ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2009年07月

痩せました。

joe bonamassa 痩せました。
http://www.jbonamassa.com/tour.php

September 2009
09/12/09 FUKUOKA, JAPAN GATE'S 7  06:00 
09/14/09 OSAKA, JAPAN  BIG CAT IN SHINSAIBASHI  07:00 
09/16/09 TOKYO, JAPAN UNIT IN DAIKANYAMA  07:00

9月16日水曜は、四谷荒木町某ロックバーの開店は遅れます。
代官山→四谷3丁目 電車20分 割と近い…

45回(2009.7.19)てきふら企画LIVEの写真が

45回(2009.7.19)てきふら企画LIVEの写真が出来ました。

次回は
2009年9月22日(火・祝日)
四谷荒木町某ロックバー企画の「46回てきふら企画LIVE」
会場:新宿歌舞伎町「クロウダデイクラブ」
開場:未定
御代:1500円(飲食別)
2バンド決定。あと1つ募集中です。
チケットノルマなど無しです。

宇和島の


じゃこ天〜。

いわし三兄弟も
カツオ生節も。

うめ〜。

[愛魚]中しました。
出勤前飲酒。

牛筋どんは甘かった。あっという間に完食でした。これはうまい。
しらす丼もすこし食べました。これも。

曙橋の[Love Fish]さんで甘えられます。
愛媛みかん使用の[坊ちゃん]も美味しかったです。

荒木町某ロックバーまで5分ほどでしたが、遅刻しました。

荒木町某ロックバーのあれこれ

「またまた烏賊立ち飲み」

いか刺身、いかにぎり棒、いかわた、いかなんこつ焼き、いかみみ刺身…

すいません、一人天国。

生、ウーロンハイ2…

総合計グランドトータルが
1800強。
ツマミ烏賊ちゃん達、ほぼ170円です。


37年前に友達が歩いていた道を、ゆっくり歩いてきました。

忘れない為の儀式?

自宅があった団地は建て替える為かサラ地でした。


いかげそ焼き、いか塩辛…は次回。

いか大根は廃盤?
冬限定?


荻窪の[やき屋]さんは16時からおじさんの天国です。

あまりに安いのでつい沢山頼んでしまいます。
烏賊ツマミは他にも多数あり、一枚で済ませることも可能です。
まあその時は長居できませんが。
一枚なら半時かな。

美味しいです。
八戸産らしいです。
口数少ない夫婦なんで慣れるまで多少緊張しますが。

日曜休みです。

 

「使用期限は31日です」

[新宿応援セール]
4等の使用期限です。
1000円!
下2桁 55 です。
Goo Goo

荻窪やき屋だったら
あと40円かな?

生、いか刺身、げそあえ、ウーロンハイ。1040円成り。

ちょっと粋を気取ってる店に行ったら3000円はするかな。


[新宿応援セール]
1等でも 100000
悲しい。

せめて[夢のハワイ旅行]だったらね。


[不景気対策]には焼け石に水ですよね。
[定額給付金]と同じ[役立たず]。


最近あちこちに[フォー・レント]看板が目立ちます。

まだ2、3年は…?


[新宿応援セール]
4等の使用期限は
あと4日、金曜までです。
参加各店てその分安くなりますから。

荒木町某ロックバーでも使用できます。


「8月8日Day」

月桃(ゲットー)ギター製作者のバンドがワンマンLiveです。

月桃Group
2009年8月8日
荒木町某ロックバー近所の[ソケースロック]さんにて。


「ナイチンゲールLiveは」

会員制の病院Liveにつき一般人は入場できませんが、某ロックバーマスターはしっかり招待券を握り締めています。

まだ火曜なのに心拍数が…。


新人ナースも多数です。お姉様ナースの歌もなかなか色っぽい。

でも
胸が苦しくなったら
なんとかしてくれるんでしょうか。

荒木町某ロックバーのマスターは毎年招待されます。優秀な患者なんです。
[ナイチンゲールLive]


「35年ぶりのニューアルバムを購入しました」
中古ですが。

ザ・ヤードバーズ。
[バードランド]

豪華ゲストでした。
スティーブ・ヴァイ
ジョー・サトリアーニ
スラッシュ
ジェフ・バクスター
スティーブ・ルカサー
ブライアン・メイ

懐かしい新しい音です。

解説は大友博さんでした。

 

エントリーがありました。

2バンド目のエントリーがありました。
残りの椅子はあと1です。


2009年9月22日(火・祝日)
四谷荒木町某ロックバー企画の
「46回てきふら企画LIVE」
会場:新宿歌舞伎町「クロウダデイクラブ」
開場:未定
御代:1500円(飲食別)

バンド募集中です。 チケットノルマなど無しです。

「46回てきふら企画LIVE」

「46回てきふら企画LIVE」

2009年9月22日(火・祝日)
四谷荒木町某ロックバー企画の「46回てきふら企画LIVE」
会場:新宿歌舞伎町「クロウダデイクラブ」
開場:未定
御代:1500円(飲食別)

バンド募集中です。 チケットノルマなど無しです。

あの娘はギタリスト好き

あの娘も
JoeBonamassaの
チケットGetしたそうです。
ギタリスト好き。

初来日です。
ジョー・ボナマッサ
通好みのお客さんしかいないでしょうね、きっと。

東京は9月16日水曜だけですので早くあの娘さんのお伴を。

Joe Bonamassa
1977年生まれ 32歳
KennyWayneShepherd
1977生まれ 32歳
JonnyLang
1981生まれ 28歳

3人とも
Roots and Influencesに
Stevie Ray Vaughanを揚げていますね。


日本で3人共演!
はないでしょうね〜。

珍しく某ロックバーの開店を遅らせても見に行くLiveです。


John Mayerも
1977年生まれ32歳

Derek Trucksは
1979生まれ30歳

Wes Jeansは?

[注]誕生日分からない人もいますので、年齢はアバウトです。
少し位の誤差には拘らないでくださいね〜。たまにムキになる人いますが。

[注2]ご自分の年齢は棚にあげましょうね。

とにかく、彼らは凄いギタリストです。

中でもボナマッサはプロ受けするギタリストだと思います。
行かないと後悔するかと。

最初で最後かもしれませんし。[一般に受けないという意味で]

まずはラーメンAセットですが

まずはラーメンAセットですが

「飛行機の展示や、空からパラシュートが降りてきたりと様々なイベントが満載です。
また、屋内・屋外ステージでは、日米のバンド等のパフォーミングが行われ、大変盛り上がります。
アメリカン・グッズの販売、飲食ブースの出店などもお楽しみのひとつです。
ハンバーガー・大きなステーキ・ホットドック・・・
模擬店での買い物は片言の英語でOK!アメリカ気分を楽しんでください」


2009年8月22・23日 横田基地友好祭

福生市観光協会
http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

Aセット(醤油ラーメン&半チャーハン)900円は
「福実ラーメン」です。
まぐろダシのらーめんです。
麺は北海道産小麦はるゆたか。
チャーハンもいいです。(Aセットだと両方食べれます。が、多い。でも、完食)

前回は福生志茂店でした。
今回は16号沿いにある本店予定です。

限りなくアメリカに近い福生
http://fussa.underhead.jp/?eid=321483

出演バンド予定が出てるかと検索してたら、やっぱりラーメンに行ってしまいました。
ラーメンセット(チャーハンが凄く美味しいので是非)食べてから基地に入ったら、アメルカンステーキプレートは食えんなあ。

2リットルビールは…。

新しいBLUESTONE CO.シャツ

おがんちゃん日記より


「皆さんお元気でしようか?夏バテなんてしていませんか?お腹こわしたりしていませんか?
この夏のツアーにあわせまして新しいBLUESTONE CO.シャツを作りました。
アメリカツアー用のTシャツのようなサムライシリーズになります。
数量限定でサイズはSS、S、M、L、XLになります。値段は未定ですが、ライブ会場のみでの販売になります。是非ともゲットしてください。
スミオガツアーから販売を始めますのでよろしくお願いします。」


ツアー日程はこちら

http://bluestonec.exblog.jp/

東京はここだけです。
■8/26 [wed] - THUMBS UP - Yokohama
 18:30 open / 19:30 start  adv.\3.200(D別) / door.\3.700(D別)
 Thumbs up 045-314-8705


四谷荒木町の某ロックバーもいつかTシャツ作りたいです。
(デザイン案は数年前に完成しているんですが、貸出したまま戻ってこない…)

今晩、Papa Grows Funk

横浜THUMBS UP(サムズ・アップ) です。今晩。

7/27 mon Buffalo Records Presents
"Papa Grows Funk Japan Tour 2009"

Papa Grows Funk
http://www.papagrowsfunk.com/

OPEN18:00/START19:00/ADV¥5000/DOOR¥6000

元SOO BAAD REVUE、ChickenShackのギタリスト山岸潤史を擁するニューオリンズファンクの雄、PapaGrowsFunkが待望の来日。真夏の横浜に熱いセカンドラインのグルーブが響き渡ります!お見逃しなく!

Legend of Rockの会場で

四谷荒木町の某ロックバーのマスターが「炎天下長時間耐久」した
Legend of Rockの会場で
(2009年7月26日(日):日比谷野外大音楽堂)
フライヤーが挟まっておりました。


その1
http://www.targie.com/
GUIATRが大好きなオトナのための音楽サイト
「TARGIE」

TOKYO GUITAR SHOW 2009のレポートなども記事にあります。
(2009年6月27日(土)、28日(日):TFT HALL 1000)


その2
ジミー・ペイジも認めた、噂のバンドが遂に来日。
ツェッペリン伝説の1977年 全米ツアーを再現! 一度限りの単独公演決定!
LED ZEPAGAIN
http://www.creativeman.co.jp/artist/2009/10led/


LOUD PARK 09にも出演
http://www.loudpark.com/09/

JUDAS PRIEST
MEGADETH
ARCH ENEMY
NEWDOKKEN
OUTRAGE
POISON THE WELL
LED ZEPAGAIN
HIROAKI TAGAWA
...and more!

SLAYER
ROB ZOMBIE
FAIR WARNING
NEWCHILDREN OF BODOM  
PAPA ROACH  
NAPALM DEATH  
HATEBREED  
STEADLUR  
H.E.A.T  
LAZARUS A.D.  
...and more!

四谷荒木町某ロックバーの新入り

四谷荒木町の某ロックバーの新入りです。

「Samuel Adams Boston Lager」
(サミュエル・アダムス・ボストン・ラガー)
■アメリカに数多とあるマイクロブリュワリー(小規模醸造所)の中でも最上位の評価を得ている超実力派!

元々はボストンで愛されていた、いわゆる地ビールだったのですが、
その美味しさが人気を呼びアメリカ全土で親しまれるようになりました。
ラガータイプでありながら、しっかりとした味わいを持ち、アメリカンラガータイプではトップクラスの人気を誇ります。



「Brooklyn Lager」
(ブルックリン・ラガー)
高品質なビールとして有名です。その特徴として、世界で最も高価だと言われるバーリーモルトを贅沢に使用し、発酵・醸造には通常のおよそ2倍もの時間を費やして丁寧に造られています。

秋ウコン1袋[5錠]のお世話になります。

秋ウコン1袋[5錠]のお世話になります。

2009725
新宿差BarーHopNight
1500円Passを購入すると
新宿2丁目[スモーキングブギ]のLive[1500〜2700・18バンド]が自由に見れて、参加Bar13店のはしご[1杯300円チャージなし]ができるのです。
さらに5店はしごするとTシャッも。
しめて3000円ね。

夕方〜19時過ぎまでに5店と居酒屋1店済み。
早朝3店追加完了。


2009726
日比谷野音で1300から[Legend・Of・Rock]
1930まで。
70年Rockの祭典です。8バンド。

野外で昼から摂酒してきます。

終了後、荒木町点灯の可能性は…?
霞ヶ浦→四谷3丁目すぐなんです。


先週も土曜日曜月曜3連酒だったなあ。
2連酒ならまあ…。

初来日です。

凄腕ギタリストの
Joe Bonamassaが
初来日です。

2009年9月12日土曜
福岡Gate's7
9月14日月曜
大阪Bigcat
9月16日水曜
代官山UNIT
1800open
1900start
6800円

四谷荒木町某ロックバーは16日水曜、Live終了後に点灯します。

開店を遅らせても見に行きたいLiveはたまにしかありませぬ。

ギタリストの皆さん!
見逃せないです!

チケット本日入手!

「NY・ハーレム」

今晩のNHK「世界街歩き」は、「NY・ハーレム」ですよ。

2009年7月24日(金)午後10:45〜
ハーレム〜アメリカ〜
「夏に訪れたい街」

3月にNY/BOSTONを旅しましたが、ハーレムは行く暇ありませんでした。
オールマンブラザースLIVE(3回)がメインでしたから。

楽しみです。今晩。
Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • ROCK BAR TEXAS FLOODに 赤い某ラムが復活しました。
  • 猫の証明
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード