ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2007年03月

25回てきふら企画は、いよいよ2日の月曜です。

●何度も書きますが、来たほうがいいです。

スライドギターに興味ある方は。
クラプトンと同行したオールマンブラザースのデレク・トラックスに狂った人は。
もちジョニー・ウインター好きのそこの方も。

住友師匠が狂います…



●何度も書きますが、来たほうがいいです。

SAVOY TRUFFLE 好きのそこの方。
BLUESTONE 好きのそこの方。
http://bluestonec.exblog.jp/



●何度も書きますが、来たほうがいいです。

四谷荒木町の大人のロックバー「テキサスフラッド」常連の そこの方。
老齢マスターが一押しなんですから。

サヴォイ・トラッフルもブルーストーンも、いか焼きもスライドも なんか知らないというそこの方。来なさい。
ね。

荒木町のサイトです。
http://www.arakicho.com/


●初めて書きますが、来たほうがいいです。

これは内緒ですが、実は主役は
おがんちゃんです。見学したほうがいいのは。
拝んでもいいです。どこぞツツいてもいいです。
全国のベーシストのそこの方。
どらえもんが好きなそこの方。
おがんちゃんの腰ふりふりベースで一緒に麻痺しましょうよ。



●初めて書きますが、来たほうがいいです。

これも内密に願います。
ドラマーの方、来たほうがいいです。
月曜ですけど、4月新年度初日ですけど。
某プロのDSの人が来ます。夏に来たあの人です。
さらにもう一人きます。3日に横浜で「TSO」やる「T」さんです。
さらに、長身ギタリスト「O」さんにも声をかけていますし。
とにかく来たほうがいいです。
ま、プロですので、なんかお仕事入ったらそっちいっちゃいますけどね。


●前に予告しましたが、変更してみました。

 当日、先着順に3種から選択できます。贈呈します。
 すみおがサイン入りの「あれ・これ・それ」です。
 どれか一つです。
 早くくるほうが選択できます。
 なくなったら終了です。すみません。
 各1ケは私がもらいます。

●2日(月)
 第25回てきふら企画LIVE
 会場 ソケースロック 四谷3丁目下車2分
 http://www.sokehsrock.com/
 18時開場 2500円(1ドリンクは別に注文どうぞ)
 FOODもあります。テーブル席ですからゆっくり食べれます。

●主催は 四谷荒木町ロックバー「TEXAS FLOOD」
 http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/



豪華なロックフェスです。スエーデン。

これがスエーデンROCKフェスの全貌です。

http://www.swedenrock.com/frameset.cfm

昨年の出演メンバー表は、コピーしておきますから、次回ご来店の時に。

昨晩見に行った「フィリップ・セイス」と「ジ・アンサー」のインタビューを「てきふら臨時バンド」の、しんぺい氏がやりますよ〜。
「臨時バンド」は1日(日)ソケースロック6周年LIVEの4番目に出演です。
おいらがへっぽこドラマーです。
見に来るべし。
19時スタート。

ソケースHPはこちら。
http://www.sokehsrock.com/

ソケースさんも6周年。てきふらだって…

SOKEHSROCK6周年リニューアルライヴのキャッチセールス?です。

3月30日(金) ACOUSTIC NIGHT
3月31日(土) BAND NIGHT
4月 1日(日) FOOL’S NIGHT

私がDSの「てきふら臨時バンド」は、「お馬鹿な夜」です。
18時OPEN 19時START 
2000円(ちょいつまみ付き) 要、1ドリンク以上
出演は
1、POCOTAN
2、能見広伸
3、ハタアナミシェコビッチ
4、てきふら臨時バンド
5、BACK STREET CRAWLER(S)

ソケースHPも4月1日に変わるそうです。
はんちゃんも0時を過ぎると変わります。かも。

(業務連絡)
17時集合で、リハないらしいです。

会場は、四谷3丁目下車2分
「ソケースロック」 03−5368−1317
http://www.sokehsrock.com/

ロックバー 「テキサスフラッド」は、徒歩2分です。
http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/
てきふらも4月15日で4周年です。

荒木町です。
http://www.arakicho.com/

今夜の荒木町のロックバーはお休みです。

今晩はいろいろ用事がありましたので、四谷荒木町のアダルトな?ロックバー「テキサスフラッド」は、お休みしました。

用事があったんで、店には行きましたけど。

曙橋の「シディーク」で、チキンカレー・ナン付き680円とサラダ100円ビール500円で、汗かきました。目からも汗。

安いのに美味しい立ち食い風カレー屋さんです。インドの人がやってます。

外にチケット自販機があります。

都営新宿線「曙橋」から新宿方向に1分。えびラーメンの先です。

 

さてと。


春のスミオガ
あんたらほんまに大丈夫か!?
です…
http://bluestonec.exblog.jp/i3

Sumitomo & Ogasahara】/ Live Tour
■3/18 - Walnut Cafe - Ehime / info.089-983-0507
■3/19 - Zampano Cafe - Hiroshima / info.0823-25-9475
■3/21 - Desperado - Okayama / info.086-225-5044
■3/25 - Barrel - Hyogo / info.070-5236-1113
    ★今晩はここです。
■3/29 - Slow Blues - Nagoya / info.052-704-5815
■3/31 - Bird & Diz - Gifu / info.0572-55-5399
    ★この辺の山中で行方不明にならんとええのですが。
■4/01 - Lamps Lodges - Yamanashi / info.0551-36-3556
    ★小淵沢いいとこです。昔何度か行きました。
■4/02 - Sokehs Rock - Tokyo / info.03-5368-1317
    ★ここが「25回てきふら企画」です。
    ★会場は近所のソケースロックさんですので、ご注意ください。狭いテキサスフラッドではLIVEできまへん。
    ★某ギタリスト某ドラマー某もう一人ドラマー&…のゲスト予定してます。
    ★18時開場19時開演今回は月曜ですが、混むかも。
    ★徒歩2分のロックバー「テキサスフラッド」はLIVE終了後にやっとOPENします。朝まで。すみおがと打上げです。
■4/03 - Thumbs Up - Yokohama / info.045-314-8705
    ★横浜はドラマー丹菊さんとのエレキなトリオです。
■4/15 - Beggars Banquet - Osaka / info.06-6252-0911
    ★大阪も追加ですね。MULEもジョンも理恵も行くのだ。

allman brothers bandの息子

DUANE ALLMANの息子のバンドが、最近CD出してるらしいけど、なんつうバンドなのかなあ?

四谷荒木町の、大人のロックバー「テキサスフラッド」の団塊マスターは、探しています。

 

四谷荒木町のロックバーが主催しています。

再度、皆さんにPR。

てきふら(ROCK BAR :TEXAS FLOOD)絶賛LIVEです。

4月2日(月)
「25回てきふら企画LIVEスペシャル」は、
「春のすみおがツアー」です。

 主催 荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
 会場 「ソケースロック」
 地下鉄丸の内線「四谷3丁目」 
 http://www.sokehsrock.com/
 南国レストラン&BAR&LIVEです。 

 2500円 飲食別です。
 1ドリンクはご注文お願いします。
 2、3、4〜ドリンクも可。
 FOODも充実してます。

 18時開場 予定
 19時開演 「はたしん」 &ビル
       HATA & しんぺい & ビル(カホン)     http://www.toshima.ne.jp/~denh/
  http://blog.livedoor.jp/littlewing1964/
  特別ゲスト予定。A氏(G)B氏(DS)C氏(DS)…  予定ですけど。

 19時45分ころ〜
  「すみおが」
  住友さん & おがんちゃん
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=oganchan&P=0&MD=
  http://bluestonec.exblog.jp/

 21時45分ころ〜
  「すみおが」スペシャル・セッション

 22時半ころ 終了…するかな?

 23時以降 近所の「テキサスフラッド」で、
 「すみおが」打上げ。深夜まで遊べる方はご参加どうぞ。
 http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

 予告なく(なるべくしますけど)変更される場合もありますので、こちらか「テキサスフラッド」サイトをチェックしてください。

★★★補足★★★
今回の「セッション」はスペシャルですので、参加者は事前に指名させていただきますので、ご了承ください。
時間も短く、ゲストも予定していますので。


 

ROCKな5万人MIXI感謝

49950です。現在の足跡。
なにもあげませんが、50000はどなたかな?
ご訪問感謝です。
mixiです。

お客さんバンドからLINK希望ありましたので、近日処理したいと思いますが、ついでに…ご希望あれば、この際。

なんらかの関係ある方はお知らせくださいね。
てきふらHPのLINKに入れます。
ついでに紹介文内容の希望もどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

既に登場している方も、見直しOKですので、再度確認を。
私もしばらく見てませんし。

明日は「春分の日」ですね。
もうすぐかいな「春」。もうかいな「春」。

現在、店の「ボトル制」見直し整理中です。
ずっとご無沙汰の「かなり古いボトル」は処分させていただきますので、ご了承ください。

在庫スペースが限界なんで、今後は「限定数制」にしようかと思案中です。
定員になったら新規は打ち切り、欠番がでたら受ける…というような。

ロックバーのまったりする日

今晩(18日)「すみおが」です。春のスミオガツアー。
今晩は愛媛県伊予市ですが、明日月曜は広島呉市です。

先日「てきふら」に来たSRV好きの広島マンは見に行くのでしょうか?
アメリカでクリス・デュアーテLIVE見たと言ってました。

「今日の大相撲」を見た後、一週間天気予報みてると…
新潟はまだ「雪」ですが、TOKYOは「晴れ」。
いよいよ「春近し」。

雪の新潟もいいな。
二人のHさんとも再会したいし。
氷見のブリとか…糸魚川の○×△とか。

でも、5月にまたOOSAKA行くことになりそうだし。

でも、なぜ?
てきふら真っ黒カウンター下に、REDなY売り小物の忘れ物が。
黒手袋とUらいあひいぷのCDが…別のとこに。
土曜の喧騒ナイトの人のです。

冷たい風が強い荒木町でありました。
春よこい!

納豆ブラザースが、27回(6月24日)てきふら企画出演決定したので、今後の出演希望バンドは、28回(9月23日)か、29回(11月3日)でお願いします。
でも、エントリーは早く。
11月…の話はしたくないですよね。この前お正月でしたし。

25回てきふら企画LIVEは、「すみおが」です。

前座は「はたしん&ビル」です。他にもゲストいますし。

来た人だけが得します。

会場は四谷3丁目下車(落ち着く交差点です)徒歩2分の

「ソケースロック」さんです。2F。

20日までは内装工事してます。21日新装開店OPEN。




 

訂正版です。ちょい違い。4月は2日(月曜です)。

いよいよ 春のスミオガツアー開始ですね。
18日(日)愛媛県伊予市 WALNUT CAFE
が第一回です。
伊予市って、どこ?
美味しい居酒屋さんある?
大人のロックバーある?


4月2日(月)「25回てきふら企画LIVEスペシャル」
「春のすみおがツアー」

 主催 荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
 会場 「ソケースロック」丸の内線「四谷3丁目」 
 http://www.sokehsrock.com/
   南国レストラン&BAR&LIVEです。
   現在、改装中。来週OPEN予定。

 2500円 飲食別ですので、1ドリンクはご注文お願いします。2、3、4〜ドリンクも可。
 FOODも充実してます。

 18時開場 予定予定
 19時開演 「はたしん」 &ビル
       HATA & しんぺい & ビル(カホン)                                                        
  http://www.toshima.ne.jp/~denh/
  http://blog.livedoor.jp/littlewing1964/
  特別ゲスト予定。A氏(G)B氏(DS)C氏(DS)…予定ですけど。

 19時45分ころ〜
       「すみおが」
       住友さん & おがんちゃん
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=oganchan&P=0&MD=
  http://bluestonec.exblog.jp/

 21時45分ころ〜
  「すみおが」スペシャル・セッション

 22時半ころ 終了…するかな?

 23時以降 近所の「テキサスフラッド」で、「すみおが」打上げ。深夜まで遊べる方はご参加どうぞ。
 http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

 予告なく(なるべくしますけど)変更される場合もありますので、こちらか「テキサスフラッド」サイトをチェックしてください。



★★★補足★★★
今回の「セッション」はスペシャルですので、参加者は事前に指名させていただきますので、ご了承ください。
時間も短く、ゲストも予定していますので。

 


昨晩は24時近くまで暇だったんです。
が、その後大変なことに。

EP3枚、てきふらカウンターに置いてみました。
「ハウメニイモアタイムがA、コミュニケイションブレイクダウンがBです。
「ワンウエイアナザー」と「紫の煙」と並びました。

明日土曜は ROBERT RANDOLPHからいきますか。

あと半月に迫りました。

4月2日(月)「25回てきふら企画LIVEスペシャル」
   「春のすみおがツアー」  

 主催 荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
 会場 「ソケースロック」丸の内線「四谷3丁目」  http://www.sokehsrock.com/
   南国レストラン&BAR&LIVEです。
   現在、改装中。来週OPEN予定。

 2500円 飲食別ですので、1ドリンクはご注文お願いします。
 FOODも充実してます。

 18時開場 
 19時開演 「はたしん」 &ビル
       HATA & しんぺい & ビル
  http://www.toshima.ne.jp/~denh/
  http://blog.livedoor.jp/littlewing1964/
  特別ゲスト予定。A氏(G)B氏(DS)C氏(DS)…予定ですけど。

 19時45分ころ〜
       「すみおが」
       住友さん & おがんちゃん
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=oganchan&P=0&MD=
  http://bluestonec.exblog.jp/

 21時45分ころ〜
  「すみおが」スペシャル・セッション

 22時半ころ 終了…するかな?

 23時以降 近所の「テキサスフラッド」で、「すみおが」打上げ。深夜まで遊べる方はご参加どうぞ。
 http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

 予告なく(なるべくしますけど)変更される場合もありますので、こちらか「テキサスフラッド」サイトをチェックしてください。

 

★★★補足★★★
今回の「セッション」はスペシャルですので、参加者は事前に指名させていただきますので、ご了承ください。
時間も短く、ゲストも予定していますので。

 

たのし味にいってきた…

寒い水曜の夜半です。
やっとお客さんも退けたので夜食タイムです。
トーレスのサングレロ赤ワインを開けました。一本は呑めないのでハーフ。

つまみは夕方〔不動前の、たのし味〕で購入したブドウパンとトマトです。有機野菜の販売〔一部レストランにも配達もしてるとか〕もしてる居酒屋さんです。ちょいとユニークな。

人参・トマト・キューイ・レモン・ミニダイコンとブドウパンを購入しました。
人参七本で百五十円成り。なに!世の中間違っとる。
美味いんですから一本五十円位でもいいでしょうが、怒りの丸囓りの人参です。

賞味期限切れ味噌で食べた人参も甘くて美味いです。皮も剥かずにボリボリと。おしゃべり馬エドみたいに。

トマトも最高でした。かぶりつくとなんか○ヤらしくていいです。

ミニ大根もすでに処理。味噌で、葉っぱも丸ごと。

美味そう自然野菜の店は、東急田園都市線で目黒から一駅の「不動前」にある居酒屋さんです。

「たのし味」 たのしみです。
http://www.tanoshi-mi.com/Shop001.html

ケニアのビア〔タリース 〕から始めて、宮崎の麦焼酎〔ほげほっぽ〕にたどり着きました。

残念ながら「食堂居酒屋」は今月は長期休業中です。四月の○日から再開予定のようです。電話してから行って見ましょう
電話は03‐3494‐6077

野菜の販売は継続してます。

お米も通販してますよ。

ロックが好きなマスターがいます。

「不動前」から「南北線」乗り入れなんですね。
帰りは、そのまま「赤坂」まで行き、丸の内線に乗り替えて一駅で「四谷3丁目」でした。
近い。
今日は5分遅刻ですみました。




ロバート・プラント

ROBERT PLANT

こんな寒い夜に荒木町までやってきてくれたお客さんに
71年初来日時のLED ZEPPELINのなんとROBERT PLANTとのツーショット写真を見せていただきました。
びちびちのROBERT PLANTでありました。
「超」。ほんとに「超」かっこいいロバート君です。

いただけるようですので、到着次第、
近日「てきふら」にて大公開します。
お礼に私が録音した初来日武道館を贈呈。71-09-23もの。
(現在、お友達に贈呈中です…)

今月の〔大人のロック〕の記事に〔伝説のライブインジャパン〕が出てますね。
DEEP PURPLE  GRAND FUNKRAILROAD  KISS LED ZEPPELIN

あれから36年…



J・ウインターが来ますよ。

6月だ。
…ハワイだけど。
けっこうあちこち行くなあ。でも…
JAPANなし。
下はジョニーのツアー日程です。
http://www.pollstar.com/tour/searchall.pl?Content=A-JOHWIN&StartSearch.x=14&StartSearch.y=12&Date_From=Today&Date_To=01-22-2009&By=All&PSKey=Y


BLOODLINE 「BLOODLINE」
いいです。これ。ジョー・ボナマッサんが17歳?
77年生まれ。83年録音。
他のも欲しいなあ。
同名バンドいるから。どれが本物か?状態です。

下はYOU TUBEの映像です。
凄いよ。
http://www.youtube.com/watch?v=TxZS4rMdJN0

四谷荒木町の某ロックバーのマスターは、こんな活きのいいバンドでも叩いてみたいです。

荒木町ロックバーのマスターは

昨晩は、23時半ころ閉店して帰宅しました。
風邪の初期段階のようで、一晩熟睡したら、直りました。
老齢になると、風邪も侮れませんからね。合併症でポックリなんてね。ありますから。老齢ですから。

 

さて、「てきふら企画LIVE」のお知らせです。

「第26回 てきふら企画LIVE  2007年4月29日」

17時開場 17時半開演 1500円(飲食別です)
17:30-18:10 ザ・コレステローラーズ
18:20-19:00 GENERATION
19:10-19:50 THE FOUR
20:00-20:40 FRIDAY TV SHOW
20:50-22:30ころ ブルースセッション

★出演順、演奏時刻は変更の可能性もありますので、早めのご来場をお勧めします。

27回は6月24日(日)です。
決定2、ほぼ決定2です。
場合によっては、臨時で追加日検討しないといけないかもしれません。もう2つ、検討中ですから。

28回は9月23日(日)で、だいぶ先ですし。

出演ご希望バンドは早めにご相談ください。
・出演資格は「てきふら」のお客さんです。
・チケットノルマなし。審査なし。
・ロックバー「テキサスフラッド」の常連さんならオッケーです。(某マスターに気にいられればですけど…)
・エントリー代は一人1500円(お客さんと同じ)。
 ソケースさんで、たんと飲食してあげれば喜んでくれます。

 

 

荒木町のロックバーのマスターはこんなこと…

その1
 2月18日開催「24回てきふら企画LIVE」のDVDが完成しました。
 「オールドハートオブマイン」とロングセッションが1枚になってます。
 受注生産ですので、ご希望の方はまず「てきマス」にご注文ください。2500円です。
 ソケースさん制作ですので、てきふらは受注代行だけです。

その2
 4月2日(月)「25回てきふら企画LIVEスペシャル」
「春のすみおがツアー」

 会場 「ソケースロック」
  http://www.sokehsrock.com/

 18時開場 
 19時開演 「はたしん」
       HATA & しんぺい
  http://www.toshima.ne.jp/~denh/
  http://blog.livedoor.jp/littlewing1964/

 19時45分ころ〜
       「すみおが」
       住友さん & おがんちゃん  ★ゲストあり。
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=oganchan&P=0&MD=
  http://bluestonec.exblog.jp/

 21時45分ころ〜
  「すみおが」セッション

 22時半ころ 終了…するかな?

 23時以降 近所の「テキサスフラッド」で、「すみおが」打上げ。深夜まで遊べる方はご参加どうぞ。
 http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

 予告なく(なるべくしますけど)変更される場合もありますので、こちらか「テキサスフラッド」サイトをチェックしてください。


その3
 昨晩紛失の小銭ばっかり小銭入れとパスケース発見。
 
その4
 25回スペシャルの前日、同じ場所で、
「ソケースロック6周年記念LIVE」に、
てきふらマスター(DS)の、「てきふら臨時バンド」出演。
 4月1日(日)
 現在やっと候補曲が出てきましたが、まだはっきりせず状態です。スタジオは2回予定。
 いつも1,2回テキトー練習するだけですので、大変不安なバンドです。本番はテキトーです。

その5
 「10番」制作中。

その6
 私が録音してたツッペリン71年9月23日武道館秘蔵音源を、呑みにきた感じいい人に贈呈中。

その7
 ズブロッカの瓶が、通常サイズに変わるそうです。
 500→700 可愛くなくなるんです。

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード