ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2007年11月

デレク・トラックス・バンド経由で荒木町ロックバーへ

ミキサーのすぐ後ろで見ました。
音もよく、一段上なのでよく見え(武道館アリーナ30列目くらいの感じ)ました。
SETリストも貼ってありました。

演奏は、もちろん最高。
素晴らしいバンドです。
奥様スーザンは出ませんでした。来てるのかなあ?
土曜の最終日の可能性も。

6時開場の少し後、2階が暑いので外で涼んでいたら、VO氏が出てきました。
ご飯でも食べに行くような感じでした。
デレクだったら尾行してました。

580番台でしたが、6時半ころはまだガラガラの感じでした。
平日の6時には仕事帰りの人は厳しいですよね。
でも、7時には満員。入口あたりがぎっしり(奥に行ったほうが楽ですよ〜)。

演奏はすぐスタートし、100分程度でアンコール1回も終了。
20時40分には点灯しました。

恵比寿→新宿→四谷3丁目
荒木町の私のロックバーは21時半にはOPENできました。

12月1日は売り切れですが、まだ見てない人は入手しましょう。
行かないと悔いが残るLIVEですゾ。

ギター弾けない私も、SG欲しい&スライドやりたいになってしまいました。

あんど、これが裏です。

689e9d23.JPG

DVDの裏には出場バンドの雄姿が。

 

てきふら企画LIVEに出演すると…

e2cc3336.JPG
11月3日に開催した「30回てきふら企画LIVE」のDVDが完成しました。
と、言っても制作は会場の「ソケースロック」さんですが。

近所の某ロックバー(にっくねいむ→てきふら)で、受注(注文があってからその分のみ制作)承りしております。

いつもは3〜5バンド位ですが、30回は2バンドでした。

「てきふら企画LIVE」に出演すると、こんなジャケットで一生ものがゲットできるのです。(デザインは毎回変わります)


次回は
31回 2008年1月20日(日)です。
出場資格は、てきふらのお客さん。
費用は、お客さんの入場料と同じ、一人1500円。
チケットノルマありません。(ギャラもありませんが)

エントリーはお早めに。「てきふら」で面接です。

恵比寿→荒木町

デレク・トラックス・バンド 来日公演

評判いいですね。かなり。

昨年のエリック・クラプトン公演で有名になった所為か、すぐ売り切れですので、じゃあ行くという人は無理でしょうが、それでも行かないと後悔するLIVEのようですよ。

オールマン・ブラザース好き、スライド好きも行くでしょうしね。
スーザン・テデスキー好きも密かに期待して行くでしょうし。

デレクはだいぶスリムになったとか。

 

荒木町成人向けロックバー「テキサスフラッド」では、

BGMシリーズ「てきふら20番」テスト版が今晩から流れます…。
22時までに荒木町に到着するといいのですが。
デレク終演時刻次第です。

 

ロックバーは21時半以降の…

今晩の「てきふら」は、21時半ころ、点灯できるかもしれませぬ。

恵比寿でデレク・トラックス・バンド鑑賞ですので。

19時開演で、100分くらいという噂。

奥様スーザン・テデスキーはゲスト出演したんでしょうか?

終演後、特急で荒木町ロックバーへ。

新発売の「琥珀エビス」の「生」、好調です。

LED ZEPPELIN

LED ZEPPELIN ですよ〜

12月10日一夜LIVEする、レッド・ツエッペリンのサイトです。

http://ledzeppelin.com/

「PHOTOS」
 1971-72年の「2」に、東京と広島の写真あり。

「DISCOGRAPHY」
 1stアルバムをクリックし、表裏2枚写真の下の
「JAPANESE AD」には、日本のTVで紹介してます。
「可愛子ちゃんも推薦するレッド・ツエッペリン…」と紹介し、
「コミュニケイション・ブレイクダウン」の動画が。

これ、日本初上陸のLZ動画ですね。
某マスターはFテレビでバイトしてたんで、番組内モニターで見てました。驚愕のハードロック体験でした。
番組名は忘れましたが、土曜の午後、スタジオで女の子数人が踊っている番組でした。Lヤング?

しかし、紹介してるこのアイドルは誰?

「TIMELINE」
1971年9月23日〜日本公演のSETリストとかパンフレットとかチケットとかが見れます。

他にも過去のLIVE情報など、満載。
全部見てたら徹夜になりそうです。
なんか見つけたら教えてくださ〜い。

東京の初日と2日目、行った某四谷荒木町の団塊マスターより。

ブルーストーン・カンパニー

ブルーストーンカンパニーのインタビューご紹介
http://www.mpc.name/report/artist/art003/art003.html

2008年1月13日 神戸で、ブルストの前座する
マザーソウルブルースバンドのサイトです。
Gの藤原氏が「てきふら」に来たのが、ブルストを知ったキッカケです。
英語のオリジナル曲、なかなかやります。
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/osakamsbb2005
タイミング合えば見たいんですが、関西でしかやりません。


ブルストの新譜です。どうやって買うの?
Bluestone Company 's new disc titled
'Supernatural Delight' will be released
from GROOVEYARD RECORDS in the U.S.A.
グルーヴヤード、いいバンドありますよ。


皆さんはいつ行くのでしょうか?
私は12日予約しました。
今回は予約しないと…。
BLUESTONE co./Chris Duarte】JAPAN TOUR 2008
1/04 - Gate's7 - Fukuoka
1/05 - Live Cafe Jive - Hiroshima
1/06 - Big Cat - Osaka
1/09 - Hip Shot - Fukushima
1/10 - Live House enn - Sendai
1/11 - Blues Alley Japan - Tokyo
1/12 - Thumbs Up - Yokohama           ←
1/13 - Varit - Kobe [w/Mother Soul Blues Band]  ←
1/14 - Apollo Theater - Nagoya


ロックバーより…

「教えて」

わんこそば、の店。東京です。
できれば新宿中心に。

恥ずかしながら未経験です。わんこ。
いったい何杯でメタボになれるかお試ししてみたいんです。

さっきTVで、「ソバは啜ると香りが美味しい」といのが立証されました。
音を立てないで食べると×でした。やっぱし。
ずるずる、ZURUZURU…がいいんですね。

わんこは、一気に「ごっくん」しないと記録接近できないらしいですね。

ラーメンも好きですが、うどんも好きですが、ソバも好きです。


「教える」
さきほど、ロックバー「テキサスフラッド」のHPで、UPしました。
今朝は今晩の、ハスキーな姉御です。

「ロック・アルバム・ベスト100位」 
:1960末頃-現在まで
:順不動
:現在の自分が聴いてもかっこいい
 (昔好きでも今聴かないものは除外)
:懐メロ禁止
:これが大人のROCKよ
:買わなくちゃねもの
 でありますが、

今日はこれです。


××××××。



追伸。
琥珀エビスの生樽、売り切れました。
月曜には入りますが。

イザベル・アジャーニの本、中古で入手しました。
この惑星で一番の美女らしいです。
中年になってから美しさが倍増してます。

荒木町ロックバーに、本日登場です。

エビスビールのワンランク上のNEWビールが

本日、首都圏限定で発売です。

荒木町某ロックバーでも「樽生」を扱います。


「琥珀エビス」

荒木町ロックバーではこんなのが…

「ロック・アルバム・ベスト100位」 

HPでご紹介してるシリーズであります。
まだ42枚目か?な。
いい順ではありません。
思いつき順です。
「てきふら」で、JBLで、低音増量で。
http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/top.html

 
:1960末頃-現在まで
:順不動
:現在の自分が聴いてもかっこいい
 (昔好きでも今聴かないものは除外)
:懐メロ禁止
:これが大人のROCKよ
:買わなくちゃねもの
 でありますが、

今日はこれです。


VAN HALEN
「LISTEN TO THIS GAME」

デビュー前、76年のアルバムです。
骨太ROCKです。ストレートです。男らしいです。
でも、これではメガヒットはしないでしょう。

でもGOODです。大きい音で聴きましょう。

 

 

MIXI日記総集編

多数,MIXI日記書いてしまいました。
それらをMIXIしない方の為にこちらへも。

 
その1
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=320170558087

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=320173276645

ebayのことも、アンプやエフェクターもよく分かりませんが、
何度か荒木町の某ロックバーにやってきた(てきふら企画LIVEにも)、
タイのバンコクの SONGWUTさんが出品した(過去に)ものです。

以前、ミニミニのチューブスクリーマーを制作した人です。
また、2月頃くるとか。

前回はエビスビールを8本も呑んでいましたが、次回は
「てきふら」でも 21日発売の 琥珀エビスの生 をいったい何杯呑むんでしょうか…

「TEXAS BLOOD」のお知り合いです。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kazuhee/


その2

http://derektrucks.com/index.html

http://www.susantedeschi.com/

11/18/2007 - 7:30
PORTSMOUTH, New Hampshire
Portsmouth Music Hall
28 Chesnut St
603-433-3100

★↑から↓まで、LIVE予定ありませんねえ…
 日本観光なんかいいかもよ、スーザンちゃん。

12/27/2007 - 9:00PM
JACKSONVILLE, Florida
Florida Theater
128 East Forsyth St
(904) 355-5661
Derek Trucks & Susan Tedeschi Soul Stew Revival

UDOさんです。初日(再追加)はまだあるようですね。
http://www.udo.jp/artist/TheDerekTrucksBand/

デレク・トラックス・バンドがもうすぐ来日。
寒い日本の後は4日からハワイ公演。


その3
「BIG HOUSE」のサイトです。
http://www.thebighousemuseum.org/home.htm

ここも行って見たいトコです。
なかなか…。

オースティン&ダラスも行きたいし、
N.Y,も行きたいし、
他にも…。
なかなか…。

今朝の朝刊には、ブルートレインがなくなる…というし。
昔「北陸」とか「安芸」とか乗りましたね。
好きです。夜汽車で寝るの。
「銀河」は大阪行きですね。
夏に深夜バス初体験したので、次回は「銀河」にしようかしらん。

 

 

1985年のBLUES FES

f90f1746.JPG
パンフレットを頂戴しました。
見たそうです!

2nd Annual Chocago Blues Festival
June 7-9、1985

7日のGRAMMY AWARDS NIGHTのトリに
STEVIE RAY VAUGHAN !

JOHN HAMMOND
SUGAR BLUE
KOKO TAYLORの後です。

他の日には
BIG JOE TURNER
LOWELL FULSON
FENTON ROBINSON
OTIS RUSH
ETTA JAMES
LITTLE MILTON …

大トリは
BUDDY GUY !


その20年後(2005年第22回)の
CHICAGO BLUES FESTIVAL のパンフレットもあります。

JOHN MAYALL
ROBERT JR、LOCKWOOD
BUDDY GUY
MAVIS STAPLES …

今日やるそうです。

徹夜で準備したとか。
東京ビッグサイトで こんなのを。

コミテイア ?
自主制作漫画誌展示即売会
http://www.comitia.co.jp/

某ロックバーマスターの○子が、作品を出すそうで…
なんだかわかりません。

1万人くらいくるらしいです。


原 マサシ

年内一時帰国は見送りだそうです。
おまけに、ロングヘアーをCUTしちまったそうです。

ロンドン在住の原マサシ日記
http://www.masashihara.com/

琥珀エビスの生。

我慢できない貴方。
琥珀エビスの生ビールは、来週水曜21日新発売です。

http://www.yebisubar.jp/kohaku/

でも、発売前日までに「てきふら」に来た方にはプレゼントだ。

「琥珀生ビール 大盛り券」
「てきふら」だけで、年末まで何度でも有効です。

明日、荒木町の小料理屋さんの後で、ロックバーに琥珀エビス呑みにきたい貴方。
Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • ROCK BAR TEXAS FLOODに 赤い某ラムが復活しました。
  • 猫の証明
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード