ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2011年09月

Chris Duarte "Blues in the Afterburner"

Chris Duarte "Blues in the Afterburner"
お届け予定日: 2011-10-12 - 2011-10-19
遅れているようです。某ロックバー期待の新譜です

SRVのあの青い法被

Stevie Ray Vaughanの帽子屋さんのサイトが
更新されてました。

TexasHatters
オースティン近郊のロックハート空港の近くみたいです。
http://www.texashatters.com/


Blue kimono
あの青い法被はこう言うんですね。

"hat making"の動画が見れます。

Stevie Ray Vaughanの帽子のお値段
Price: $350 - $550
四谷荒木町の某ロックバーの帽子もここで買いました。
(正確には、買ってきていただいたんです。
 事前に頭のサイズと内側に刺繍する文句を伝えてです)
アクセサリーは別途です。
(黒いリボンは標準装備でした)

Store Hours in Lockhart, Texas
9:30 AM to 5:30 PM,
夕方には店じまい…呑みにいく時間たっぷりですねえ。
Tuesday through Saturday
日・月が定休日か。

「スモーキー」閉店

「突然ですが‥
今月末で“Smoky”を閉店する事になりました。
2年という期間でしたが、皆さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました」


知り合いのロックバー(歌舞伎町)の
「スモーキー」さんが、残念ながら閉店します。
2011/9/28(水)がラスト営業日だそうです。

「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」シーズン2

「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」シーズン2
今週末からスタートしますね。

2011年10月1日〜
毎週土曜日 午後11時から11時29分
http://www.nhk.or.jp/schola/

後半は「ロックへの道」もあります。

ラーメン食べてから行こうっと

ラーメン食べてから行こうっと

「第57回てきふら企画LIVE」  
●2011年9月25日(日曜)  
●主催 四谷荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
●会場 新宿区舟町(四谷3丁目下車)
    「ソケースロック」
●17時15分開場予定 1500円(飲食別)


スタジオ練習後に

寒いですね。もうすぐ10月です。
今日は、明日のうちの企画「57回てきふら企画LIVE」に出演するバンドさんが、
新宿スタジオ練習後に荒木町某ロックバー呑みにきてくれるので、嬉しいです。

今晩(2011年9月23日)は営業しますが

今晩(2011年9月23日)は営業しますが
25日日曜は休みです。

これなもんで ↓ 


「第57回てきふら企画LIVE」
 
●2011年9月25日(日曜)  
●主催 四谷荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
●会場 新宿区舟町(四谷3丁目下車)
    「ソケースロック」
(テーブル着席で食事も豊富なライブハウスです)
●17時15分開場予定 1500円(飲食別)

●出場バンド
青ちゃんのブルースバンド
17:30-18:10
コマノ・デラックス (BLUES、ROCK、江利ちえみ!)
18:25-19:05
斉藤唯史ブルースバンド (1弦が超太い013を使用のSRVバンド)
19:15-19:55
ねえマスター (てきふらマスターがDSです。KBも加入しました)
20:05-20:45

お気楽セッション(ブルースロック系)
21:00頃-22:30頃


予告無く変更される場合もありますので、
開場時刻よりのご来場をお勧めします。

セッション参加、ご自由ですので、お気楽に。


ゲストが優秀

到着した
バディガイ・バンドのギタリストだった
Scott Holt / Dark of the Night 1999年録音
なんとゲストが優秀でした。

Buddy Guy 1曲
Jimi Hendrix Experience / Band of Gypsysの
Miich Mitchell(ds)とBilly Cox(b) 3曲
Stevie Ray Vaughanのバック
Double Troubleの3人が 4曲

「Crosstown Traffic」も演奏してます。

お初

BLOGに新書き込み用画面が出来てたのを
今ごろ発見しました。

どんな具合かテストしてみました。

「荒木町某ロックバー欲しいCD一覧表」

どんどん増える「荒木町某ロックバー欲しいCD一覧表」改定。
いけてるバンド発見したら尼損やAMGで調べて一覧表に手書きしているんですが、
ある程度溜まるとPCデーターに入力して印刷保存してます。
資金的になかなか購入できないのが悩み。
絶対図書館になさそうだし、ツタヤにもないだろうな。
一般的な「ROCK100選」にも絶対選ばれないCD。

ライブアルバム発売

THE SAVOY TRUFFLE 再結成

2011/9/18@仙台 Live House enn 2nd
ライブアルバムが 10/29 On Sale! だそうです。

10月29日(土)横浜サムズアップが
待ちどうしい、某ロックバーです。
(その日は休みにして、中華街経由です)

仙台では3時間も演奏したらしいです。

今晩は結局休業某ロックバーです。

MIXIページ「ROCK BAR - TEXAS FLOOD」の
「てきふら推奨CD」に、2枚追加しました。
当然、荒木町某ロックバーの「男は黙ってブルースロック」です。

粋な SAME OLD BLUES

「粋な SAME OLD BLUES」

mixiページの日記「ROCK BAR - TEXAS FLOOD」
にUPしました。

 

CHRIS DUARTEさん来日

10月新譜の発売に合わせて、
CHRIS DUARTEさん来日です。
 
2011年10月16日
 Janus in Osaka (with Yoshi & Taro)
 FM 802 MINAMI WHEELイベント
10月17日
 S.O.R.a in Osaka (with Yoshi & Taro)
10月24日
 S.O.R.a in Osaka (with Ichiro, Yoshi & Taro)
★イチローさんとの再競演
10月27日
 Blues Alley in Tokyo (with Yoshi, Taro and special guest Raven Otani)

インストアーイベントもあるかもです。

新譜「Blues in the Afterburner」
国内盤は2011年10月19日予定です。

男は黙って、Blues Rock。
四谷荒木町某ロックバーと同じであります。

通過してから帰宅が賢明。

夕方関東接近みたいですね。
でも19時ころには通過して、
今夜の予報は「晴れ」予報。

暴風雨の中をずぶ濡れになって早めに帰宅するより、
通過してから帰宅が正解です。
私もその後出勤です。荒木町某ロックバーへ。

皆さんも、残業するか、呑みしてから帰宅が
優秀ですよ。

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • SRV生写真3枚目です。
  • SRV生写真2枚目
  • SRV生写真が、てきふらにやってきました。
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 新型Tシャツはこんなんです。
  • このTシャツも復刻します。
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード