ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2007年07月

横田基地友好祭

8月25・26日の横田基地友好祭のポスターご紹介です。
http://www.geocities.jp/rhpqq324/

スケジュールなどは直前発表です。

私も日曜に行く予定です。
日帰りアメリカ旅行…
飛行機好き、ステーキランチ&2肇咫璽觜イにお勧めです。

帰りは福生バーガーの「WLF」がお勧め。

土曜行く方は、12時からの野外LIVEをどうぞ。
てきふらお客さんのバンド「ZEN」登場です。
ガンズとかモトリーらしいです。

明日シカゴでクラプトンさんたちが…

ERIC CLAPTON ANNOUNCES CROSSROADS GUITAR FESTIVAL 28 July 2007 CHICAGO

2004年にもやりましたね。ダラスですが。

今度は(明日!)、シカゴですね。
たくさん出演します。一日だけみたいです。
http://www.whereseric.com/news/2007/03/eric-clapton-crossroads-guitar-festival-chicago-28-july-2007.html


四谷荒木町のロックバーのマスターもまたやりました。
出勤前時間ないのに「北の大草原ラーメン」。
またまた「香り味噌ラーメン」、ごま味タマゴもいきました。

NEWSです。
金曜だけ、閉店時間延長ですって。
23時まで→AM1:30まで。

てきふらから1分ですので、呑んだあと行けます。

野音

に行ってきました。

JAPAN BLUES & SOUL CARNIVAL 07


15時会場の頃、地下鉄丸の内線「霞ヶ関」到着。
「日比谷公園」は、JR有楽町から行く人多いんですが、実はけっこう遠いんです。
なんせ、デカイ公園の一番遠くにあるんですから「野外音楽堂」。

私はこれです。
新宿から13分で「霞ヶ関」に着きます。たったの160円。
「てきふら」がある「四谷3丁目」からでも3か4駅。
「霞ヶ関」地上に出るとすぐ「野音」です。
楽ち〜ん。お勧めです。
(帰りもすぐ電車に乗れます)

あれ?
開場時刻なのに、人が少ない…
もしかして、半分空席?
知名度イマイチだからかな?
しかし蒸し暑い。

ビールと超大盛り焼きそばと500円高い当日券を購入して、後方から2列目の席に100円ショップで購入してきたミニサーフボード(硬めクッションでちょうどよい)に着席。
石の座席にはクッション必要ですよ、皆様。

幸い曇ってる、とはいえお天道様はまだ高く、やはり100円ショップの扇子がありがたいです。

出た〜。
長見順&昭和キャバレーかしまし娘(元)トリオ。
サイケな演奏に言葉を失い、ビールがすぐ消えてしまう。
しかし、冷たいのは缶の外側だけのビールだな。
5分でヌル缶に。

いつの間にか、ほぼ満員です。
おじさんおばさんばかり。


吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS 登場。
ノルまでにちょっと時間がかかるバンドでしたので、持ち時間が短いのが気の毒。
単独LIVEにいつか行くことにします。(かみさんもお気に入りに登録)
「やっぱり肉を食おう」→楽しい演奏が続きます。
吾妻さん、いいっ。
声も、歌詞も、体型も、動きも、ヘアも…。


ビール→ビール→酎ハイ→ビール→…
5分でヌル缶に。

やっとサンセット、ローリー・ベル登場。
JIMI〜なBLUESです。
休憩してるお客さんもいる感じです。
でも、
私は好きです。これがブルースというバンドでした。
派手さなし。
あの曲もこの曲もやってくれました。

さあて、ウーマン・JB(ジェームス・ブラウン)登場。
ココ・テイラー。
もう70台後半らしいです。
菊田俊介氏もすっかりシカゴ・ブルーズメンになってます。

出た〜。
バンドだけの演奏で待たせての登場。

貫禄、存在感がさすがです。
見に来てよかった。

最後はやっぱり
「スイートホームシカゴ」を全員で。
長見嬢もカメリア嬢も、SOLO括弧いい!
もちろん吾妻社長も。
長〜い、SHC。

真夏の夜の野外ブルースは、呑みすぎます。
誰が出演しようと毎年行きたいコンサートです、これ。

知り合い9人と会いました。


15:45分に始まって、終了が20時ころでしたか。
早め終了でした。(野音は制限あるらしく終了が早い)

出口を左に行くと1分で「霞ヶ関」駅です。
あっという間に「新宿御苑前」。
吾妻さんに歌われた「やっぱり肉を食おう」で、「牛角」へ。

まだ夜は残ってる…

今日は昼からビールです。

読売新聞のサイト 「ヨリモ」 にてきふらが登場しました。

「YORIMO」
「特集」の「ロック酒場」です。
https://yorimo.yomiuri.co.jp/ep/home.do?tabId=0



今日は野音のブルース&ソウル・カーニバル行きますので、荒木町の某ロックバーは、たぶんお休みです。


楽しみな4組出演。どのバンドも。
OPENからちゃんと聴きます。

当日券なので、一番上のまったり席かな。
ビール呑みながらBLUESです。お尻痛いからクッション持参で。なんせ石ですから、座席は。

 

野音(日比谷野外音楽堂)は昔から変わりません。

10円コンサートとか、いろいろここで見ました。

100万円くらい宝くじが当たったら、ここで「てきふら企画LIVE」したいです。



ブルースカーニバル、終わったらどっか呑み行く?

(行かないわけがありません…)


 

待ってます。まだあ?

四谷荒木町の某団塊ロックバーのマスターは待っています。
宅配便のベルが鳴るのを。

Richi Kotzen の新譜
Return Of The Mother Head's Family Reunion  がくるんです。

93年ころの Mother Head's の続編ですから。
最高アルバムの続編ですから。

これも。

http://www.loudpark.com/

埼玉スーパーアリーナの 
「LOUD PARK 07」

気になるバンドが…
追加発表に気になるバンドが…

その名は「FASTWAY」

MOTORHEADにいたことがあるGのバンド。

21日土曜の方です。

トニー・アイオミも土曜だな。
もし行くなら土曜だな。
日曜のマリリン・マンソンは見たことあるし。

10月。その時「てきふら」が潤ってたら、行こう。
11月のデレク・トラックスは予約済み。

ROCKなクラブチッタ

http://lacittadella.co.jp/rockstar/

川崎「クラブチッタ」がROCK写真展やります。

7月29日(日)までですので、急ぎで。

「LEGENDARY ROCK STARS」

入場、なんと無料。

川崎の立ち飲みさん、いいとこ情報募集中!
うめえラーメン屋さんも同様。
川崎しらない某ロックバーマスターより。

仙台のライヴハウスです。

「enn」というLIVE HOUSEのマスターと知合い、今月から「ennスケジュール」を「てきふら」にも置きますので、そちら方面に出張や帰省、旅行の際はお持ちくださいね。

「てきふら」のお客さんには、仙台出身の方が多いですよ。
先月生出演させてもらったNHKラジオ「楽市カフェ」の、残間里江子さんも「仙台」でした。

「enn」さんのサイトはこちらです。
http://www3.ocn.ne.jp/~enn/

嵐の予感

いらっしゃい。 四谷3丁目下車2分です。ソケースロックさんは。

主催ロックバー「テキサスフラッド」からも2分くらいのとこです。



雨はライヴ終わる頃に終わりそうです。

28回てきふら企画LIVEは、18時OPEN予定であります。

2500円、飲食別です。
CODです。明朗会計現金その都度払い。
FOODも多数ある(レストランBARですので)ので、晩ご飯食べないで突入しても大丈夫です。

北の大草原で「香り味噌ラーメン」経由でもOKです。


そろそろ荒木町に向けて出発進行します。
会場のソケースロックさんは 03−5368−1317ですので、なにかあればこちらへ。
16時以降ですが。

近所のロックバー「テキサスフラッド」は、LIVE終了後にOPENです。いつものように朝まで。

今日のLIVEは見逃すと…

真夏の野外ライヴもまたアチチ。

JAPAN BLUES & SOUL CARNIVAL '07

7月22日(日) 日比谷野外音楽堂

http://www.mandicompany.co.jp/hp2007/live/bands_07/bands07.html

いいメンツですねえ。
炎天下の野外LIVE。倒れます。
冷たいビアが5分でヌル燗です。
半年分の紫外線が摂取できます。
椅子の上で目玉焼きもできます。
でも行こう。

四谷荒木町の某ロックバーでも今晩から KOKO TAYLORおばちゃんが流れます。



明日の米沢は

ブルーストーン・カンパニーはこちら
http://bluestonec.exblog.jp/i3
昨年同様、9月は全米ツアーとか。


3日(火)米沢の「ARB」さんはこちら。
http://www.p-m-c.co.jp/arb/

4日(水)の「28回てきふら企画LIVE」は、珍しい仲良し四人組超ハードロックですので、ご注意?を。

Sumitomo(G/V)
Ogasahara(B/V)
大谷レイブン(G/V)
高橋“ROGER”和久(D/V)

予約とか前売りありませんので、走って行きましょう。
会場はこちら「ソケースロック」さん。
http://www.sokehsrock.com/

18時OPEN予定です。
2500円(飲食別)

SAYAKA嬢によるTATOOショップもあります。
5分。小は2000円〜だそうです。

終了後の打上げは、徒歩2分の「TEXAS FLOOD」です。
(LIVE終了まではクローズしてます、ロックバーてきふら)

今晩は仙台ですよ

始まりますね。
スミオガ夏ツアー。

こちら、仙台の「enn」さんです。
http://www3.ocn.ne.jp/~enn/i-home.html

●7.2(月)
【スミオガ リターンズ夏 BLUESTONE CO. 大作戦 グレイトな日々】
住友俊洋(G/from.Bluestone.co)
小笠原義弘(B/from.Bluestone.co)
NAFF/air groove/他


明日は米沢、明後日(4日)は、四谷3丁目の
「28回てきふら企画LIVE」です。
会場は主催ロックバー「テキサスフラッド」の近所の
「ソケースロック」さんです。18時OPEN。



四谷のロックバーの来週のお楽しみ

CDです。
甘に2枚、えっちに3枚注文してたんですが、両方から「送ったでえ」と連絡がきました。

1、昔舞浜の馬蹄形ハウスの竹馬バンドの新譜
2、10月のラウドパークフェスにくるバンドの旧作。
3、2006年お勧めリストから1番目に選択した期待バンド
4、ジミヘンが信奉してた某おじさんの名作
5、7月野音にやってくるおばはんの新譜

合計 8489円 割る5 ですんで 一枚 1698円也

四谷の某ロックバーで、来週JBLから飛び出す予定です。
毎日9時間×4年と2ケ月、ぶいぶいいわせたJBLは、低音いい感じです。
やっぱ鳴らさないとダメ。

「毎日かあさん」という漫画が毒あって面白いそうなんで、読んで見ます。
西原理恵子という人のです。お名前は知ってますが、見たことありません。
息子が面白いとか。

てきふら企画LIVEは28回目を4日に迎えます…

四谷荒木町ロックバーの企画「28回てきふら企画LIVE」がいよいよ、来週水曜となりました。

●スミオガ・スペシャル・バージョン
BLUESTONE CO.大作戦 グレイトな日々

7月4日(水)18時オープン/19時スタート
四谷三丁目 ソケースロック
http://www.sokehsrock.com/
2,500円 (飲食は別です)

前売りや予約ありませんので、お早めにどうぞ。

スミ 住友俊洋 (BLUESTONE CO.)
オガ 小笠原義弘 (BLUESTONE CO.)
レイ 大谷レイブン (MARINO、大谷令文グループ、etc.)
ジャー ロジャー高橋 (THE SONS、DTR、泥沼楽団、VELVET SPIDER、etc.)

スミオガレイジャー4人組みの大ハードロック大会です。
めったにない組み合わせ。

刺青コーナー(2000円より)もあります。男性用パターンもあるとか。お楽しみに。

主催ロックバー「テキサスフラッド」は、ライヴ終了後に朝までOPENです。

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード