ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2011年04月

とある酒屋さんの

とある酒屋さんの
手が届かない棚の上に
発見、購入。

ヴェリーオールド セントニック ウィンターライ

これ美味しいんです。
四谷3丁目某ロックバーの推奨さけ。

今晩も四谷荒木町

今晩も四谷荒木町
某ロックバーこと TEXAS FLOOD 点灯です。

「地下と2階でブルース・セッション」

2011年5月1日(日)は「地下」です。

BLUE HEAT
「BLUES JAM SESSION」
〒160-0006 東京都新宿区舟町7番地 舟町ビル 地下1階
03-3355-7799
http://blueheat.jp/about.html

OPEN 6:00p.m. START 7:00p.m. CHARGE\700

演奏参加の申し込みの受付は9時半にて終了。
ブルース好きなら、どなたでも参加出来ます。
もちろん演奏しないで見るだけでのお客様も大歓迎!
ヴォーカルマイクは当店で用意します。
ドラムの方はスティックを持参ください。
ハープの方は専用のマイクを極力持参ください。
進行、サポート:鴨志田隆一



2011年5月3日(火・祝)は「2階」です。

ROCK BAR 「TEXAS FLOOD」
「BLUESROCK SESSION」
主催は荒木町某ロックバー「テキサスフラッド」
http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/
会場はブルーヒートさんのビルの2階です。
「ソケースロック」
http://www.sokehsrock.com/

OPEN 6:00p.m. START 6:30p.m. CHARGE\1500



「地下と2階でブルース・セッション」
両方参加する方、えらい!

今晩の水割り

京極町産「羊蹄湧水」ph 7.4
黒松内町産「も〜も〜水」ph 7.9
屋久島産「縄文水」ph10.0

本日、荒木町某ロックバーで
水割りで飲めます。

どれが美味しいかなあ。

ボルヴィックはph7.0ですね。

てきふらGW

29日やる
30日ふつう
1日やれない 用事
3日やれん 55回てきふら企画
4日やる
5日どないしょ?

失敗作ではありません

うまいじゃん…

[塩辛干しちゃった]が、
今夜の荒木町某ロックバー仕事中つまみです。

乾燥いかしおからです。函館産の。

メインは
[流氷DRAFT]ですが。網走ビールの
オホーツクブルーとか。


深夜めしは
昨日夏木マリ帰りのお客さんが
向かいの[月の音]から出前してもらった
ナンプラー焼きそばにしようかな。

(昨晩はチキンソテーと生姜でした)

暇だと暴飲暴食な
暴ロックバーです。

いよいよ
来週火曜日の3日は55回てきふら企画ライヴです。
珍しくバンドなしの
ブルースロックセッションデーです。
会場はソケースロックさんです。
18時から呑みながらゆっくりまったり長くやろうかと。

お待ちしてます。

食べログ投稿開始

荒木町某酩酊出勤ロックバー店主は最近
食べログ投稿を開始しました。

いい感じのお店は宣伝してあげたいですから。
居酒屋とラーメン屋がメインとなるでしょうが。

◎推薦したいGOOD
○いい感じだが投稿まではいかない。忙しいし。
△いまいち
×短期な人だったら罵詈雑言嫌味投稿でしょうが、
 某ロックバー店主は、悪口書かない。


あちこち検索してたら
なんと某ロックバーを発見。
食べ物系の店だけだと思ってました。

しかも女性の投稿が1件。感謝。
褒めてくれてる。
誰?(関係者ではありません)
絶対性格いい子だ。美女だ。ナイスガールだ。
「メラニーちゃん」

しかし1件…お客が少ないロックバーだ。
支援すべきはここだ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13100972/

「食べログ」

投稿は意外と簡単ですので、皆様も如何?

しかし1件…

「TEXAS FLOOD」

MAPの位置はだいぶ違う。
平均単価も。

アクセス数 723
お気に入り 0人
行ってみたい 1人

う〜

昨晩の快楽食は

昨晩の快楽食は

ナポリタンでありました。

某ロックバーから
ドアつ〜ドアの「月の音」さんが、
徒歩3秒で出前してくれます。

これが、太っちゃうんだよなあ。
なぽりたん月音看板

フランスから屋久島へ

フランスから屋久島へ

縄文水

荒木町某ロックバーに

ボルヴィックが入荷しないので

屋久島にしてみました。

ハイネケンも入荷しませんね。

 

55回てきふら企画LIVE

2011年5月3日(祝日)に
「ブルースロック・セッション大会」をします。

「55回てきふら企画LIVE:臨時企画」
会場:四谷3丁目下車「ソケースロック」
主催:近所の某ロックバー「TEXAS FLOOD」03-3351-2969
18時OPENです。

バンドなしでセッションのみですので、
ゆっくり長時間遊べます。
歓談したり、飲酒したり。演奏したり。
FOODも多数ある店です。

GW中ですが如何でしょうか?
参加人数を把握したいので、
ご連絡いただけると助かります。



2011年7月23日(土曜)には
あの「BHN」が開催される可能性があります。
新宿の18店舗のバーの「はしご酒」祭り。
荒木町のROCK BAR:TEXAS FLOOD」も参加します。

盆と正月

盆と正月がきたみたいでした。

昨晩の
荒木町某ロックバー(TEXAS FLOOD)

8周年とJウインター帰りが重なって…
大盛況でした。

ありがとうございました。

Jonny Winterは…来た!

Jonny Winterさん見てきました。

ヨタヨタ、ヨレヨレ、ヨボヨボなんて、とんでもない。
元気です。
100歳まで現役いけそうです。

19:10頃登場し(介添えなしです。ちょっとヨタでしたが)
早い曲多いです。
曲間も短く、どんどん進行します。
1時間ほどで休憩…かと思ったら
ギターを変えてすぐ再登場。
20:30まで元気でした。
バックバンドの方が疲れているみたいです。
90分弱の演奏。本人はもっと弾きたいかと。
ハワイで4日連続、TOKYOで3日連続ですもん。

地震?放射能?
それがどうしたってんだい?
おいらはやるぜ!

もちろん70年の頃とは比較できません。
あれから40年です。
同じ事を要求するほうが間違ってます。

やはり長老です。
大酋長です。黄門さまです。
ひれ伏すばかりです。


新宿から23分でした。
りんかい線乗り入れの新木場行き埼京線です。
会場は
りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約5分
新宿から30分で到着です。近い。


ZEP東京の入り口は分かりにくいです。
正面手前の通用口通路みたいな所を入ったところです。
〜200番、〜600番、〜1000番…とアバウトに集合です。

5時直前に当日券売り場には10名ほど。
余ったチケットを譲りました。
当日券は8500円ですが、8000円で。
でも1枚呑み代にバックしてあげました。
1500円あれば立ち飲みいけますからね。

18時開場で、ドリンク引き換え(ペットボトルのお茶だとすぐ終了)て
客席に入ると…まだ空いています。
480番台なのに、ステージから10mの正面でした。
行こうと思えば5M前にもいけそうです。

叔父さんが多いので、18時までには来れないのでしょうね。
お仕事で。

当日券で入っても、相当前に行けそうですよ。
明日、明後日行くんでしたら。
保証はしませんが。
19時開演の頃には、満員です。

荷物や上着は邪魔ですね。暑いし。
駅や会場外のコインロッカーのほうが安いらしいです。
入場してからすぐ客席に行けますしね。
ドリンクなんか後でいいでしょう。
トイレ移動をしないですみますし。
グッズ売り場は混んでます。スルーしましたが。

終演後、同じルートで新宿〜四谷3丁目の
荒木町某ロックバーへ。
21:30には点灯できました。

ライヴ帰りのお客さんで盛況でした。
0時以降にまた入れ替わって、3時ころまで盛況でありました。
反「自粛」。
明日も、明後日も同じだと嬉しいな。

皆さん、行きましょね。
Jonny Winterさん

本場テキサス録音

BSMFのサイトに紹介されてました。
17日発売です。
荒木町ロックバー:テキサスフラッド(てきふら)では
すでに発売中です。



本場テキサス録音!スティーヴィー・レイ・ヴォーンの魂を受けついだ関西のギター・スリンガー、Kouichiが初のアルバムを叩きつける!ダブル・トラブルのメンバーが参加した貴重な音源「オースティン・ブギー」を始め、強烈なハード・ロッキン・ブルースから、じっくり聴かせるソフトなバラードまで、今まで培ってきたあらゆるテクニックとトーンを存分に聴かせる痛快ギター・アルバム。テキサスで活躍するギタリスト、トミー・カトーナの協力のもと地元ミュージシャンが脇を固めた、正真正銘、リアル・テキサス・ブルースだ!

http://www.bsmf.jp/artist-kouichiandfriends.html

懐かしい「ニユーミュージック・マガジン1969.10」

懐かしい「ニユーミュージック・マガジン1969.10」

写真1 表紙 1969.10
 
 
 
 
 
 
 
 
写真2・3 成毛1成毛2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ぼくも40万人のひとりだった」成毛滋

洋服屋のアルバイトで参加したとか。

「想像力の解放区としてのロック」
「ニュー・ミュージクの現状をつく」

なんか小難しい特集であります。
当時はそんなのが多かったですね。



先日、紀伊国屋書店で発見した気になる本です。
「愛と憎しみの新宿 半径一キロの日本近代史」 ちくま新書
平井 玄

シンディ・ローパー

地震の日に来日した
シンディ・ローパー姉さんの出演番組が、13日(水)夜にありますね。
NHKです。

午後10:55〜午後11:25(30分)
SONGS「シンディ・ローパー」

http://www.nhk.or.jp/songs/


この日、荒木町某ロックバーは、
ジョニー・ウインターさんのLIVE観戦です。
終了後、開店して朝まで(3〜4時AM)点灯してますので、
録画しときます。
忘れないうちに。

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード