ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2013年01月

2軍がわざわざ関東まで!

日本ハムは29日、イースタン・ウエスタン交流試合として、
7月6、7日に千葉・鎌ケ谷スタジアムで
阪神タイガースとの交流戦を行うことを発表した。

TARGIEに新企画登場!

TARGIEに新企画登場!
http://www.targie.com/index.php?FID=blog%2Fdetail&ENTRY_ID=317


音楽評論家・細川真平がプロ・ギタリストをゲストに招き、なんと大胆にもお酒を飲みながら対談してしまおうというこのコーナー。
改まったインタビューとはまた違う、ギタリストの本音と素の魅力が飛び出します!
第1回は、ichiroに登場していただきました。ぜひご覧ください!

<"Meet And Talk with ichiro">

ちなみに取材地は東京・四谷三丁目にある孤高のロック・バー「Texas Flood」。
美味い酒とでかいブルース・ロックで最高の時を過ごせるお店です。ただし、リクエストはできません…

予定表をメールしましたので、


出演バンドの方に、予定表をメールしましたので、
ご確認の上、返事をお願いします。

「68回てきふら企画LIVE」
 
2013年4月14日(日)
てきふら10周年記念LIVEです。
会場:四谷3丁目「ソケースロック」

SRVだけのTexas Flood集

てきふら番外編
「SRVだけのTexas Flood集」
堂々?完成しました。
1曲目は大阪です。

米軍ハウスを福生市保存へ

「米軍ハウスを福生市保存へ」
「限りなくアメリカに近い福生」サイトです。
http://fussa.underhead.jp/?eid=903066


今は四谷荒木町の寂しい裏ストリートの零細ロックバーのマスターが
大昔(ベトナム戦争停戦の頃)Nりんと住んでいた米軍ハウスの話が出ていましたので、ご紹介。

写真集、本、映画…。

福生のハンバーガー屋さんで見たので、探しているのですが、
難しいようです。この写真集。
『Talking About FUSSA』坂野正人
福生ハウスの若者たちを撮り続けた、坂野正人氏の写真集(絶版)。
福生の中央図書館に置いてあります。


毎年夏には基地内でイベントもありますよ。
これは昨年の「横田基地友好祭」
http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

某ロックバーのマスターが住んでいたハウスも数年前は残っていました。
今は分かりませんが。

今年の友好祭、行ってみようかな。
ハウスもそのうち取り壊されそうだし。

あのラーメン&チャーハンもまた。

Chris Duarte Group

‎"My Soul Alone"
Chris Duarte Group

予約したら、前回チェック時より17円値上がりしてました。
円安の所為? 3月1日ころ宅配予定のようです。¥ 1,526
待ちどおしいCDです。

「行ったことないバーをはしご酒する楽しみ」

「BAR−HOP NIGHT 四谷3丁目」
参加44店をご紹介します。

2013年2月9日(土曜)開催の バーポップナイト四谷3丁目!
1000円のパスがあれば一杯300円で、はしご酒可能です。
(イベント限定メニューは各店舗により違います)

てきふらは、300円ドリンク13種用意します。
おみやげも。(でも数に限りがありますが)

「行ったことないバーをはしご酒する楽しみ」

長居は無用。どんどん次の店に!
1杯ずつ飲んで、素早くはしごしましょう。
行ったことがない店に行くチャンスです。

PASSにスタンプを5つ集めると、クジにチャレンジできます。
(景品はなんだか知りませんが)

てきふらは 夜6時ころから、朝6時頃まで、頑張ります。(延長するかも)

ベリーダンサーも、某ロックバーなどにやってくるようです。
19:30頃らしいです。マジシャンは20:30ころ。

参加店舗
・Bar27 ・日がさ雨がさ ・Bar Hive ・kokocara ・Garage
・Wine Bar 義乃庵 ・Bar 硝子 ・Blue Heat ・だあしえんか ・Wine & Dining Mubu
・AMS+ ・Back Bone ・Fatima ・地ビールバーまる麦 ・日本乃御酒アレコレ うのすけ
・Da Salice ・ハンダヒロコ ・フォークBar 伽草子 ・LIEN ・マッコリバー
・徒然 ・Bar Shuffle ・Panda Bar ・Bunny's Bar COU ・花曇り
・居酒Bar JILL ・Bar Deep  ・Venite ・Rock Bar Texas Flood ・Cafe & Bar 月の音
・Bar 櫻 ・Red Lion ・番狂せ ・RISK ・Cafe & IPANEMA
・G-RIDER ・ことたま堂 ・高品質珈琲と名曲 私の隠れ家 ・Bar Retro cross Future ・Bar C〜Shell
・けせらせら ・関西酒場らくだば ・OB-LA-DI ・Bar ROCKRAIDE

JG BAR-HOP NIGHT 公式サイト
http://jgweb.jp/contents/barhop43

「68回てきふら企画LIVE」

「68回てきふら企画LIVE」
 
2013年4月14日(日) てきふら10周年記念LIVEです。
会場:四谷3丁目「ソケースロック」

出場バンド(出番順は未定です)
 THE SHADES
 THIS OLD HEART OF MINE
 FRIDAY TV SHOW
 THE DOOMS
 SHINING WIZARD
 てきふらNEWバンド(仮)

四谷荒木町ロックバー「テキサスフラッド」
1800頃〜2330頃まで。平日金曜のみ〜深夜までです。
日曜:休み / 祝日:不定休
http://www2.odn.ne.jp/~texasflood/

出演バンド仮募集中です。

2013年5月〜6月の日曜の
[てきふら企画ライブ] 出演バンド仮募集中です。
3バンドいたら、開催します。
てきふらお客さん限定の、同好会系列なライブ企画です。

Zepparella 2012 - Dazed And Confused

雰囲気が好きです。

Zepparella 2012 - Dazed And Confused

http://www.youtube.com/watch?v=pyDtIZs0oC0

なかなかFUNKYですね。

http://www.youtube.com/watch?v=T2Vnt6jmJ0s

Narada Michael Walden Band

なかなかFUNKYですね。
来日するとかです。

てきふら2013年2月集に入れちゃいます。

てきふら2013年2月集に入れちゃいます。

Blues Pills

みんな若者みたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=u5U8bqbja9s

「てきふら特選Slide Guitar集3」には。

Erja Lyytinen
Joe Pitts
Sonny Landreth
Ana Popovic
Jay Jesse Johnson
The Steepwater Band
Carolyn Wonderland
Savoy Brown
Bonnie Raitt
Julian Sas
Elvin Bishop
Thieves & Liars

と書いてあるはずです。
「てきふら特選Slide Guitar集3」には。

2月9日のバーポップナイトに

てきふらにやって来る ベリーダンサー嬢は この娘さんであります。
てきふらは夜6時から朝6時頃までですが、この娘さんは1930頃です。何度もおいでと言っときましたが。

2030頃には、マジシャンもです。
20130115_231718

「BAR−HOP NIGHT 四谷3丁目」参加44店をご紹介します。

「BAR−HOP NIGHT 四谷3丁目」
参加44店をご紹介します。

2013年2月9日(土曜)開催の バーポップナイト四谷3丁目!
千円のパスがあれば一杯300円で、はしご酒可能です。
(イベント限定メニューは各店舗により違います)

長居は無用。どんどん次の店に!
1杯ずつ飲んで、素早くはしごしましょう。
行ったことがない店に行くのだ。

PASSにスタンプを5つ集めると、クジにチャレンジできます。
(景品はなんだか知りませんが)

てきふらは 夜6時ころから、朝6時頃まで、頑張ります。
ベリーダンサーも、某ロックバーなどにやってくるようです。

参加店舗
・Bar27 ・日がさ雨がさ ・Bar Hive ・kokocara ・Garage
・Wine Bar 義乃庵 ・Bar 硝子 ・Blue Heat ・だあしえんか ・Wine & Dining Mubu
・AMS+ ・Back Bone ・Fatima ・地ビールバーまる麦 ・日本乃御酒アレコレ うのすけ
・Da Salice ・ハンダヒロコ ・フォークBar 伽草子 ・LIEN ・マッコリバー
・徒然 ・Bar Shuffle ・Panda Bar ・Bunny's Bar COU ・花曇り
・居酒Bar JILL ・Bar Deep  ・Venite ・Rock Bar Texas Flood ・Cafe & Bar 月の音
・Bar 櫻 ・Red Lion ・番狂せ ・RISK ・Cafe & IPANEMA
・G-RIDER ・ことたま堂 ・高品質珈琲と名曲 私の隠れ家 ・Bar Retro cross Future ・Bar C〜Shell
・けせらせら ・関西酒場らくだば ・OB-LA-DI ・Bar ROCKRAIDE
Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休です。
アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量、音量で大きめで流しています。選曲は全てマスターが行います(リクエストにはお応えしていませんのでご了承ください)

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • SRV生写真3枚目です。
  • SRV生写真2枚目
  • SRV生写真が、てきふらにやってきました。
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
  • 禁煙ロックバーテキサスフラッドの 特注シャツはこんなんです
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード