ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2008年02月

最後のバンド名は…

四谷荒木町の某ロックバー主催の 「てきふら企画LIVE」

32回 3月9日(日) 17時開場17時半開演 1500円
レノン
THE SHADES (シエイズ)
ABEZ (アベズ)
気狂屋 (キキョウヤ)

33回 5月6日(火・祝) 開場時刻/出演順など未定
空音屋
BLEEP
はたしん電気(仮)
もう1枠→→決定しました。「MOTHER EAETH ONE」です。

34回7月13日(日)
2バンド内定
2バンド募集中

35回 9月15日(月・祝)
募集中

36回11月3日(月・祝)
募集中

いずれも主催は、四谷荒木町の孤高のロックバー
「TEXAS FLOOD」 03−3351−2969

会場は近所の「ソケースロック」さんです。
時間や出演順などは「予定」です。

出演資格は「てきふら」のお客さんですので、エントリーは某BARへ。

 

だるいだるい日。荒木町ロックバーも休みにしました。寒い風も吹いていますし。

新型SRVステッカーだとさ。
http://www.srvrideandconcert.org/merchandise.htm

JAKE E. LEE(G:ex-OZZY OSBOURNE, BADLANDS)
新プロジェクトのレコーディングだとさ。
Vinnie Castaldo(Ds)、Fate-Al(Vo:PALEFACE)、Karma Cheema(G:RICAN HEAD CHARGE, OTEP)

AC/DCがついに新作レコーディング開始だとさ。

 

荒木町も寒かったですが

四谷荒木町の某ロックバーの
昨晩のイチオシ(23日土曜)は …

BUFFALO NICKEL
「LONG PLAY 33 1/3」

GRAND FUNK RAILROAD 「OSAKA STADIUM 1971」も。


 

行く?

「日比谷野外大音楽堂」…。
「大」ですぞ。

通称「野音」です。「やおん」。
ROCKの殿堂です。青春の聖地です。
お尻痛いです。(座席は石です)
10円コンサートでは、葉っぱが回ってきました。


5月18日(日)
なんたって
「BLUES CREATION」
 もう一人のギター「飯島」君はお友達です。
「頭脳警察」
 横田基地米軍ハウス時代、練習場所に貸してました。
「紫」
 TVでしか見たことないオキナワのディープ・パープルです。
「めんたんぴん」
 京都の?ブルースバンド。見たことないので見たいな。

4バンドまとめて見れるなんて。行こうかな。

HOT STUFFさんです。
http://www.red-hot.ne.jp/


4月20日には、JCBホールで
「SMOKY MEDICINE」もあります。
4月19日には、同所で
「CREATION」
「四人囃子」もあります。

深夜だし、そろそろ寝るかな。

 

バンドやりたい。

この前お正月だったのに。
しかし早いな、月日の立つのは。

まだいろいろ解決しなきゃいけないことがある…。
早くスッキリさせて、バンド結成しよっと。

そうだ、かいけつタマゴンにお願いしよか。

荒木町ロックバーの朝一話

http://www.targie.com/channel/interview/080128/index.html
ここです。
「ジミー・ペイジ記者会見:ノーカット版」
「TARGIE」です。
ギタリストのポータルサイト。

こちらの「ROCK SHOP」には、
「てきふらマスターセレクション」があります。
http://www.targie.com/shop/
今急がしいので、それが済めば継続して紹介していきます。


四谷荒木町の某ロックバーの
昨晩のイチオシ(21日木曜)は …

PAT THE WHITE
「RIVIVER」

これが大人のロックです…?

四谷荒木町の某ロックバーの
昨晩のイチオシ(19日火曜)は

STONE RIDER
「THREE LEGS OF TROUBLE」
です。


新チラシの納品がありました。
マイナーチェンジですが、なかなか◎です。
これで2003年のOPEN依頼5版かな?


先日、お客さんが自分のマンションの集合ポストに入れてあげると200枚ほど持って行ってくれたお客さんがいましたが、さっそくそのマンションの方が「てきふら」に来ました。
やった〜。
皆さん「てきふら救済草の根運動」参加お願いです。
ご自分のマンション、会社のビル、学校などなどにポスティング・ボランティア…よろしくです。

いつか行きたい人がいるかもしれませんので遠方でもOKです。

私もスタジオとか楽器屋さん巡りしようかと思ってます。
開業したころは閉店後(朝4〜6時ころ)地元のマンションに配りました。
3万枚を2ケ月で。追加追加で計7万枚。
夕方は沿線(丸の内線、都営新宿線、JR)のオフィスに配りました。
今はその元気ないお年になりました…。

ロックバーは…大変ですゾ。
これからやりたい人はご注意です。
上手くいっても厳しいでしょう。

 

荒木町のロックバー企画は7月分も満席

2008年5月6日の(33回てきふら企画LIVE)の最後枠が決定です。
全4バンドです。セッションタイムもあります。

さて次の募集は7月13日の34回、9月15日の35回です。

どんな感じの企画か知りたい方は来月3月9日の32回へ是非。

企画ライブへのエントリー資格は[てきふら]のお客さん。腕前不問です。

会場は近所の(ソケースロック)さんです。

荒木町某ロックバーの昨晩のイチオシ

四谷荒木町の某ロックバーの
昨晩のイチオシ(17日日曜)は

ERIC GALES
「THE PSYCHEDELIC UNDERGROUND」

THE STEEPWATER BAND
「REVELATION SUNDAY」

でした。

たまには早くOPENするロックバーはうちです。

もしかしたら
四谷荒木町の某ロックバーは、本日早くOPENするかもです。

いまから出かけるので、買い物食事飲酒しても時間が余りそうだからです。

昨晩の後始末(大量のグラス洗わないと…)などもあるので、早めに到着予定なんです。

「アド街ック天国」影響で、「昼」の荒木町も人出が多いそうですから。

日曜は早めに呑んで早めに帰宅したいですからね。

これで今までの遅刻分を相殺?とはいきませんよね。

てきふら企画LIVEのまとめです。

「てきふら企画LIVE」のまとめであります。

32回 3月9日(日)
レノン
THE SHADES (シエイズ)
ABEZ (アベズ)
気狂屋 (キキョウヤ)

33回 5月6日(火・祝)
空音屋
BLEEP
はたしん電気(仮)
もう1枠

34回7月13日(日)
2バンド内定
2バンド募集中

35回 9月15日(月・祝)
募集中

36回11月3日(月・祝)
募集中

いずれも主催は、四谷荒木町の孤高のロックバー
「TEXAS FLOOD」
03−3351−2969

会場は近所の「ソケースロック」
です。
時間や出演順などは「予定」です。

東京マラソン名古屋四谷荒木町

本日、名古屋ボトムラインに、私のお友達のバンドが出演しますので、よろしくです。
ブルーストーン・カンパニー&クリス・デアルテの日本ツアーの前座も2,3回してます。
上京すると四谷荒木町に出現します。

名古屋ボトムライン
http://www.bottomline.co.jp/schedule/s0802.html

バンド名
Mother Soul Blues Band (from OSAKA)


AND
今日の日曜も、四谷荒木町の某大人のロックバーは点灯する予定です。
7PMから11PMころ(ころですので…)
昨晩も近所で呑んでいて7PM開店に遅刻した某マスターですので、あまり信用しないようにお願いです。
電話がお奨めです。7PM以降ですが。
03−3351−2969

オヤジギタリスト

「はたしん電気(仮)」
(仮)もバンド名だそうです。

5月6日の「33回てきふら企画LIVE」に出演決定のバンドです。

 

「てきふら23番」が完成です。


「てきふら」発見するのに迷ったお客さんがいました。
けっこういます。路地が多い「四谷荒木町」です。
「車力門通り」と「杉大門通り」に挟まれた、車が入れない小道「柳新道
」に、「てきふら」があります。
「一心ラーメン(別名エリマキラーメン)」の近くです。
右の「赤道ラーメン」の左の小道です。


「てきふぃら」で居眠りしたお客さんがいました。
危ないです。
「てきふら」のカウンターは高いのです。
椅子から床まで高いんです。
5年間で7人ほど落下しました。
後ろは「WOOD」ですし、居眠りしていると意外と怪我しないようです。
でも、角だったりすると…危険です。
シャキンとしてROCKに耳を傾けましょう…。
(お酒と音楽と暖房と疲れ=眠いですけどね)

 

「オヤジギタリストでTV出演したい人」いますか〜。


 

就寝前の戯け

5月6日(火・祝)の「33回てきふら企画LIVE」に、とりあえずエントリーしていた「内密バンド」が、出場決定です。
バンド名も「とんでもない名称」に変更です。
プロが過半数です。

これで、決定3バンド。
うじうじ悩んでいるバンド1です。


7月13日(日)の「34回てきふら企画LIVE」も、
2バンド内定ですゾ。早く決めましょうね、みなさん。

その次は、9月15日(月・祝)です。
お正月まであと3ケ月ちょいです。
また大好きなお雑煮が食べられます。


尼損さんに、またヘンなの注文してしまいました…。
いいはずです。


CHAD SMITH BAND来日ですね。4月。

SLOW BLUES 3

昨日は「○○申告」の準備に集中していましたので、四谷荒木町の某ロックバーは「消灯」のままでした。

BGMに、土曜の夜某ロックバーの前に落ちてた6枚のアルバムを聴きながらです。

そして「てきふらBGM番外編」の「スローブルース3」に入れたい曲を見つけました。
PAT THE WHITE 「REVIVER」に入っている曲です。

この6枚、もっと聴き込んでみます。軽くしか聴いてませんので。
STONE RIDER なんかいいな。
BACKDRAFT なんかも元気でる。
先週落ちてた別の数点も、さらに聴いてみましょう。

今週もまた落ちてるそうです。いつかな?

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • SRV生写真3枚目です。
  • SRV生写真2枚目
  • SRV生写真が、てきふらにやってきました。
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 新型Tシャツはこんなんです。
  • このTシャツも復刻します。
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード