「てきふら」のチラシ、今はフライヤーというんですよねが、数日中に到着します。
現在のチラシの「改定版」ですので、よく見ないと違いが分からないかもしれませんが。
その1
営業時間に「頃」を入れました。
平日 7PM頃〜4AM頃
日祝 7PM頃〜11PM頃 (不定休)
あまり早く来るとまだ点灯してないかもしれない…
あまり遅く来るともう消灯してるかもしれない…
日祝は休みかもしれない…
「電話していただいた方がよろしいかと」をPRです。
BARですので予約はできませんが。(15分以内ならOK?)
テキトーな某ロックバーですので、信用できないです。
開店前にどっかで呑んでたり、閉店早くしてどっかに呑みにいったり。
その2
写真を変えました。
SRV帽子(ガウチョハット)を被った某マスターの写真を削除。
いつもは被っていないし、似合わないし、SRV(stevie ray vaughan)ばかり流れている専門ロックバーと「思い込む」人がいるからです。
店名がSRVのファーストアルバム「TEXAS FLOOD」ですから、当然そうなるのもわかりますけど。
頭はやはり「柔軟」にしといた方がいいですよね。
「先入観」「思い込み」「決め付け」…。
その3
「大人のROCK専門店」を強調しました。
5年間(2003年4月OPEN)、毎日9時間、低音フルで激しく使用した「JBL」は、いい音になってます。出来上がってます。
ROCK BARですから、「激しく&大きく」は基本ですが。
そのJBLで、大人のロック(一般的な大人のロックとは、ちょいと違います)を、「リクエスト不可」で流しています。
リクエストはどうしても懐メロ有名曲が多いですし。
「皆が知ってるBESTアルバム」とか「王道」とか、「名盤」とかは、滅多に流れません。
「ロックバー」の看板掲げているので、「J−POP」なんぞは当然×です。オーディオも店も私の脳ミソも腐ってしまいます。花なんか一瞬で萎れます。
BGMは某マスター選曲の「店内BGMシリーズ」をメインにしています。
1番から22番(増殖中)まであります。
番外編もあります。
ラーメンは食べて見ないと分からない。
ロックバーは行って見ないと分からない。
ロックバーに行ったら、その店のマスターの選曲センスを楽しむのが○かと。2時間位いればどんな店か分かってきます。
(おまけ)
おNEWチラシをどうにかしていただける方を募集中です。
知り合いの店に置いていただける。
会社内や近所の会社に配っていただける。
同じマンションの集合ポストに入れていただける。
練習スタジオなどに置いてきていただける。
今年1番の寒さの駅前で配布していただける。
マスコミ関係など、大宣伝してくれそうなお知り合いのポケットに入れていただける。
東京限定ではありません。全国OKです。
いつか行ってみたいロックバーになってくれれば嬉しいです。
(いつまで続くことやら?ですが)