ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2013年10月

「石垣島と竹富島にゃんこ旅15」

「石垣島と竹富島にゃんこ旅15」

こんな道を歩きます。
まあ、他の方は自転車ですが。

入手したMAP(お手製?)は、難解でして。
似たような交差点ばかりですし。

迷いました。
この道、こっちでいいのかと。

0竹富島の道















途中で遭遇。
パーカッション?


0カイジ浜の打楽器たち?
















で、やっと到着しました。
カイジ浜です。

あの、星砂で有名な。


0カイジ浜(星砂の浜)














まだ10時過ぎなんですが、
やはり夏の南国の島であります。

「石垣島と竹富島にゃんこ旅14」

「石垣島と竹富島にゃんこ旅14」

炎天下の道を お爺がゆっくり 歩いています。

某ロックバーの お爺も 後でこの角に立ちました。

0竹富島3















島で 一番小さい シーサーが
この家を 守ってました。

0竹富島4




左端の ちっこいやつです。









休憩中の 牛車の 運転手さん。

だるいなあ。


プレビューで見ると
文字の配置が ずれますね。
直せません。








てきふら番外編「BLUES HARP集3」

四谷荒木町ロックバー「テキサスフラッド」の

てきふら番外編「BLUES HARP集3」

完成しました。



てきふら2013年10月BGMは

てきふら2013年10月BGMは

Ana Popovic
Buddy Guy & Beth Hart
Quinn Sullivan
Ruthie Foster
Greg Koch Band
Frogwings
Cactus
Bonnie Raitt
Stevie Ray Vaughan
Jonny Lang
Meena
Johnny Hunkins

で、出来ております。

お勧め来年にゃんこ暦の表紙はこれ

表紙お勧め来年にゃんこ暦の表紙はこれです。

1200円くらいだったかと。

卓上型は 735円とか。

わん暦もあるみたいですよ。



「石垣島と竹富島にゃんこ旅13」

「石垣島と竹富島にゃんこ旅13」

竹富島の桟橋で、バスが何台か待機しています。
おねーちゃんたちの後をついて行ったら、違うバスでした。
こらこら。

ドリーム観光ツアーのマイクロバスのお客は、私1人でした。
もっとも、フェリー客は15人くらいでしたけど。

0竹富島到着













水牛車に乗れる「竹富観光センター」まで、10分ほどです。

西の方に「新田観光」という 水牛車もありました。
散策の後半、前を通りましたが、場所がやや遠いので、
(といってもたいした距離ではないのですが)
やや閑散とした感じでした。

お客さん来ないなあという感じで 
牛車ドライバーのお爺が鳴らす三線が
心地よいのでした。
次回はここにしよ。

水牛車は、ぎゃるばかりです。
3人組が目立ちます。
(怪しいおじさんは1人)

0水牛ツアー1














これぞ 竹富島ですね。




「石垣島と竹富島にゃんこ旅12」

「石垣島と竹富島にゃんこ旅12」

僅か10分の船旅です。

いい色の ちゅら海です。

0フェリー1















台湾から大型客船が 毎週?来てるようです。
沖縄本島より台湾の方が近いです。

0フェリー3台湾大型船


















船の前半分は冷房ありの低い席です。
帰りに座ってみましたが、窓ガラスも透明度低く、
海風も感じられないので、つまらない席ですね。

後方の野外席の、さらに後ろでスタンディングにしました。
早い!
ぶっとばします。

0フェリー2















快適!


プレビューでチェックすると、あれれですが。
直せないので、いつものように、まいっか。

「石垣島と竹富島にゃんこ旅11」

「石垣島と竹富島にゃんこ旅11」

石垣島2日目の午前中は、隣の竹富島へ行ってみました。
8時半ころの便です。
昼飯はカレーの約束がありますので、早めに出発です。


ホテルから「離島ターミナル」まで、徒歩5分ほどです。

石垣島ドリーム観光で、「フェリー&牛」のお得SETチケットにしました。。
http://www.ishigaki-dream.co.jp/


昨日の夕方も離島ターミナルを下見に来たのですが、
台風の影響で各フェリーは欠航のようでした。
見た目は平常の海と思えたのですが、うねりがあったのでしょうね。
(2年くらい前に行った沖縄糸満でも、くじら見学ツアーが中止でした)

0石垣島観光窓口













離島ターミナルの広い待合室です。
西表島行き、ちゅらさんの小浜島行き、黒島、波照間島なども
ここからのようです。

0離島ターミナル1













どれも同じに見える船なので、どの島行きか悩みました。
小さいフェリーです。

0離島ターミナル4


てきふらTシャツ「Lサイズ」は

てきふらTシャツ「Lサイズ」は

こちらの「ラグラン」だけになりました。
2180円です。

他の色は1980円「Mサイズ」のみです。

ラグランスリーブ型

来年の猫カレンダー5月です。

来年の猫カレンダー5月です。

「何事も 良い方向に 捉えることが
 明るく 生きる コツなのカモ」

だらあ〜ん。

5月

平良とみさんの
「美ら島清ら心」読みました。

ちゅらしま ちゅらぐくる


いいな
八重山諸島。

「石垣島と竹富島にゃんこ旅10」

「石垣島と竹富島にゃんこ旅10」

いしにゃん4番、8番、9番写真なり。

サイズ小さくして3枚UPできるか練習です。

ねこ4ねこ8ねこ9

「石垣島と竹富島にゃんこ旅9」

竹富島小道1「石垣島と竹富島にゃんこ旅9」

BLOGの写真を縮小する方法を教えてもらったので
さっそくテストしてみます。


竹富島の小道です。
レンタサイクルの人たちばかりです。

炎天下ウオーキングは
某ロックバーのマスターだけ。

でも、こんな感じのところの草むらに
にゃんこが。
キミなにしてんのお?

歩かないと出会わないでしょうね。


ご都合よろしければ。

てきふら企画出演バンドさんがLIVEやります。
ご都合よろしければ。


2013年10月18日土曜 ソケースロック
This Old Heart Of Mine
http://members3.jcom.home.ne.jp/old_heart_of_mine/

2013年11月10日日曜 グレイプフルーツムーン
Friday TV Show
http://music.geocities.jp/ftshow2003/

来年の猫カレンダー7月です。

来年の猫カレンダー7月です。

BLOGの写真が でか過ぎるので、
デジカメの画素数を 最低にしてみました。

うまくいくかな?


「色んな人がいるからさ、
なんだか違うと思っても 多少の事には 目をつぶる。広〜い心で 生きてみる」


親子だって兄弟だって 仲のよい友人だって
なんだか違うことは たくさんありますもんね。

曖昧にする グレーゾーンのままにする(白黒はっきりさせない)…でいきましょかね。

画素数低い猫てすと用





「石垣島と竹富島にゃんこ旅8」

「石垣島と竹富島にゃんこ旅8」

しかし、猫だらけの島ですね 石垣島。

台風の後すぐで暑かったので、日陰避難なうの猫も多かったでしょうから、
もっといるでしょうね。

MIXI日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=905142&id=1913905837

BLOG日記の写真を小さくできないので、MIXI日記に写真UPします。

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード