ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2007年01月

全国のギタリストの皆さん、朗報ですよ。


http://www.targie.com/

ギタリストのポータルサイトです。本日OPEN。

その名も ターギ 

ロックバーのとこに、「てきふら」も紹介されてます。

CHARさんも応援してるようです。
いずれ日本の有名ギタリストの99%が参加しそうなサイトに
なりそうですね。
てきふらマスターも応援してます。

(丸秘)
実はこのサイト、てきふら店内で密談されてるんです…

四谷荒木町にいらっしゃいました。

妖艶な

SUE FOLEY嬢

ブルースギターいけてます。

LIVE IN EUROPE 13曲のDVDです。

おまけに AMSTERDAM SHOW 8曲もあります。

ANA POPOVIC嬢の スライドもいいです。背中もいいです。

両方SETで買いたくなるおじさんが多い、四谷荒木町のロックバーです。

 

荒木町の某ロックバーのお楽しみは

2日(月)です。 4月の。
場所は毎度の
「ソケースロック」
四谷3丁目駅下車徒歩2分競歩1分、外苑東通り。
http://www.sokehsrock.com/

「スミオガ」
こちらの 住友さん(すみちゃん?)
     小笠原さん(おがんちゃん)
http://bluestonec.exblog.jp/
二人でやります。
ゲストとか、てきふらお客参加セッションもありそうです。


「25回てきふら企画SP:またくるスミオガツアー」
4月2日(月) 開演時間とかはまだ未定です。


昨年8月15日の「20回てきふら企画SP:スミオガ」の第2弾です。
主催はもちろん 四谷荒木町の孤高の某ロックバーです。

詳細はこれから考えます。
2月11日に大阪某所でおがんちゃんと逢引しますので、その時いろいろ打ち合わせを。

(余禄)
2月18日(日)「24回てきふら企画LIVE」
4月 1日(日)「ソケースロック6周年LIVE」
 *てきふら臨時バンド出演予定(私がDS)ですので、2日と連ちゃんでソケースカレー食べることになりました。
4月29日(日)「26回てきふら企画LIVE:お客さんバンド5つ」

(結論)
2/18 4/1 4/2 4/29 →手帳に書いときましょう。
4/3 ! →LIVE終了後は「てきふら」でお二人さんと宴なんで、有休申請忘れずに。

 

(おまけ)

大阪のロックバー、お勧めしてください。

来月11日に遊びに行くのです。



大人の慰安ロックバー主催のライヴご案内

日程を(自分の為にも)再確認しておきましょう。

「てきふら企画LIVE」

主催は、大人の慰安タウン「四谷荒木町」の、車も入れない路地「柳新道」にある、大人の?ロックバーです。

その名は てきふら いいえ、テキサスフラッド  TEXAS FLOOD
(知ってるか)

「一心ラーメン」と「赤道ラーメン」の間の小道です。

お勧めラーメンはそこから1分の「北の大草原」の「香り味噌ラーメン」ですが。

24回 2月18日(日) 1〜3バンド予定
25回 4月29日(日) 5バンド
26回 6月24日(日) 出演バンド募集中
             すでに2つ、その気バンド有。
27回 9月 (ご希望あれば臨時開催もあります)

途中に「臨時スペシャル企画」が入りそうです。
そうなると25→26→27回とズレます。

ほぼ毎回、最後に「てきふらブルースセッション」有ります。

会場は1回目(2004年1月31日)からずっと同じ
「ソケースロック」さん。
「てきふら」から徒歩3分、地下鉄丸の内線「四谷3丁目」から徒歩2分の「外苑東通り」にあります。
http://www.sokehsrock.com/
南国レストランBARです。(3月中旬に大改装予定)

参加希望、お問合せは直接、荒木町の某ロックバーへお越しください。

AND

来月、大阪のロックバー巡りを計画中…どっか知らんか?

四谷荒木町のロックバーは今日もまた…

Old Heart Of Mine

2月18日(日)
24回てきふら企画LIVEに出演です。

四谷荒木町のロックバーのマスターと同じ世代の皆の衆です。

さらに…検討中のバンドが。

セッションタイム参加の方も「表明」しましょう。

頑張る団塊ロックバーはうちです。

2月18日(日)の「24回てきふら企画LIVE」ですが、
「ジェイクEリー/バッドランズ大会第二回」は、延期となりました。

でも、やります。
「24回てきふら恒例セッション大会」

個人参加者募集中です。
バンドで急遽出演OKも募集中です。
(てきふらお客さんが条件です)

よろしく!

JANIS好きならJOSSも…

JOSS STONE

3月14日国内盤予定とか。
ついでに来日しないかな。

アレサ・フランクリンとも1曲らしいです。
アレサも来ないかなあ。

ジェームス・ブラウンのようなこともあるし…お歳の方は見ておかないと。
JBは初来日と最後だけ見ました…
でもまさかね。

四谷荒木町の某ロックバーのマスターは、その昔そのへんも好きでした。

アル・グリーン ウイルソン・ピケット サム&デイヴ ルーファス(チャカ・カーン)

フォー・トップス あたり。

デスコ(!)でステップ…なんていう派ではありません。

福生時代ですなあ。

 

土曜は横浜サムズ・アップへ。

これです。てきふら大推薦ミラクルバンド!

難波のオールマン?と テキサスのSRV クリス。

http://bluestonec.exblog.jp/ ブルーストーンカンパニーです。

今晩は目黒ブルースアレイです。

MIXI名は「てきふらマスター」ですぞ。

コミュニティ「ロックバー テキサスフラッド」に、ジェフ・ベックのCD共同購入のトピックが書き込まれておりますよ。
私も1枚買うです。

ミクシイしてて、荒木町某ロックバーのコミュニティに参加した人だけの、お得情報です。

(今からでも入れます。それにはミクシイに加入しないと。無料です。紹介してもらう必要がありますけど)

 

MIXI名は「てきふらマスター」ですぞ。

コミュニティ「ロックバー テキサスフラッド」に、ジェフ・ベックのCD共同購入のトピックが書き込まれておりますよ。
私も1枚買うです。

ミクシイしてて、荒木町某ロックバーのコミュニティに参加した人だけの、お得情報です。

(今からでも入れます。それにはミクシイに加入しないと。無料です。紹介してもらう必要がありますけど)

 

おいしいラーメン

四谷荒木町の某ロックバーマスターの大推薦ラーメン屋さんです。

徒歩1分のとこにある(地下鉄都営新宿線の曙橋駅に行く新坂の途中にあります)、 北海道ラーメン 「北の大草原」

味噌ラーメン・辛み味噌ラーメン・香り味噌ラーメン・醤油ラーメンの4本立て。

ですがやはり「香り味噌ラーメン」が一番です。これを食べないと。

「つけ麺」も私はよく食べますけど。(実は毎週行ってしまってます)

最近、2店目をOPENしました。

亀戸南口、ドンキホーテ傍だそうです。24H営業らしいです。

曙橋店は21:30ラストオーダーですので、「テキサスフラッド」前にどうぞ。

最近混んでます。先日も入れませんでした。

寒いとよけい行きたくなる店です。

美味しくてもBGMに J−POPとかが流れていると、早食いして帰る私ですが、こちらは静かに、ラーメンを食べれます。

 

団塊JAPAN

「1000人にきく団塊の素顔」という番組が、今晩あります。
インターネットで1000人と「生放送」。
凄い試みですね。どうやってやるんでしょうね。
皆さん、何言うのかなあ。
お楽しみ。

我慢・忍耐・根性を無事卒業した団塊さん達は、これから何をするんでしょうか?
4年前から四谷荒木町でロックバーを始めた「てきふらマスター」は、ROCK以外にもいろいろしたいことがあります。

番組はこれ。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/070108.html
19:30からです。NHK。

模索中の方や、先行する人達に興味ある人はこれ。
http://www.nodule.jp/

その前に行かなくちゃ。

「てきふら企画LIVE」で、もう23回もお借りしている、四谷3丁目の 南国お気楽レストラン&BAR&ライヴの ソケースロックさんが、なんと大改装するそうです。

2月下旬から3週間位とのことですから、その前に記念撮影に行っときましょう。

思い出保存にね。

あのステージ、あのカウンター、あのテーブル、あの…が消えてしまうのです。

それと メニューもだいぶ変更されるらしいので、あのカレーとか、あの「とんぶりどんぶり」とかも。食べときましょう。撮影しときましょう。

(NEWS)あの、動く名物「はんちゃん」が完全復活しました。

(NEWS)4月1日(日)ソケース6周年記念イベントに、あの てきふら臨時バンド が招待されてます。1名まだ保留なんで、決定ではありませんが、出演予定です。(団塊DSは私です)

http://www.sokehsrock.com/

どんなお店になるんでしょうねえ。楽しみ。4月29日(日)の「25回てきふら企画LIVE」も、おNEWのソケースロックさんで開催です。

http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/ 

四谷荒木町のロックバーは、大人向きです。

(注)私の言う「大人」は、年齢に関係ありません。未成年でも大人やなあもいますし、40,50でもまだ大人じゃないなあ(たぶん一生むりかなあ)という人も…。

そんな「大人」が落ち着く&また来たくなるロックバーが欲しくて、自分で始めたのであります。

JBLも、一日9時間×4年弱=えぐい音になってます。

2003年4月OPEN。

 

日本酒ロックバーにて

さて、四谷荒木町のロックバーの、お正月は三が日で十分です。

大好きなお雑煮も食べたし、

大好きな○×ちゃんにも偶然会ったし、

○みさんは朝帰りだし(余談)

初台の魚屋の中に居酒屋あるの見つけたし、

おもろいアフリカンバーがあると聞いたし、

脱ぎっぷりがいい、リユデイヴィーヌ・サニエ嬢の新作が上映されるらしいし

四月一日は「てきふら臨時バンド」でドラマーになるらしいし。

開店前に四谷3丁目の「欧州カレー オーベルジーヌ」で、チキンカレーとビア。

中辛口なのに甘い。物足りないなあと思ってると次第に「奥深い辛さ」が。

やっぱりここのは旨い。

(3丁目交差点から四谷方向に1分。2階)

 

そして某ロックバー点灯。

八海山を呑みながら、昨晩は「暇」を楽しんでおりました…

が、

常連さん一人…

ついで新年会泥酔帰り7名様で、楽しむどころでは…(予想外感謝ですが)

「1番」の曲当て大会となり、楽しく一緒に盛り上がりましたです。

「2番2番2番…」と騒ぎながらお帰りになりました。

今日から5番いく?

 

正月の荒木町は静か過ぎますので、23時で消灯し、新宿3丁目の某ロック居酒屋に向かいました。

(3日も23時消灯。5日からは通常です。7日はやるでしょうが8日は休むかもしれません)

 

そして
今日五日に癌の手術を、元気にする友よ、待ってるよ。

謹賀新年

おめでとうございます。

今日はさすがに 四谷荒木町のアダルトなロックバーは休みです。

明日2日も、某所でお馬鹿新年会の為、休みです。

3日19時からスタートですが、まだ呑んでいたいです。

私も、ロックバー「テキサスフラッド」も、皆さんもハッピーだといいですね。

ビール・日本酒・マッコリ…さて次は。

MIXI(ミクシイ)、面白いですよ。まだの人、ただです。ネットできる人ならすぐできます。

「てきふらマスター」で検索して私と「マイミク」しましょ。

次は「ラガブーリン」か「アードベグ」か。

またビールに戻るか。

孤高の団塊ロックバーマスターは思案中です。

年賀状を見ていて、旧友に再会したくなりました。、

そのうち…といってると手遅れのお年頃ですし…、

さっさと再会してきます。あっという間に10年、20年どころか30年、40年。

年賀状、多忙でまったく書いてませんでした。

元旦に少し(呑んでるので)書いて、さきほど静かな寒い外に出てPOSTいんしてきました。静かです。

年賀状も、大掃除も「省略」しているお歳ごろになりました。

ドラムを叩くと5歳くらい若返ります。

次回「てきふら企画LIVE」は24回目です。ブルースロック・セッションタイムでまた参加させていただきます。

昨晩は新宿花園神社に行ったんですが(深夜5時ころ)

、長い行列で諦め、おまけに電車では乗り越し。

初詣は明日にします。

今晩は呑んで、呑んで。

γ-GTPをちょいUP。

でも大丈夫です、たぶん。

1ケ月くらい前の血液検査で、ドクターが怪訝そうな顔になりました。

検査データー表を見て首を傾げ、なんか不愉快そうです。

裏を見てます。白紙です。

うううむ。

また、裏も見てます。白紙です。

ふつう、おやじは「要注意2,3ケ」たまに「要治療」もあるんですが、

「尿酸値」とか「中性脂肪」とか「ガンマGTP」とか「血圧」とかが。

でも、今回初めて「印なし」だったんです。

これじゃ、問題ですよね。ドクターとして。

何かあったんですか?

おかしい…んでしょうね。有り得ないんでしょうね。

一週間に7日しか呑んでない、毎晩朝帰りの中年(高年より)、淫らな不摂生人間が「異常なし」なんて。あってはならないことです。

原因はあれなんですが、内緒活動なんで「まあよく歩いてるからでしょう」とお答えしときました。

信じてくれません。

開店前に食事と生ビア。営業中にもあれこれ。閉店後ご飯と生。帰宅後風呂上りにビアとラガブーリン。

そうそう、30日(31日早朝5時ころ)、閉店後四谷3丁目の某中華飯店で野菜しいたけ麺を食べて交差点で信号待ちしてると、向こうに怪しい6人組がいます。

青で接近したら、抱きつかれ拉致連行されてしまいました。

だいぶ呑んでるその悪魔たちとまた早朝宴会となりました。

もう帰りたいのに。ま、いいか。

明るくなった深夜に、とぼとぼとてきふらマスターは帰ります。

でも楽しいです。

朝の通勤電車は逆コースです。

嫌な上司はいません。

リストラも定年もありません。

嫌いな音楽も聴かなくてすみます。(ラーメン屋さんとかコンビニでは我慢強いられますが)

そんなマスターがやってるロックバーは、四谷荒木町の暗い路地にあります。

「柳新道」

さて、また呑みましょう。

 

 

 

 

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • SRV生写真3枚目です。
  • SRV生写真2枚目
  • SRV生写真が、てきふらにやってきました。
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 新型Tシャツはこんなんです。
  • このTシャツも復刻します。
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード