ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2012年06月

鎌倉のバッファロー-レコードさんから

鎌倉のバッファロー-レコードさんから
気になるフライヤーが…。

Elvin Bishopさんが フジロックで来日しますが、
下北沢Gardenでも 7月25日に。横浜Thumbs-upでは7月26日に。

ボトルネックのスライドもやる Kelly Joe Phelpsさんは
7月18日は横浜Thumbs-upで 7月21日は鎌倉招山由比ヶ浜で
7月23日は西麻布新世界で。

ニユーオリンズ-ファンクの Dumpstaphunkさんは
7月30日に渋谷Quattroで。
これ良さげバンドです。

ライブ映像も入りましたが かなりよろしい ファンクな えぐいドラマー姐さんでした。
ダンプスタファンク 渋谷クアトロ公演は バデイカガイと重なったのが残念です。
てきふら推奨ライブであります。

鎌倉Buffalo Recordsさん やりますね。

cactus初来日

ついにcactus初来日ですね。40年待ってました。
その前に
カクタス4枚目「汗と熱気」の Peter French(vo)さん公演があります。
Leaf Houndというバンドで、2012.7.27&28に、新代田FEVERで。
伝説のブリティッシュ・ハード・ロック Leaf Houndが 5000/5500と安いです。

この会場でCactus来日公演の先行販売とか。いい席取りたいなら…。

待望の CACTUS 初来日で

あります。

待ってました。

最強ハードロック・バンドです。

臨時休業させていただきます。

明日23日土曜日は都合により
臨時休業させていただきます。
(本日22日金曜は深夜まで点灯)
荒木町ロックバー:テキサスフラッド

5つ目のバンドも決定しました。

来年(2013年)の4月14日(日)に、
「68回:てきふら10周年記念企画LIVE」をやりますが、
5つ目のバンドも決定しました。

「66回てきふら企画LIVE」

「66回てきふら企画LIVE」
2012年10月21日(日)
会場:新宿歌舞伎町「クロウダデイ・クラブ」
主催:四谷荒木町ロックバー「テキサスフラッド」

出場バンドの自己紹介です。

バンド名:Hisashi Band
紹介:
80年代のAORを2010年代のスタイルで再現する、ありそうでなかった古くて新しいバンド。
懐メロカラオケで盛り上がるあなた、あの頃にちょっと憧れるあなた、
上質なオトナのポップスはいかがですか。

どこか懐かしい、でも新しいオリジナル曲で、あの頃の憧憬と今日の輝きをお届けします。

4つ目のバンドも

来年(2013年)の4月14日(日)に、
「68回:てきふら10周年記念企画LIVE」をやりますが、
4つ目のバンドも決定しました。

2012年6月17日現在情報です。

四谷荒木町の某ロックバーのお客さんバンド限定の
「てきふら企画LIVE」の2012年6月17日現在情報です。

★2012年11月18日(日)の
「67回てきふら企画LIVE」出演バンドの一つが
都合が悪くなりましたので、募集開始します。


「64回てきふら企画LIVE」
2012年7月1日(日)
会場:新宿歌舞伎町「クロウダデイ・クラブ」
主催:四谷荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
18時OPEN:1500円(飲食別)
・THE DOOMS  18:30−19:10  
・DEAD FLOWERS  19:20−20:00
・LyKon’z  20:10−20:50
・お気楽セッション  21:00−22:30ころ


65回 2012年9月22日(土・祝)  
会場:四谷3丁目「ソケースロック」
主催:四谷荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
・TRASH
・UNDER4
・BEATLOOSE


66回 2012年10月21日(日) 出演バンド募集中。あと1
67回 2012年11月18日(日)  出演バンド募集中。あと1
68回 2013年4月14日(日)  出演バンド募集中。あと2
 

時間・順番などは変更の可能性もありますので、
OPEN時のご入場をお勧めします。
お気楽セッションはない日もあります。

「てきふら」お客さんバンド募集中です。
エントリー申し込みは某ロックバーにお越し下さい。
「お客さん」限定の企画です。
 
バンド出演の方も、お客さんと同じ一人1500円です。
チケットノルマとかバックなどはありません。
原則として、早いもん勝ちですので、お早めにお申し込みください​。
「テキサスフラッド」の店内ではLIVEはしていません。
腕前不問です。


あと2つ位は集ると楽しいかと

来年(2013年)の4月14日(日)に、
「68回:てきふら10周年記念企画LIVE」をやりますが、
3つ目のバンドも決定しました。

特別な日なので、あと2つ位は集ると楽しいかと思います。
30分ずつ×5バンド?
(昔、SRVバンド7バンド出演(15時〜23時)やったことあります)

てきふら10周年記念企画LIVE

来年(2013年)の4月14日(日)に、 「68回:てきふら10周年記念企画LIVE」をやりますが、 早くも、2つ目のバンドが決定しました。

住友俊洋さんのLIVEが新宿であります。

8月5日(日曜日)に
住友俊洋さんのLIVEが新宿であります。
(ex SavoyTruffle/BluestoneCompany)

T. Sumitomo Band 東京初上陸です。

住友俊洋ソロ・ミニアルバム『LONG WAY TO GO』も
7月15日発売予定です。
 
T.Sumitomo Band
 2012年8月5日(日)
 新宿歌舞伎町「クロウダディクラブ」
 18:30開場/19:00開演
 予約3,000円/当日3,500円(飲食代別)

四谷荒木町の骨太ロックバー「テキサスフラッド」でも
予約受付します。
(もちろん、バーですので呑んだ方のみです。
予約された方には、てきふらステッカーも贈呈します)


次は「64回てきふら企画LIVE」です

次は「64回てきふら企画LIVE」です。

2012年7月1日(日)
会場:新宿歌舞伎町「クロウダデイ・クラブ」
主催:四谷荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
18時OPEN:1500円(飲食別)
・THE DOOMS  18:30−19:10  
・DEAD FLOWERS  19:20−20:00
・LyKon’z  20:10−20:50
・お気楽セッション  21:00−22:30ころ

順番・時間などが変更になる場合もあります。
1800〜1830のご来場をお勧めします。
お知り合いのバンド以外も見てあげて頂けると嬉しいです。
セッション参加もお待ちしています。


1番
・THE DOOMS 自己紹介です。

Ryo guitar,vocal
Boss guitar
芝崎 bass
室町 drums

高校時代の軽音部の後輩をベースに迎え、新しいメンバー編成になりました。また、新たなスタートを切って新しい音をお届けする、ロックバンドThe DoomSをどうぞよろしく!


2番
DEAD FLOWERS 自己紹介です。
 
主に東京都内でRolling Stonesのカバーをバンドです
(主にミック・テイラー在籍時)
 2011年 9月バンド結成
メンバー
Gt,Cho:みーすけ
 Gt: S.N. 
 Vo.Gt、Harp:raider
 B,Cho: たけ
 Key:ムコムコ 
 Dr:Hajime
Cho: ミツ
 Cho:じゅんこ
 
3番
LyKon’z自己紹介です。
 
Gr 赤川 知久
Gr 片岡 雄一
Bs 安住 治
Vo 榎本 志朗
Dr 榎本 秀志
Gr 窪田 紫暮(現在休養中)

Lykon'Zです、離婚ズと読みます。
意味は読んで字のごとくです(笑)
バツイチの赤川 片岡 安住を中心に結成してもうすぐ30年になります。
Lynyrd Skynyrdのカバーを中心に演っています。

「てきふら特選粋なねえちゃん集8」が完成しました。

「てきふら特選粋なねえちゃん集8」が完成しました。
 
四谷荒木町ロックバー:テキサスフラッドの特選編集BGMもので​す。 最近、営業時間が変わった「てきふら」で…。
 
18:00頃 点灯
23:00頃 看板消灯(L.O.)
23:30  店内消灯
日曜定休。祝日は不定休になります。
 
金曜は深夜まで。(お電話確認どうぞ)
土曜は消灯時間不定です。(お電話確認どうぞ)

「てきふら特選レッドハウス集3」も完成

「てきふら特選レッドハウス集3」も完成しました。
 
四谷荒木町ロックバー:テキサスフラッドの
特選編集BGMものです。
 今晩から元気に重いJBLでリピートされるでしょう。
 最近、営業時間が変わった「てきふら」で…。
 
18:00頃 点灯(たまにエネルギー補給遅延)
 23:00頃 看板消灯(L.O.)
 23:30  店内消灯
 日曜定休。祝日は不定休になります。
 
金曜は深夜まで(お電話確認どうぞ)
 土曜は消灯時間不定です。

「てきふら特選スローブルース集13」が完成

「てきふら特選スローブルース集13」が完成しました。

 四谷荒木町ロックバー:テキサスフラッドの特選編集BGMものです。
明日から元気にJBLでリピートされるでしょう。
最近、営業時間が変わった「てきふら」で…。

18:00頃 点灯
23:00頃 看板消灯(L.O.)
23:30  店内消灯
日曜定休。祝日は不定休になります。

金曜は深夜まで(お電話確認どうぞ)
土曜は消灯時間不定です。

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • SRV生写真3枚目です。
  • SRV生写真2枚目
  • SRV生写真が、てきふらにやってきました。
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード