ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2008年01月

ROCKなお写真2

4692c153.JPG

ジョー・ペリーさま。

辛い!

ROCKなお写真

c7f308cf.JPG

ランディ・ローズさま。

若い!

 

32回てきふら企画LIVE

3月9日(日)の「32回てきふら企画LIVE」の、出演バンド・出演順・時間です。

5バンド目になるかものバンドさんの回答待ちなんで、正式版ではありませんが、4バンドは決定です。

本来なら3バンドがちょうどいいのですが(最後にセッションもあるので)、4バンドなら「なんとか」です。
5バンドとなると「ちょっと巻き」で行きます。

★暫定予定です。変更の可能性もあります。
17時開場 
★開演までにご入場をお奨めします。席もそんなにありませんし、他のバンドさんも見てあげて欲しいのです。
17:30−18:10 レノン
18:20−19:00 THE SHADES
19:10−19:50 ABEZ
20:00−20:40 気狂屋
20:50−22:30 お気楽セッション

会場は「ロックバー:テキサスフラッド」の近所の
「ソケースロック」さんです。レストランBAR&LIVE。
明朗会計COD方式の飲食代別で、1500円です。
出演者の方々も一人1500円のみです。


33回5月6日(火・祝)企画も、1バンド決定、3バンド内定です。

34回7月13日(日)お早めにエントリーを。

てきふら企画LIVEは、もう7月の話

四谷荒木町の某ロックバー主催(会場は別)の

「33回てきふら企画LIVE」は5月6日(GWの最終日)ですが、初登場バンドが2つ、近日中にメンバーと決定すると言ってきました。

すでに1バンド決定(こちらも初)してますので、3バンドになりそうです。

あと1バンドはどなたでしょうか?

「34回」は7月13日(日)です。

 

四谷荒木町の某ロックバー主催(会場は別)の

「33回てきふら企画LIVE」は5月6日(GWの最終日)ですが、初登場バンドが2つ、近日中にメンバーと決定すると言ってきました。

すでに1バンド決定(こちらも初)してますので、3バンドになりそうです。

あと1バンドはどなたでしょうか?

「34回」は7月13日(日)です。


 

32回てきふら企画LIVE(一部訂正)

32回企画出場の「アベズバンド」のお名前が間違っていました。
お詫びして訂正いたします。★印。

出場順、時間などはまだ未定です。
32回てきふら企画LIVE(3月9日日曜日)
・主催 荒木町ロックバー:テキサスフラッド
・会場 四谷3丁目 ソケースロック

・THE SHADES   3回目
・レノン (LENNON) 初
★ABEZ (アベズ)    初

内定
・気狂屋  2回目


33回は5月6日(GWの最終日)です。
34回は7月13日(日)です。
お早め予約をどうぞ。
「てきふら」のお客さん限定企画です。

今年のハーフタイムショー

ブリヂストン社がスポンサーの
第42回スーパーボウルのハーフタイムショーは、
「TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS」だそうですね。
ZEPPELLINかと思ったなあ。旬だし。

国家斉唱はアイドル ジョーダン・スパークスさんとか。誰?
 

スーパーボウル 歴代イベント出演者だそうです。

          国歌斉唱  ハーフタイムショー
第41回 2007 ビリー・ジョエル プリンス
第40回 2006 アリサ・フランクリンほか ローリング・ストーンズ
第39回 2005 米軍士官学校コーラス隊 ポール・マッカートニー
第38回 2004 ビヨンセ ジャネット・ジャクソン、Pディディ、キッドロック
第37回 2003 ディクシー・チックス シャナイア・トゥエイン、ノー・ダウト、スティング
第36回 2002 マライア・キャリー U2
第35回 2001 バックストリート・ボーイズ エアロスミス、インシンク
第34回 2000 フェイス・ヒル フィル・コリンズ、クリスティーナ・アギレラ、エンリケ・イグレシアス、トニー・ブラクストン、
第33回 1999 シェール スティービー・ワンダー、グロリア・エステファン、ビッグ・バッド・ブードゥー・ダディ、タップダンサー サビオン・グローバー
第32回 1998 ジュエル ボーイズ・II・メン、スモーキー・ロビンソン、マーサ・リーブス、テンプテーションズ、クイーン・ラティファ
第31回 1997 ルーサー・バンドロス ブルース・ブラザーズ、ダン・アクロイド、ジョン・グッドマン、ジェームズ・ベルーシ、ZZトップ、ジェームズ・ブラウン
第30回 1996 バネッサ・ウィリアムズ ダイアナ・ロス
第29回 1995 キャシー・リー・ギフォード パティ・ラベラ、トニー・ベネット、オーチュロ・サンドバル、マイアミ・サウンド・マシーン
第28回 1994 ナタリー・コール クリント・ブラック、ターニャ・タッカー、トラビス・トリット、ワイノナ&ナオミ・ジュド
第27回 1993 ガース・ブルックス マイケル・ジャクソン
第26回 1992 ハリー・コニック・ジュニア グロリア・エステファン、ブライアン・ボイタロ、ドロシー・ハミル
第25回 1991 ホイットニー・ヒューストン 子供たち
第24回 1990 アーロン・ネビル ピート・フォンテン、ダグ・カーショー、アーマ・トーマス
第23回 1989 ビリー・ジョエル 南フロリダ地域のダンサーたち
第22回 1988 ハーブ・アルパート チュビー・チェッカー、ロケッツ、88のピアノ
第21回 1987 ニール・ダイアモンド 南カリフォルニア地域の高校のドリルチーム
第20回 1986 ワイントン・マーサリス アップウィズピープル
第19回 1985 子供コーラス隊 米空軍マーチングバンド
第18回 1984 バリー・マニロー フロリダ大、フロリダ州立大マーチングバンド
第17回 1983 レスリー・エスターブルック ロサンゼルス・スーパードリルチーム
第16回 1982 ダイアナ・ロス アップウィズピープル
第15回 1981 ヘレン・オコネル サザン大マーチングバンド、ヘレン・オコネル
第14回 1980 シェリル・ラッド アップウィズピープル
第13回 1979 ザ・コルゲート・サーティーン ケン・ハミルトン、大勢のカリビアンバンド
第12回 1978 フィリス・ケリー(ルイジアナ州立大) タイラー・アパッチ・ベルズ、ピート・フォンテン、アル・ハート
第11回 1977 ビッキー・カー ロサンゼルス市民バンドと大勢の市民
第10回 1976 トム・サリバン アップウィズピープル
第9回 1975 ギャンブリング大マーティングバンド マーシー・エリントン、ギャンブリング大マーチングバンド
第8回 1974 チャーリー・プライド テキサス大マーチングバンド
第7回 1973 シカゴ・ホリーエンジェルズ教会 ミシガン大マーチングバンド、ウッディー・ハーマン
第6回 1972 米空軍コーラス隊 アル・ハート、米海軍ドリルチーム
第5回 1971 トミー・ロイ フロリダA&M大、エラ・フィッツジェラルド、キャロル・チャニング
第4回 1970 アル・ハート キャロル・チャニング
第3回 1969 アニータ・ブライアント フロリダA&M大
第2回 1968 ギャンブリング大マーティングバンド ギャンブリング大マーティングバンド
第1回 1967 アリゾナ大、ミシガン大マーチングバンド アリゾナ大、ミシガン大マーチングバンド

昨晩の「てきふら企画LIVE」も無事終了しました。

昨日の「31回てきふら企画LIVE」出演のバンド
「purpurea」は

『ななこmeetsケビンスパイシーバンド』
というバンドでした。

全員20代(男3&女3)のパワフルバンドで、大ウケでありました。アレサ・フランクリンとかチャカ・カーンとかやってくれました。

blogはコチラ!!
http://yaplog.jp/purpurea/

巴里野郎のアメリカンバンドの皆さんも、お疲れさまでした。

みつばち涙と嶋田孝広&渡辺翔太トリオ お疲れ様。
http://plaza.rakuten.co.jp/namidauta/

お気楽セッション 参加の皆さんも…

ありがとうございました。

次回は、3月9日(日)です。「32回目」!

雪ですよ、ゆきちゃん。

31回(よう続いてまんな。でもいつかは終わりが)てきふら企画LIVEは「明日日曜」です。
(注)私はこれから寝るので、起きたら「今日」です。

天気予報を冷静に見ると(呑んでますが)、日曜の四谷3丁目は「21時ころから朝まで雪」のようです。ほんま。

車でくる方は帰りにご注意くださいね。
ツルリ。
(注)私も大昔スキー帰りの下りカーヴでツルリしたことあり)



でも



朝まで降り続くようですので、ほんとに怖いのは
21日月曜朝ですゾ。
(ワタシャ寝てます。LIVE飲酒過多後遺症回復作業)

スッテンコロリンにご注意。です。
(注)ワタシも歩行中スッテンしたことあります。しかし、受身でセーフでした。柔道も役に立ちました)



明日(一般ピープルは今日)は、
四谷3丁目下車2分のソケースロックさんで、31回てきふら企画LIVEです。

スライドG、オールマン好きすきバンドあり。
あの金髪(パツキン君)のえぐいR&B&FUNK20代バンドあり。
包丁付きウクレレ、みつばち涙ちゃんとてきふらセッション進行のしまちょんG&渡辺翔太Gもあり。
最後に「大雪セッション」もあり。
(注)老齢某ロックバーマスターもDSで参加するかも)


先日、ブルーストーン・カンパニーと一緒にJAPANツアーした、Gクリス・デアルテは、国技館桟敷席だそうです。
TVに写るかも。

stevie ray vaughan「仕事集」が、23日発売です。
タイトルに感激して注文しちゃいます。


元気になりたい人は、今晩17時半開場の「ソケースロック」さんにどうぞ。
某ロックバーマスターに声をかけてくださいね。
「?」という顔をされるでしょうが、気にしないように。


ジミー・ペイジさんも明日(世間では今日)、成田着のようです。


今晩のアド街は 神楽坂

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html
出没!アド街ツク天国のHPです。

今晩は「神楽坂」です。
そして2月9日は…「荒木町」。

さあ明日です。31回てきふら企画LIVE。

「我々は、
Allman Brothers Band
Derek & the Dominos
The Band
Jackson Browne
Little Feat
の曲をやる予定。武士の魂をもつ男が泣きのスライドギターを聴かせるぞ。」


初出場の「巴里野朗」です。

20日(日)31回てきふら企画LIVEの1番バッターです。

スライド楽しみ〜。
あ、KBもね〜。

20日はてきふら企画LIVEの31回目

「なんとかトラッカー」といバンドの正式名称知ってる人〜!

「スイートバイン」と「バッファローニッケル」の詳細と、アルバム名知ってる人〜!

文通から始めませんか?

 

いよいよ日曜20日は「31回てきふら企画LIVE」です。

いずれエントリーしたバンドの方も、出場経験あるバンドさんも、
セッション出たい人も、偵察したい人も…入場代は1500円です。

飲食(レストランなんでいろいろFOODあり)は、COD(ニコニコその都度現金明朗会計払い)です。

17時半開場 18時すぐ開演
3バンド
最後にお気楽セッション。
(出る人は来たらすぐてきふらマスターへ意思を)

主催は ロックバー「テキサスフラッド」
会場は近所の「ソケースロック」です。
両方ホームページあります。
地下鉄丸の内線「四谷3丁目」が一番近いし、便利です。

今度の日曜は、てきふら企画LIVE

出場バンドです。

出場順はまだ未定です。
32回てきふら企画LIVE(3月9日)
・主催 荒木町ロックバー:テキサスフラッド
・会場 四谷3丁目 ソケースロック

・SHADES
・レノン(LENNON)
・ABES BAND (アベズ・バンド)

内定
・気狂屋 です。

4バンドで行くかもです。


33回は5月6日(GWの最終日)です。
お早め予約を。


 

横浜サムズアップで

昨晩は「てきふら」臨時休業して、横浜サムズアップの「クリス・デアルテ&ブルーストーンカンパニー」のLIVEに行ってきました。

早めに雨の中華街に行き、某夫婦と「盛り上がり準備飲食会」をしたので、最初からご機嫌でありました。

1時間ほど遅刻して(寝坊)いったら、某夫婦はすでに紹興酒ボトル1本空です。
私も紹興酒モアしたかったんですが、夜のLIVEを考えて自粛(我慢)しました。(偉い!)

春巻き〜デカ餃子〜牡蠣のなんとか〜なんとかのなんとか〜。
生&紹興酒〜。

 

サムズアップはいい感じのライブハウスですね。
始まる前から気持ちいい〜感じになれます。(これ大事です)

昨年の同時期にも同じLIVE見ましたが、今年もさらにスケールUPしてました。
冷たいビールが美味しい。(ボトルのまま飲むのがまた旨い)

LIVE中、何度か失神(紹興酒の所為)しましたが、120%楽しめた夜でありました。


「てきふら」のお客さんが予想以上に来てて、嬉しかったです。
前夜の目黒にも大勢いたそうですね。
(荒木町の某大人のぶるーじーROCKバーで、浸透作戦しております)


某天災イラストレーターが自作したイエロー?のストラトを、クリスはえらく気にいったようです。何曲か使用してました。
神戸と名古屋にも同行させるそうですので、見に行く方はご注目を!

大谷レイブンさんとも再会できて嬉しかったです。
彼もそのギターいい!と言ってました。


アップルパイやいろいろ音源、映像をいただきましたので、今晩(てきふら営業です。休前日ですし)某ロックバーで楽しんで見ます。

熟睡したので、スッキリです。
「秋ウコン」2袋で、二日酔いもなしです。


さあ、来週は「31回てきふら企画LIVE」です。

今日は休みです。

12日のてきふらは休みです。
横浜サムズアップの ブルーストーン・カンパニーLIVEですので。
海外で通用する本物バンドです。
とてもとても、お奨めします。


13日(日)営業です。19時ころ〜4AMころ
14日(月・祝) 未定です。電話確認をどうぞ。
03−3351−2969

あれこれ ロックバーのマスターより

早朝から雨予報になりましたね。
横浜サムズでライヴを見に行くのですが、終日雨か雪になりそうです。

ま、大地震よりいいでしょう。(最近地震ないですね〜)


なんか大昔の私が写っているビデオがあるらしいです。
昨晩来た私の先輩がどっかに電話してました。
19歳の時に参加した(その他大勢の中の一人です)芝居の関係者記録映像のようです。
見せてくれるのかはまだ分かりませんが。
厚生年金小ホール5日間公演でした。68年あたりです。

まだハートは19歳あたりですが、鏡の中の私は…
グレッグ・オールマンとボニー・レイットと同じ歳らしいです。
年金とか戸籍の記録は信用できませんよね。ね。
でも、最近やる気ない時もあるし、老人欝の時もあります。
やはりお年頃か…。



11日金曜 みんな、来てね。
一瞬、「箱根あ風呂出て」の映像も流れるかも。

12日土曜 来ても休みだよん。
      横浜中華街で飲酒後、サムズアップでクリス・デアルテとブルーストーン・カンパニーのLIVEを見て、成り行きでは朝まで雪の横浜。

13日日曜 営業。雪でも営業。月曜祝日だし。
14日月曜 祝日だけど、全国民疲れているのでたぶん休み。

20日日曜 31回てきふら企画LIVE(ソケースロックさんにて)
★今回、初セッションの人が複数くるので、迷っている人、チャンスですよ〜。まぎれて参加するチャンス。
★近所のロックバー「テキサスフラッド」は休みです。


昨日本屋さんでこれを手にレジに並んだら、前のにいちゃんが面倒なクレーム(返本したい&先日買った本のレシートもあわせて欲しい…などなどで、バイトのお姐さん困憊。時間かかりそうなので購入キャンセルしてしまいました。今日再挑戦)

「この50枚から始めるロック入門」 大友博/西田浩 編著
中公新書ラクレ 2008年1月10日刊


さて、寝よう。

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード