ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2006年05月

エレキギター

今晩が全9回シリーズの最終回です。

NHK教育TVで22時からの、趣味講座「エレキギター」。

ラストは「LIVE発表会」。

 

私はミクシイで4つのコミュニティやってます。

「ROCK BAR テキサスフラッド」「SRV」「頑張れおやじロック」「ロックバンドやりたい中年の会」ですが、その中の「ロックバンドやりたい中年の会」で、今検討中なのも「LIVE発表会」です。

ロックバンド初心者、再入門者など「いまいち自信なし」の中年さんを集めて、「てきふら」近所のライブレストランで「集い」をやろうと。

「てきふら企画LIVE」でお馴染みの、「ソケースロック」さんです。四谷3丁目。

もちろん独り者(バンド結成までいってない人)も、臨時バンドを考えています。

興味ある方は、ミクシイのほうどうぞ。

 

こっちもジミヘン

ジミヘン9
こちらが本体の表紙でした。

先ほどのは裏です。

ちょこんと乗ってるのは、ウクレレライターです。

STEVIE RAY VAUGHAN は JIMI HENDRIX 好きでした。

「VOODOO CHILD」、二人共いいです。甲乙、つけられません。

別に AC/DC写真集もあります。こちらも7000円。

タイトルは、「AC/DC HARDROCK LIVE」

ROCK BAR 「TEXAS FLOOD」では、ウクレレライター売ってません。

素敵なジミ・ヘンドリックス写真集

ジミヘン8JIMI HENDRIX

荒木町某ロックバーにあるジミ・ヘンドリックスの写真集です。これは本体の表紙。

先日のNHKのワイト島映像を見ましたが、やはりジミヘン、偉大です。70年頃にあんな音出してたなんて。

この写真集はこちらで買えます。重量感溢れる(とても重い)のに、7000円。

特大ポスターも付いています。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kuraiya/index.html

今後、扱い商品を拡大していくようです。STEVIE RAY VAUGHAN待ってます。

よからぬROCKな企画を…

新宿荒木町の孤高のロックバー テキサスフラッド が企画している てきふら企画LIVE も もう17回終了です。

会場はすべて、四谷3丁目「ソケースロック」さん

http://www.sokehsrock.com/

6月11日(日)には 第18回

7月16日(日)には 第19回

9月17日(日)には 第20回 を予定しています。が…

19回に変な企画を考えている連中がいて、大変困り楽しみであります。

正式決定あと一歩なんですが、ちょっと漏らしてしまいましょう。

それは バッドランス と オジー・オズボーン 好きの集いです。

それ好きのミクシイ仲間が、セッションなんかして遊ぼうとしてます。

それ好きの皆さん、その日は予定を空けときましょう。

詳細はそのミクシイ 「Jake E.Lee」 へどうぞ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=218592

当日は、その集まりと別のバンドも出演します。(まだ追加OKです)

荒木町ロックバーからの漏洩情報でした。

http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

お勧めLIVEは明日

荒木町ロックバー「テキサスフラッド」推薦のライヴが明日あります。

■バンド:シシビ
■日次:5月31日午後7時45分頃テキトーにスタート
■場所:四谷三丁目 ソケースロック  (てきふら企画LIVEでお馴染み。テキサスフラッドから徒歩2分)

http://www.sokehsrock.com/

■目的:ソケースロックバンドの座禅 (ソケースマスターのバンドの前座)
■演目:仮名手本忠臣蔵 か 好色一代男
■観覧代:入店料\1,500と自己責任での暴飲暴食&破損費など
■メッセージ:清水の舞台から客席ダイブするつもりで、ベースの弦と電池を換えました。皆さん来てネ。

(悲しいお知らせ)

ソケースロックさんのスタッフ、ファッツ(FOOD)、オギ(DRINK)が、今月一杯で辞めるそうです。残念。元気で。

STEVIE RAY VAUGHANに影響受けたんですって。

INFLUENCED BY STEVIE RAY VAUGHAN だそうです。

THE ALLMAN BROTHERS BANDもです。

SIMILAR ARTISUTS は GOV’T MULE だそうです。

1971年CA生まれのギタリストの名は

ALASTAIR GREENE (なんて読むの?)

2001年のアルバム 「LITTLE WISER」を聴きました。

雨村では出てきませんね。

新宿荒木町の某ロックバーのカウンターの上に、ポイと置かれています。

サボイ・トラッフルの全アルバムやら、色々持ち込み映像やら、山になってます。

 

SAVOY TRUFFLE いいですね。この関西バンド。

雨の静かな荒木町の某ロックバーで、SAVOY TRUFFLE を流しましょう。

ガヴァメントミュールが来日した時、前座をしたという関西のえぐいバンドです。

お客さんに全タイトルの音源をいただきました。

東京に来たら是非見たいバンドです。サザンロック好きには堪らないバンド。

サヴォイ・トラッフルといいます。

リッチ・コッツエンの新映像も見なくちゃ。スティーヴィ・サラスと共演です。

荒木町ロックバーのマスター喜ぶ

荒木町の某ロックバーにやってきましたよ。ついに。

動く RICHIE KOTZEN 新 SサラスとRコッツエンが交互にGとB。
こりゃタマラン SAVOY TRUFFLE 全部 関西から。
嗚呼 松田優作 27話 多彩なゲスト陣。
お帰り ALLMAN BROTHERS BAND 3月ビーコン行きたい。

荒木町ロックバーのマスターは喜んでいます。

 

ジミ・ヘンドリックス と ACDC は、手を綺麗にすると喜びます。タバコとか泥酔とか乱暴は、お好きでないようですよ。SWEETも後方に隠れてます。

 

痩せたレスリー・ウエスト

気になるのは、荒木町某ロックバーのマスターの「おなかポッコリ」ではなくて、

マウンテンのふとっちょギタリスト LESLIE WEST の現在のお姿です。

 

最近のアルバム 「BLUE ME」が到着しました。

やや大型体形ですが、昔の姿からは相当スリムになってます。服のセンスもよくなってます。(ロックスターですからね)

マウンテンのころは、ちょっと愛嬌ある目をしてましたが、サングラスなので分かりません。裏ジャケは黒いレスポールとヤングガールで決めてます。

カッコいいロックスター ⇒ お姐さんにモテモテ ⇒ 僕たちの夢 

 

DSは AYNSLEY DUMBAR。

曲は以下のカヴァー集でした。

LEROY CAR 、McKINLEY MORGANFIELD 、SAMMY HAGAR 、JOHN FOGERTY 、LOWELL FULSON 、FREE 、などなど。

今日、荒木町のロックバーで流れます。

 

昨晩は、大荒れ天気でヒマな荒木町でしたので、早めに消灯して、新宿2〜3丁目BAR散歩してしまいました。道路は無数の空車タクシーが血眼に徘徊してましたね。多すぎるタクシー。

さて、いい天気なんで早めに出かけて ギターライター買いに行こう。新型入荷とか。ウクレレもあるとか…

沖縄みやげ

沖縄RUM南大東島のRUMをおみやげに戴きました。

「COR COR」

CORAL CORONA と表記されてます。

珊瑚の冠。

泡盛じゃなくてRUMなんですね、凄い匂いです。

荒木町の某ロックバーでお試し(無料)いただけます。

コロナビールは冠ビールなんですね。じゃ。

メキシコビールでお勧めは「ドスエキスラガー」です。やはりライムを入れて。

ラベルには「××」とあり、離婚2回という人もいるようです。

ロックバー TEXAS FLOOD の定番です。

湘南電車かロマンスカーか

シウマイ
なかなか平日午後まったり小旅行に行けない、新宿荒木町のロックバーのマスターは、デパ地下で我慢しました。

醤油の入れ物が可愛いです。

本来はオレンジとグリーンの湘南電車に乗って、横浜駅ホームで車窓から顔を出して購入すべき「シウマイ」です。

ロマンスカーで初夏の江ノ島なんて、いいですね。

さっそくJIMI HENDRIX な夜でした。

雨の金曜、やはり「JIMI・HENDRIXのあれ」見せて客でありました。

可愛いジミヘンなど、見たことない写真満載です。

新宿荒木町の某ロックバーは、明日も当然営業ですが、日曜(21日)は休業予定です。

 

7月の富士スピードウエイのウドーフェスに、バディ・ガイやスティーヴ・ヴァイなども追加のようですね。

今のメンバーじゃ、ちょっと御殿場遠くてね。ACDCとかオールマンブラザースとか、めったに来ないバンドを入れないとね。

 

ジミ・ヘンドリックス2

ジミヘン2こんな顔もするんですね。

ジミ・ヘンドリックス。

さて、そろそろ。荒木町ロックバーへ、出勤。

途中、朝飯ビール付きに寄り道してからですが。

デパ地下で崎陽軒の「シュウマイ」買おうかな。深夜のおつまみ用に。

トリービュートCDの19曲目は、STEVIE RAY VAUGHANです。

リトルウイングプラスアルファの83年の未発表LIVE。

この1曲で買い!のいい感じです。ちょいスローなリトルウイング。

やっぱ、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、いいな。

ACDC その1

ACDC1来日待ってます ACDC

こちらも多数。

ロックバー「TEXAS FLOOD」にご来店されました。

JIMI HENDRIX その1

ジミヘン1まずは笑顔のジミ・ヘンドリックス。

今、ちょっと多忙なので、これでお終い。

その○、どこまで公開しようかな。

荒木町の某ロックバーでなら、全部のジミに逢えます。

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • SRV生写真3枚目です。
  • SRV生写真2枚目
  • SRV生写真が、てきふらにやってきました。
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード