらいに☆ギターの弾きかたを教えて☆暮らしてえもんだ…★

シンコーミュージック社の 「ブルースの肖像」 を読み(&写真)ました。

「PORTRAIT OF THE BLUES」であります。

KEITH RICHARDSがほんとにやりたいのは BLUES のようです。

STONESは 商売商売 ?

若い姐ちゃんには、幾つになっても負けるようです。

 

 

何をやってもエエええねんロックンロール・ショー

新宿ロックバー「MARRIOTT」さん主催の企画LIVEです。

今週の日曜日(23日) 18時開場 19時開演 入場料1000円

会場 ソケースロック 地下鉄丸の内線「四谷3丁目」1分 03-5368-1317

http://www.sokehsrock.com/

出演「マリオットバンド」「ミック・ジャガーズ」「ファンキービンゴスターズ」「チクロファンタジー」

そして、「てきふら親子バンド」←これが私のロックバー「テキサスフラッド」バンドです。(ワンナイトの曲、演奏です。私はドラム)

http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

副題は「馬鹿騒ぎパーティーにようこそ」です。

お問い合わせは、ロックバー「マリオット」さんへ。03-3358-5552

マリオットさんは「要通リ」にあります。新宿末広亭の通りの1本新宿2丁目よりの道です。7時〜2時(日曜休み)

 

3周年お祝いサンクスでした。

3周年の花てきふら3周年のお祝いをいろいろ頂きました。

ありがとうございました。

これはM嬢からの怪しい(美しい)お花。

Y氏からもシャンペン。

セッションタイムでドラムを叩く私に、さらに誕生祝いケーキまで登場。

27歳と発表したのですが、誰も信じません。

仕方なく37歳(嘘つき)⇒ほんとは47歳(嘘つき)⇒もしや○7歳 となりました。

美味しいケーキでありました。

 

動きが遅くなってきた「てきふらマスター」は、「団塊」を削除しようかと考えてます。

 

 

 

 

テキサスフラッドは4年目に入りました。

昨日は、荒木町ロックバー テキサスフラッドの 「17回てきふら企画LIVE」でした。

出演者のみなさん、お客さん、ソケースさん、お疲れ様でした。

「3周年記念LIVE」には、4バンドとセッションタイムの出演者が25人位。

開場と同時に続々とお客さんが入り、すぐほぼ満席状態に。

会場の「ソケースロック」さんも、通常の椅子を外に出して丸椅子にチェンジするのですが、それでも追いつかず、入り口付近や奥のカウンター付近は立ち見で混雑していました。

長時間、熱心に観戦していただき、ありがとうございました。

次回は、6月11日(日)です。

 

STRATO−CRAZYさんのNO.1

cdfd75f4.JPG

神田ストラトクレイジーさんには、オリジナルの「NO.1」がありました。

85万円です。

STEVIE RAY VAUGHANのファンなら全員涎もののストラトです。

千代田区神田鍛冶町3−8−6 任天堂東京支社の向かいあたりの地下です。

http://www.strato-crazy.com/Content.htm

私のロックバー「テキサスフラッド」企画LIVEにも、SRVバンドが多数出演しますが、まだNO.1モデルを使用した人がいません。恥ずかしいのかも。

7万円位で買えるそうですね。いいパーツ使用しているそうです。

(本物のレプリカの世界で100本製造ものは、120万以上するらしいです)

神田STRATO−CRAZYさん訪問

59b0e7a8.JPG

交通博物館を出てから「神田まつや」で蕎麦を食べ、神田ストラトクレイジーさんに向かいました。

 

旧万世橋駅探検その3

万世橋3ここは地上ホームです。

中央線快速の上下線に挟まれています。

ちょうど秋葉原の電気街が見えるあたり(左に見えるのが交通博物館)ですから、通過する時見えます。

前方が四谷方向です。

見学者の顔(ホームには出れませんので、顔だけ)もタイミング合えば快速から見えます。

特別記念きっぷ「再現硬券シリーズ」は、閉館の5月14日まで、先着無料配布ですが、平日500枚、土日800枚限定です。夕方行ったので当然残ってませんでした。欲しいなあの硬い懐かしいキップ。

交通博物館は、9:30〜17:00(入館は16:30まで)。310円。

早めに行って、ついでに館内の見学もしてきました。

旧万世橋駅探検その2

万世橋2画像を複数UPできない(まだ方法が…)ので、分割してUPしてます。

ここは地上ホームに続く階段です。

大勢の人がここを歩いたと思うと、感慨深いものがありました。

1回分の見学時間は20分ほど(土日は15分)。20名位限定の予約制です。

最終組の16:20スタートで行きました。

あと2週間足らずでクローズです。平日でもけっこう人気あるようで、スーツ仕事中の方もいました。

さよらなキャンペーンの予約は 03−3678−3683

 

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード