ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2007年04月

ターギー

「26回てきふら企画LIVE」終了です。
満員御礼。感謝です。
LIVE映像は、近日ソケースさんから受注生産で販売しますので、ご希望の方はテキサスフラッドまでどうぞ。(代行します)
注文があった分のみプレスしてくれます。

セッション終了後深夜まで飲み会となり、ターギサイトの撮影もありました。
撮影取材されたギタリストの皆さんは、近日こちらに登場します。
http://www.targie.com/ ←ギタリストの気になる集い。


次回の27回てきふら企画LIVEは
6月24日(日)です。
なんと 5バンド。
初登場が4バンドもあります。



ロックバーのあれこれ。

GOV’T MULE
オールマンブラザースのG、ウオーレン・ヘインズのバンドです。
何曜日出演なのか、ここの情報待ちです。
その名は 「ROCK SHOW」
http://blog.livedoor.jp/rockshow_jp/#top
時々チェックさせてもらってます。
知らないバンド多いです、私には。

でも、正統派ROCKなら、某マスターが感じるなら、今のバンドでも流します。
ROOSTERとか、SILVERTIDEとか…
70年名盤でも、昔聴いてたバンドでも、今の某マスターの琴線に触れなければ、流しません。
懐メロROCK嫌いの某マスターです。



1973年6月号いただきました。
MUSIC LIFEです。
まだまだあるそうで、戴けるようです。


速報!
7月4日水曜。28回てきふら企画LIVE決定。
スペシャルです。

企画番号が以降は繰り下がります。
念のため、今年の未消化LIVE日程は下記です。

26回 4月29日(日) 4バンド決定
27回 6月24日(日) 5バンド決定
28回 7月 4日(水) スペシャル
29回 9月23日(日) 3バンド募集中
30回11月 3日(月・祝) 3バンド募集中

さて、来年の予約は…早いな、1年。
もう来年の心配。まだ店あるかな。

会場はすべて、ロックバー「テキサスフラッド」近所の
「ソケースロック」さんです。


ROCK BAR 「TEXAS FLOOD」の
GW営業ご案内。

29日(日)てきふら企画の為、休み。
30日(月・祝) 未定
3日(木) たぶん営業
4日(金) たぶん休み。又は遅刻。
5日(土) たぶん営業。
6日(日) たぶん休み。

念のため、直前に電話確認お願いします。
03−3351−2969


荒木町は静かな夜でした。某BARのみROCK。

 

某ロックバーのマスターは、溢れているDVDやCDRを整理しようと、96枚用ケースを購入してきました。

多くて、ちゃんと見てないものもあります。

2004年のフジロックのダイジェスト映像の中に
SAVOY TRUFFULE を発見。

慌てて(急いで)見たら、すぐ終了してしまいました。
短か過ぎるよ〜

でも、もんじさん&野郎どもが見れて嬉しい一瞬でありました。



今晩の映画「ブラックホーク・ダウン」はヘリの戦争映画ですが、ある場面でSRV(stevie ray vaughan)の曲が流れます。

近日中に、ヘリ墜落死した日の最後のLIVE音源を入手できるはずです。(後楽園ワールドロックフェスのジェフ・ベック音源とトレードです)



各地で地震が多いですね。
「日本以外沈没」という映画を、Nりんさんが楽しそうに見ていました。長生きしそうです。



15日(日)は、
四谷3丁目で 石田長生さん
大阪で すみおが組
がLIVEです。

もう1年?

「ロックバー講座」を見たら、なんと最新書き込みが2006年4月10日。

なんと1年も書いてない!

もう誰も見てないなあ。

 

雨の荒木町のロックバー

仮称「Tバンド」の名が分かりました。

「双頭青龍」

想像どうりの ハードロック。

「15年ぶりに奴らは帰ってきた!」
「世界に向けて活動再開」
「その記念すべきLIVEがてきふら企画で」

う〜ん、楽しみです。

6月24日(日)です。
えぐい 5バンド。

ロックバーの企画はもう26回目

大満足の25回が終了したばかりですが、

(はた&しん&ビル&すみ&おが&レイヴン&ロジャー&スパイシー丹菊&しまちょん&秋田&たくや)

でもあと3週間強で
26回てきふら企画LIVE です。

もうGWですよ。

てきふら(荒木町某ロックバー)主催なんで、お客さんバンドが4つ出ます。
初登場は2つ。

いまのところの予定は
17時開場 17:30開演

出演順は
ザ・コレステローラーズ
GENERATION
THE FOUR
FRIDAY TV SHOW (SRVです)
恒例しまちょんセッション (参加OK)

入場代1500円で、飲食代は別です。


詳細、お問合せは 
荒木町ROCKなBAR TEXAS FLOOD へ

会場はいつもの 
四谷3丁目 「ソケースロック」さんです。


★27回 6月24日(日)は、4バンド決定済み
★28回 9月23日(日)は、まだ募集中。


スエーデンとシカゴ

今日の「25回てきふら企画LIVE」に出演する
住友さんとおがんちゃんのいるバンドの
ブルーストーンカンパニーとクリス・デユアーテが
スエーデン・ロック・フェスに出演します。
(2回目です)

BLUESTONE COMPANY with CHRIS DUARTE
SWEDEN ROCK FESTIVAL
6月7日。

http://www.swedenrock.com/frameset.cfm
出演者ポスター(欲しい!)の下から2列目に出てます。

今日は18時開場 19時開演 予定です。
会場は 四谷3丁目下車2分
ソケースロックさん
http://www.sokehsrock.com/

主催は うち (てきふら)

 

★シカゴは

http://www.pbs.org/wnet/gperf/shows/guitargods/
2004年にダラスで開催された
クロスロード・ギター・フェスティヴァルが
また開催されるようです。
上のサイトは2004年のですけど。
2007年発見したら、また。


さあ月曜の晩。今日は四谷3丁目下車です。

住友師匠とおがんちゃんとまた遊べます。

18時OPEN予定
19時スタート予定
開場は四谷3丁目「ソケースロック」さん。
南国レストランBAR&LIVEです。

終了は、スペシャルセッションもありますので、23時ころでしょうか。
いやいや、そのあと近所の「テキサスフラッド」で、打上げですから「延長」です。

多飲3日間の2日間が終了しました。
秋ウコンとシークワンサーのお陰です。
でも、異常に眠い。春とか花粉とか痴呆なんかもありそうです。

もう目があきません…

「春のスミオガ・ツアー あんたらほんまに大丈夫か?」
が、「てきふら企画」出演の日なんです。(2回目)

25回てきふら企画LIVE。

スライドギター好きな人、オールマンブラザースやガバメント・ミュールが好きな人。
ミラクルベースが好きな人。
もち サヴォイ・トラッフル ブルーストーン・カンパニーが好きな人も。
そして「てきふら」好きな人も。

では明日(もう今日ですが)の晩をお楽しみに。

今日の てきふらマスター は ライヴやります。

4月1日(日) FOOL’S NIGHT
「ソケースロック」さん企画 「6周年LIVE」

18時OPEN 19時START 
2000円(ちょいつまみ付き) 
要、1ドリンク以上


出演は
1、POCOTAN
2、能見広伸
3、ハタアナミシェコビッチ  ←愛犬チビ参加
4、てきふら臨時バンド  ←これです、これ。
5、BACK STREET CRAWLER(S)

会場は、四谷3丁目下車2分
「ソケースロック」 03−5368−1317
http://www.sokehsrock.com/


てきふらも4月15日で4周年です。

昨晩は体調不良で 20:30〜23:30 点灯でした。すみませぬ。

現在、夜の宴会に備え回復中。シシビの所為で二日酔い中という噂はほんとです。

よる年波かしらん。引退勧告かしらん。パワーのないドラマーです。


荒木町ロックバー 「テキサスフラッド」は
1日(日)休みです。近所のソケースにいますけど。
2日(月)25回てきふら企画LIVEの為、23時以降OPEN。

 

 第25回てきふら企画LIVE  4月2日(月)
 会場 ソケースロック 四谷3丁目下車2分
 http://www.sokehsrock.com/
 18時開場 19時開演

 2500円 (1ドリンクは別に注文お願いします)
 FOODもあります。テーブル席ですからゆっくり食べれます。

 すみおがサイン入りの「あれ・これ・それ」プレゼントあります。先着順に選べます。なくなり次第終了。

●主催は 四谷荒木町ロックバー 「TEXAS FLOOD」
 http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/


 「はたしんびる」 HATA&しんぺい&ビル

 「すみおが」  住友師匠 & おがんちゃん

  ★春のスミオガツアー あんたらほんまに大丈夫か!?

 「スペシャル・セッション」 ゲスト 3 予定

 終了後、てきふらにて打上げ。深夜ですが、朝まで開店します。

 遅いのオッケーの方はどうぞ。

 

これが終わると一息… いや、4月29日(日)は26回てきふら企画だ。

 

 

 




 

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • REDRUMはMURDER
  • REDRUMはMURDER
  • ROCK BAR TEXAS FLOODに 赤い某ラムが復活しました。
  • 猫の証明
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード