ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2006年06月

7月のてきふら企画がやっと。

お待たせしました。荒木町ロックバー テキサスフラッド 恒例LIVEの詳細です。

2006年 7月16日(日)
「第19回 てきふら企画LIVE ジェイキーな気分に酔いしれるゾッ!」
 17:00会場 17:30開演
 入場料:1500円(FOOD&DRINK別)

主催:新宿荒木町 ROCKBAR 「TEXAS FLOOD」
 TEL 03−3351−2969
 地下鉄「四谷3丁目」下車4分。「一心ラーメン」右路地「柳新道」入る。

会場:レストランBAR 「ソケースロック」
 TEL 03−5368−1317
 地下鉄「四谷3丁目」 外苑東通り:スーパー「セイフー」先、「そば秋山」の上

17:30−18:00 ふちだやすたかムーブメント
ドラムでイベント参加のたくさんのご友人バンドです。オリジナル曲にて参加していただけることになりました。

18:10−18:50 ジェイク・イベント[Ozzy]
■コミュの仲間が個人単位で臨時編成バンド結成
19:00−19:20 リトレイスド@臨時バンド
■ギターでイベント参加のULCERさんの臨時バンドです。ジェイクが05年に出したコピーアルバム「リトレイスド」内の曲で参加していただけることになりました。

19:30−20:10 ジェイク・イベント[BADLANDS]
■コミュの仲間が個人単位で臨時編成バンド結成
 てきふらマスターも1曲参加。DS。

20:30−22:30 恒例ブルースロックセッション  参加お待ちしてます。

・出演順・時刻等は変更の可能性もあります。HP・BLOGにてご確認お願いします。

★20回は臨時スペシャル企画 8月15日(火) 2000円(予定)

 THE SAVOY TRUFFLE の G住友さんとB小笠原さん が登場です。

 座席確保券(仮称)は、ロックバー「テキサスフラッド」でお客さんに…の予定です。それだけで満員打ち切りの可能性あります。

水納島からメールが…

K君よりメール。

今「水納島」でシュノーケル中。

http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/sima2.html

K君は 荒木町某ロックバーマスターの息子です。

「みんなじま」と読むんだって。

空から見ると「クロワッサン島」とも。

 

衝撃のギタリスト

PHILIP SAYCE いいです。

フィリップ・セイズです。

ミクシイにコミュニティ発見。まだ5人しかいませんでした。即参加。

難波のサヴォイ・トラッフルと一緒に、新宿荒木町ロックバーでヘビイに流れてます。

 

難波より荒木町へ サヴォイ・トラッフルの2人が…

「速報」です。
8月15日(火)難波からサヴォイ・トラッフルの2人が「てきふら企画スペシャルLIVE」に出演です。

●THE SAVOY TRUFFLE 公式サイトは工事中。

●ベーシストおがんちゃんのHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=oganchan&P=0&MD=

●THE SAVOY TRUFFLE ファンサイト
http://savoytree.hp.infoseek.co.jp/

●今年1月に来日したクリス・デユアーテ(SRV系ギター)
CHRIS DUARTE GROUP
http://www.chrisduartegroupfans.org/

「BLUESTONE」
現在はこのバンド名でも活動中。
8月末から1ケ月、CHRISとUSツアーするそうです。

「てきふら企画」にやってくるのは、スライドギターの住友さんと、ベーシストの小笠原さん。アコギユニットです。
でも、最後のセッションタイムはエレキで演ってくれます。

整理券は荒木町ロックバー「TEXAS FLOOD」に飲みに来たお客さんに配布予定です。近日お知らせします。

貧乏なロックバーのマスターは息子から…

絶不調のPCから最新PCになります。

荒木町某ロックバーのマスターが使用しているPCは、ヘボ型です。

35GB 128MB 悪評高いらしい「ME」です。

HPとBLOGとミクシイを同時にやっているので、フリーズする(よく強制終了電源長押ししてます)と困りますので、息子から4万円で(なぜか新品)を譲り受けることに、30分前決定しました。

支払いは分割無期限条件にしてもらいました。トホホ。

お客さんが増えたら約束履行の予定であります。トホホ。

増えなかったら…トホホ。

新型は80GB 256MB 評判いい「XP」です。

交換は近日予定ですが、いろいろ設定変更、データー移行など、認知マスターには難問であります。しばらく「音沙汰なし」になったら、悪銭苦闘中と思ってください。

一日で終わればいいんですが、むりだと1週間かかるかも。多忙なんで、時間ないんです。最近とくに。

京都「拾得」で

7月16日(日)、祇園祭の宵宮の晩にLIVEをするそうです。

以前「てきふら企画LIVE」に出演した、OLD HEART OF MINE。

7月2日(日)には、渋谷WASTED TIMEでもするようです。

http://members3.jcom.home.ne.jp/old_heart_of_mine/

祇園祭見たことあります。千年の祭り。京都の夏は暑かった。

 

7月16日(日)は、19回てきふら企画LIVEでもあります。

1、JAKE E REE ミクシイコミの集いLIVE 

 バッドランズ、オジー・オズボーンもあります。

 バンドあり、セッションバンドあり(個人参加者が臨時バンドを。まだ募集中)

2、てきふら恒例ブルースロックセッション (こちらも参加者募集中)

 開場開演時間などはまだ未定ですが、たぶん夕方からでしょう。

 会場は四谷3丁目「ソケースロック」さん http://www.sokehsrock.com/

 主催は、新宿荒木町ロックバー「テキサスフラッド」 http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

 

新宿のゲバラBARに行ってきた…

暇な日曜の荒木町の某ロックバーのマスターは、早仕舞いしてSOSOKUSAと怪しい街の怪しいBARに行ってきましたよ〜。

ドアを開けるといきなり目の前にマスターが座ってます。ぎゃ。
カウンターの奥に行く間、3人のお客さんが立ち上がってくれます。そうしないと通れないんです。
美人2名、男性2名。座席数6,7人でしょうか?

店内はぐしゃぐしゃです。なんか落ち着きますね、こういうの。
葉巻もラムも揃ってます。ハバナとかキューバとかの安飲み処とい感じです。訳のわからないモノ多数でありました。

ここのマスター、今度の「てきふら企画」のセッションにベースの友人と参加してくれるそうです。恐いよお〜。

http://www.rak1.jp/one/user/dragon/  バー福力

新宿区役所の裏あたりの地下です。ゲバラの看板あり。
「うけもち」のマスターとか、怪しい人たちが出入りしています。
いつもは2時ころまでやっているらしいです。
ゴールデン街のすぐ近くです。

木曜から連日4H弱睡眠で、?なビールとラム2杯で、倒れそうになりました。直線で歩行できない私でした。

CACTUSの新譜なんでしょうか?

Lineup:
Carmine Appice (Drums/ BG Vocals)
Tim Bogert (Bass / BG Vocals) 
Jimmy Kunes (Lead Vocals/ BG Vocals)
Jim McCarty (All Guitars)

Guest :
Randy Pratt (Harmonica)

荒木町某ロックバーのマスターが好きなカクタス。

再結成してスエーデンロックフェスに出場(NYのBBキングBARにも近日出演)した、あのCACTUSが、7月発売予定としている 「CACTUS V」のメンバーです。

VOが元サヴォイ・ブラウンの人。となるとベストじゃなくて新録音なんでしょね、きっと。

来日願望。

 

荒木町の某ロックバーはこんなこと考えてます。

7月19日(日)19回てきふら企画LIVEのメインは
「ジェイクEリー」ミクシイコミュの皆さんです。
ミクシイで知り合いになった人が集まり、臨時バンドで演奏するLIVEです。
バンドやってない人は「キメる」機会到来です。
私の担当曲も2曲指定されましたので、これから聴いてみます。もちろん演奏したことありません。(DSです)

バッドランズ、オジー・オズボーンバンドもです。
バンド単位で参加してくれる人も出てきました。

現在の予定曲をお知らせしますので、参加したい方はご連絡ください。たぶん1回はスタジオで練習となるでしょうが、そんなん程度です。気楽に参加どうぞです。

こういう企画(初顔合わせ臨時バンド)に興味ある方は、16日見にきてくださいね。

演奏予定曲
01) Hard Driver
02) Ball & Chain
03) Rumblin' Train
04) High Wire
05) Silver Horses
06) Heaven's Train

その他、候補曲
07) Fire & Rain
08) 3 Day Funk
09) Dreams In The Dark
10) Dancing On The Edge
11) The Last Time

「19回てきふら企画LIVE」

2006年7月16日(日) 開始時間未定 

「ジェイクEリー企画」の後は、恒例てきふらブルースロック・セッションです。参加者募集中。出演者もお客さんも同じ1500円です。

場所 地下鉄丸の内線「四谷3丁目」下車 「ソケースロック」さん

http://www.sokehsrock.com/

主催 新宿荒木町 ROCK BAR 「TEXAS FLOOD」

http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

ロックな日帰りアメリカ行きは8月19・20日

8月19日(土)20日(日)です。
3年連続で行ってます。

荒木町ロックバーのマスターはたぶん20日に、睡眠不足で炎天下でビールです。


米軍横田基地友好祭であります。
http://www.geocities.jp/fleischman6/fryokota.html
ここに過去の写真などが紹介されています。

毎年8月末には 福生かに坂ロックフェスというのもあるようです。
ダイナマイツのフジオちゃんのいるブルースビンボーズというバンドも出てるというので、もしかしたら2週連続福生行きかもしれません。詳細不明。 

横田フレンドシップ祭りは、暑いです。駐機場のコンクリの上ですので、40度くらいになる時もあるそうです。
アメリカンステーキ・2リットルビール・軍用機(すぐ近くで飛行も)・バンド(格納庫と野外2ケ所)・アメリカのお姐さんなどが好きな人は一度行ってみて損はないです。

出演バンドのスケジュールなどは直前にサイトでも発表があります。飛行を見たい人は昼過ぎには終了してしまうこともあるので、午前中に。駐機してる軍用機は中に入れるのもあります。(昨年はギャラクシー輸送機の中に入りました)

重いJIMI HENDRIX写真集

以前、JIMI HENDRIXの超ヘヴィーな写真集を紹介しましたけど、その他のカタログ入手しましたので、追加ご紹介します。

荒木町ロックバー「TEXAS FLOOD」にあるのは、JIMI HENDRIX  AC/DC  DEEP PURPLE  THE SWEET です。

それ以外はこちら。全てではありませんが。

ROD STEWART * ABBA * ALICE COOPER * BAY CITY ROLLERS * DEPECHE MODE * BOY GEORGE * THE POLICE * JETHRO TULL * KISS * CCR * NINA HAGEN * ROLLING STONES etc

「空来屋」さんのリストではまだ一部だし、今後もどこまで揃うかは?ですが、ここで購入できます。

ぶ厚い輸入写真集ですから、いつまでも在庫あるとは思えませんので、至急注文したほうが身の為?かと。あとで後悔しても遅い…

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kuraiya/

JIMI には特大ポスターも付いてます。

STEVIE RAY VAUGHANは出ないか?!

 

 

大人のロック

紹介されました。新宿荒木町のロックバー「テキサスフラッド」。

レトロな小さな町 「荒木町」 の裏小道の2階で、朝まで大人のロック(自画自賛ですが&大人の…というのは抵抗もあるんですが)をJBLで流してます。

気持ちいい低音出るようにちょいと工夫してます。一日9時間、もう3年ウーハーがぶるぶるしてます。

大人のロック!推進計画です。
TV-TOKYOと日経BP社のです。
ロック酒場コーナーです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/otona/sakaba/index.html

フジOR富士?

富士スピードウエイの 「UDO MUSIC FES」 の土曜に PAUL RODGERS の出演が決定したようですね。

まあ、夏の3大フェスではやはり、7月22日(土)の富士が一歩リードですかねえ。

7月29日(土)の 「フジロックフェス」も、レッチリ(のDSのチャドですが)気になりますが、他のバンドは、おじさんには「???」ですしね。

富士で引っかかるのは、何度も来てるバンドが多いことでしょうか。

サンタナ・ジェフベック・ドウービービラザース・バディガイあたりの目玉は、新鮮さには欠けますしね。めったに来ないバンドが目玉だと「絶対」になるんですけど…

CHARも出るし…、まあ一日で全部見れるならと思うと、けっこう美味しいか。

帰路は高速まで大大渋滞という噂ですので、それが心配です。会場23時発で、新宿5AM着という「おねんねバス」がいいかも。

どうしようかなあ。

オールマンブラザースとかAC/DCとか、レイナード・スキナードとか来たらいいな。

某ロックバーの「19回てきふら企画LIVE」は、7月16日(日)なんで、被りませんけど。

 

ROCKバンド募集中。

●19回てきふら企画LIVEは、7月16日(日)です。

ジェイクEリー(オジーオズボーン、バッドランズ)のコミュニティの集いLIVEと合体になりますが、バンド募集しています。
ROCKやブルースならOKです。
腕前不問、初ライヴ、臨時バンド、中年バンド(若者もOKですけど)など、歓迎してます。
ノルマなしですので、参加費1500円だけで済みます。

ラストには恒例ブルースロック・セッションもあります。
こちらも参加者募集中です。煩い事言わない、恐くないセッションです。

会場はいつもの「ソケースロック」さん
南国レントランBARですので、テーブルでFOOD食べながらLIVEが見れます。
地下鉄丸の内線「四谷3丁目」1分。スーパーセイフーの先、「そば秋山」の2Fです。
http://www.sokehsrock.com/

別の日に「SRV大会」も計画してますので、STEVIE RAY VAUGHANバンドの方も募集中です。

主催 新宿荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/ 地下鉄丸の内線「四谷3丁目」下車4分。

都営新宿線「曙橋」から5分、JR「四谷」から10分位です。

荒木町HPはこちら。元「花街」です。http://www.arakicho.com/

442人ミクシイ

昨晩はロックバー「テキサスフラッド」主催の「18回てきふら企画LIVE」でした。

http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

いつもはロック系バンドが多いのですが、昨晩は珍しく「アコギ系」5組でありました。後半は、いつものブルースロックセッションでした。

ゲストの 果里(KARIN)さん、素敵でしたね。瞳うるうる。

http://homepage1.nifty.com/karinha/

雨とサッカーなのに熱心なお客さん、ありがとうございました。出演者の方も楽しめたでしょうか。某ロックバーのマスターは体調悪く、生ビール2、コロナ1、ジントニック2しか飲めませんでした。カレー1杯しか入りませんでした。もっと飲食したかったのに…「とんぶりどんぶり」「キャベツとベーコンのパスタ」などなど。あちこちでカレー食べてましたね。

http://www.sokehsrock.com/

次回19回は7月16日(日)20回は9月17日(日)です。

腕前不問です。バンド募集中です。中高年、復活、初LIVE、臨時編成などOKです。詳細はロックバー「TEXAS FLOOD」にて。

 

ミクシイの人数がまた増えてますね。ちょっと確認してみました。

「てきふらマスター」のマイミク 181人

私が管理者(なんもしてませんが)のコミュミティ4つが、

「ROCK BAR テキサスフラッド」 79人

「SRV」 69人

「頑張れおやじロック」 49人

「ロックバンドやりたい中年の会」 64人

合計 442人 です。といってもダブリ参加ありますので、それを確認すると、なんと 335人でした。

実際に「テキサスフラッド」に飲みにきた人でも、まだ顔とミクシイ名と本名が一致しない方もいます。(すみません)

人数多いので(アンド覚えも悪いんですが)、すみませんが「なんというミクシイ名でしたっけ?」となること多くて、またまた「すみません」です。

でも、ミクシイは知り合い増えますよね。凄いです。今何人くらいが参加してるんでしょう?

昨晩の「てきふら企画」にも、ミクシイ仲間のセッション初参加者が3人いました。

ありがと。

 

 

 

 

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • SRV生写真3枚目です。
  • SRV生写真2枚目
  • SRV生写真が、てきふらにやってきました。
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード