ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2008年03月

花見行くゾ。

なかなか進行しませぬ。あれやこれ。
四谷荒木町の某ロックバーのカウンター上には、近日じっくり聴きたい&見たいものが山になっております。
追加されるスピードのほうが速いのであります。

昨晩も、SRV映像3点とヴァンヘイレン映像がそのテッペンに。
CRY OF LOVE 映像もまだ音なしでしか見てないんです。

もう4月です。1年の四半期が終わります。
長かった冬(11月から冬でしたね)もやっと終わりそうなんで、嬉しくて花見に行ってしまいそうです。
明日と明後日しかないでしょうね。

 

DVDできました。

3月9日の32回てきふら企画LIVEの映像が
届きました。
注文した方は、四谷荒木町の某ロックバーへどうぞ。
表紙は「ストラト」です。

ロックバーは今晩も営業です。

今晩も営業。しかし…
日祝は
朝までやりません。(やったこと何度かありますが)

19時ころ(いつも「ころ」です)〜23時ころです。
暇だったりノリが悪い時は早めに閉店、なんてえことも。

今晩も暇なら早めに消灯して、あそこへ??

ま、お電話どうぞ。
日祝や平日深夜は。安全確認を。
お願いします。

今晩から「NEWおつまみ」が4種登場!

四谷荒木町の某ロックバーのお話であります。

(追伸)
裏日本の某コウノトリさんが「贈り物」をまたくれるそうです。
楽しみ〜。

 

小さいとこですので「要予約」です。


【スミオガ2Day'sアコースティックLIVE】

場所:Blues&Rock Bar Spoonful

3月24日(月) 〜Blues Night〜
 OPEN 7:00 START 8:00 ¥2000
 
3月25日(火) 〜Southern Night〜
 OPEN 7:00 START 8:00 ¥2000 

 

【Blues&Rock Bar Spoonful】
東京都豊島区長崎4-21-3
03-3554-9683

西武池袋線東長崎駅北口より、左へ曲がり、本屋さんの通りを突き当たりまで進み、突き当たりを右へ、セブンイレブンが見えます。セブンイレブンの次の角にあります。

ジミーさん、二人。

Jimmy Page & The Black Crowes - Whole Lotta Love 10/19/99
ゆうつべ映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=-l7snOCeJnQ&feature=related
テルミン激しくやっちゃってます。

若いジミー君も如何?
Goin' Down- Jimmy Bowskill
ゆうつべです。
http://jp.youtube.com/watch?v=9NcjkKvpaQE&feature=related
何年生まれ? 今、高校生くらいかな?

23日日曜も、四谷荒木町某大人なROCK BARは点灯の予定です。
春ですし。


 

今晩の深夜のNHKで

▽海外のビッグアーティストを特集ですって。
マイケル・ジャクソン、「スリラー」14分まるごと放送。
レッド・ツェッペリン再結成ライブ&「カシミール」9分まるごと放送。

NHK/TV AM1:40〜2:25分ですよ〜。
「カシミール9分まるごと」、だそうです。
あの「スリラー14分まるごと」も。懐かしいです。
「十勝メロン」なんかも「まるごと一人で」食べて見たいですねえ。?

MUSIC JAPAN overseas
「世界のビッグアーティスト特集」です。

CHANTEL嬢

CHANTEL MCGREGORちゃん
JOE BONAMASSA を激しく演奏してます。
一緒にもJAMしてるのもあります。

JIMI HENDRIX
AC/DC
JOE SATRIANI
なんぞの曲も決めてます。

VOODOO CHILE
LITTLE WING
STORMY MONDAY
RED HOUSE
PURPLE HAZE
とか色々が YOU TUBEで見れますよ。

一見普通のぽちゃっとした可愛い子ですが、
カッコいいギターを弾いてます。何気なく…。

四谷荒木町の某ロックバーのマスターは映像探してます。

てきふら企画LIVE 33回

「33回てきふら企画LIVE」のお知らせです。
2008年5月6日(火・祝)

会場はいつもの「ソケースロック」さん
http://www.sokehsrock.com/
主催はもちろん、孤高のロックバー「TEXAS FLOOD」
http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/
入場料1500円 (飲食別)

14時45分 出演者集合です。直前までリハ。
16時45分 OPEN
17時00分 スタート 4バンドです
(出演順・時間などは変更の可能性もありますので、お早目のご来場をお奨めします。お目当てバンドの直前ですと、座れないとか、予定より早く始まっている…などもあるかもしれません。できれば他のバンドも見てあげてください。知合い以外の方が大勢見てるのも「てきふら企画」の特徴です)

17:00−17:40 BLEEP (初)
17:50−18:30 空音屋 (初)
18:40−19:20 MOTHER EARTH ONE (初)
19:30−20:10 はたしん電気(仮) ←(仮)もバンド名
            しんぺい氏とHATAちゃんです。
20:20−22:30 恒例てきふらセッション

前回(3月9日)は、「超」満員でした。
ご来場者数は予測できませんので、ご迷惑をおかけする場合もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

LIVE映像は、ソケースロックさんが制作販売(2000円)の予定です。(注文分のみ制作)


34回 2008年7月13日(日) 4バンド決定
35回      9月15日(月・祝) 1バンド決定
36回     11月 3日(月・祝) 1バンド決定
基本的には3バンドで開催予定です。
会場は毎回ソケースロックさんです。

出演バンド募集中。
ソケースさんから徒歩2分の、某ロックバーの常連さんが対象です。
(2回で常連さんです…)
ROCK、BLUES ROCK、BLUES系がメインですが、例外もあります。某マスターと面談の上…。
腕前不問、中高年復活バンド、臨時バンド、リハビリバンド、初LIVEなど歓迎。
若い衆も「大人」なら歓迎です。

よろしくお願いします。

 

 

春のスミオガ

ブルーストーン・カンパニーのサイトに「春のスミオガ」ツアー日程が出ています。
http://bluestonec.exblog.jp/i3

東京は、24日(月)25日(火)ですね。
池袋から西武線ですぐの「スプーンフル」です。
小さい箱ですので電話予約しましょう。
03−3554−9683

24日は「BLUES NIGHT」
25日は「SOUTHERN NIGHT」です。
両方行くんです。みなさん。

今回、四谷荒木町某ロックバーの「てきふら企画」にはきてくれまへん。
スミオガレイジャーしたいです。
大谷レイブンさん&ロジャー高橋さん。
昨年この4人組でやってくれましたが、凄かったです。

ロックバーの店名

ROCK BAR 「CRY OF LOVE」
にしようかと思ったこともありました。

CRY OF LOVE の ゆつべ 映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=0of2Q6QDQsk&feature=related

癒されるメロディです。

最近「LIVE」音源を流す回数が多い、荒木町某ロックバーであります。

花粉症

鼻が…。

目も…。

今晩は雨の金曜らしいです。
花粉症の人は「雨」歓迎ですよね。
落ちて流れるから。

○×申告がついに〆切り近しです。やらねば。
スッキリしたい…。

四谷荒木町の某ロックバー、また全開せねば。

次回の「33回てきふら企画LIVE」は、
GWの最終日、5月6日(火・祝日)です。
32回のように満員の可能性もありますので、開場〜開演までにご着席をお奨めします。

そうだ、出演順や開場開演時間を決めねば。
もうGW近し、か。12分の5。

メガネできました

てきふら企画LIVEの映像

当日の模様はソケースさんがDVD販売します。
受注生産(注文受けた分のみ制作)ですので、ご希望の方は「てきふらマスター」までどうぞ。

*すでにソケースさんに注文された方も、確認の為「てきマス」にご一報ください。

・1枚2000円です。全バンドが1枚に収録されています。
・今回は4バンドで長いので、最後のセッションタイムは収録されていません。
 バンド数少ない日は収録されます。
・時間かかりますが、てきふらに納品されたらお知らせします。


1月の31回てきふら企画LIVEのDVDは、ちょいとトラブルがあり現在再制作中です。

 

某ロックバー主催LIVEは「満員御礼」

昨晩の「32回てきふら企画LIVE」、「新記録」でありました。
ご来場者数「過去最多」でした。

皆様、ありがとうございました。
折角いらしたのに満員で入れなかった方たち、ごめんなさい。

出演者の皆さん、ソケースロックさん、お疲れ様でした。

明日9日は「てきふら企画LIVE」です。

「32回てきふら企画LIVE」

3月9日(日)です。17時開場です。1500円(飲食別)

会場は「ソケースロック」さん。
地下鉄丸の内線「四谷3丁目」下車2分。外苑東通りです。

主催は「ロックバー:デキサスフラッド」
同、下車4分。柳新道通りです。
一心ラーメン(別名エリマキラーメン)の右手の小道です。

出演バンド 17時半開演までのご来場をお奨めします。
レノン(いろいろ)
SHADES(昔若かったハードロック)
ABEZ(ブラッククロウズ)
気狂屋(CHAR)
最後にセッションも。(センションのみ参加者も)

 


33回 5月6日(火・祝) 開場時刻/出演順など未定です。

BLEEP
空音屋
MOTHER EAETH ONE
はたしん電気(仮) ←(仮)もバンド名です。
てきふらセッション


34回7月13日(日)
4バンド内定です。


今年もあと2回だけとなりました。
35回 9月15日(月・祝) 募集中
36回11月3日(月・祝) 募集中

来年(2009年)も募集中…

 

burakkukurouzu

ついに到着しました

THE BLACK CROWES の新譜です。

「WARPAINT」

見開きジャケットを開けると…お楽しみ。

主催はテキサスフラッド、会場はソケースロック。

出演するバンド「レノン」は、こんなバンドです。

「レノンはビートルズのジョンからのイメージです。
70年代フォークに源を発しブルース色で少し 味付けしたバンドらしきものです。
お父さんと娘 息子達といった組み合わせでしょうか ?
抱負は気張らず、上がらず、楽しくです。」


3月9日(日)です。17時開場です。2008年。
 「32回てきふら企画LIVE」

会場は「ソケースロック」さん。
地下鉄丸の内線「四谷3丁目」下車2分。外苑東通りです。
http://www.sokehsrock.com/

主催は「ロックバー:デキサスフラッド」
同、下車4分。(9日は休みです)

出演バンドは4つ。
レノン SHADES ABEZ 気狂屋
最後にセッションも。

 

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • SRV生写真3枚目です。
  • SRV生写真2枚目
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード