ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2014年04月

4月号は今宵限りです。

てきふら推奨BGM集「2014年4月号」は
FORTY DEUCE / SIMON McBRIDE / BLUES TRAVELER / BLOODLINE / NICK CURRAN / OZZY OSBOURNE / KEB’ MO’ / GARY MOORE / LARRY BAEDER GROUP / GREGG ALLMAN BAND などなどでしたが

明日からは「2014年5月号」となります。

某ロックバー 5月3日から6日は休みです。

祝日前夜のロックバーは

manic depressionのギターソロも二重丸です。
二曲目は
going down

spanish castle magicなんかもやってる
このライヴアルバム
greg叔父さんストラト好きみたいですね。

どれを
てきふら番外編
(私はこのギターソロで会社を辞めました4)に採用しようかな。

mrs.buckleyの
歯切れカッティングが 男らしいかな。


オールマン・ブラザーズ・バンドのグレッグ・オールマンが

オールマン・ブラザーズ・バンドのグレッグ・オールマンが
自身の伝記映画『ミッドナイト・ライダー(原題) / Midnight Rider』の製作中止を
要請したとか。

残念ですが、納得できる理由がありますもんね。

ロックバーは盛り蕎麦

だ。

まだ
荒木町某ロックバー
点灯せず。

今宵も
重い思い 激しい禿げしい
ブルージーロックをね

おじさん推奨の。

某ロックバーのGW予定です。

穏やかなGWになりそうですね。

四谷荒木町(新宿区ですが)の
ROCK BAR / TEXAS FLOODの
営業予定です。

25日金曜 通常 1900−2330
26日土曜 通常
27日日曜 休み
28日月曜 通常
29日火曜 休み
30日〜2日 通常
3日〜6日 休み

お散歩しようかな。


重いブルースハープですなあ これ

先程
頂戴した音源。

どこのバンドか
いつのバンドか

知りませんが。

情報なしで
まず音です。

いい。

てきふら番外編 ブルースハープ集にも

てきふら5月号にも最適ですよ、これ。
まだまだ
営業中試聴なり。

バスドラも ずしん。スネアも ばし。

荒木町某ロックバーは
採用します。これ。
男の
ハードブルース。


西の方角から 優秀重量ロック音源多数

到着した
新宿区荒木町7番地某ロックバー
只今秋葉原から
点灯。

ガバメント大阪以外は
知らんバンドです。
でも
いけてる。

有名大企業推奨バンドより
知らんけどいいやんバンド採用な
ロックバーです。

爆音中高年バンド
いいネ

やはり
JBLですなあ。

増量しないとね
ロックは。

でも
2330閉店な
軟弱ロックバーです。


荒木町前に おかめなう

某ロックバーに遅刻しないよう
鋭意努力いたします。

が。

暇な荒木町 箱根アフロディーテを見てしまい

1971年夏でしたね。

芦ノ湖の遊覧船やら羽田なんか
映ってます。

カタカナで
アフロディーテ。

懐かしいな。

ロマンスカー日帰りであります。

レッドツェッペリン登場を

久しぶりに 全部聴いてしまいました。
荒木町某ロックバー暇なもんで。


てきふら開店のころ京都から荒木町某ロックバーにきた
お客様が

NHKの
ヤングミュージックショーを
全部録画してると
言ってました。

あれ
もう一度見たいです。

led zeppelinの
どこかの格納庫での少人数ライブ。


煙幕でるやつ。

見た人いるでしょ。土曜日の午後。

最高ツェッペリンでしたよ。

全盛期ですから。


当時ビデオ持ってたなんて 凄いですね。あの人何屋さん?

お名前聞いてないなあ。

色々あるでしょうね貴重映像が。
押し入れに。

お願いしますよ。
おっちむ前に
見せてぇ。

そうしないと大変

奥さん
捨てちゃう 不燃ごみ。

千本以上と言ってましたから

京都の
えぬ会社の方〜

受信料永久免除を餌に
その人探し。

あまちゃんと握手券も付けてね。

てきふらは
2003年4月開店ですから。

その頃荒木町某ロックバーに
行ったことある
叔父さん検索ね。





今晩お暇かななんで

火曜日だし
雨だし
ちょいと寒いし

なんか
怠い

荒木町柳新道の
リクエスト不可な
ロックバーだけど

You Shook Meで

呑んでおります。


横田基地友好祭2014

中止されていましたが、復活するようです。

「横田基地友好祭2014」

9月6日(土)7日(日)です。

月火水の

反省から 木金土と 禁酒して 日曜日赤羽に備えたのですが 昨日お客様に ロンサカパ23を飲まされたので 断念して 再開飲酒した 某ロックバーのマスターは 私です。


当ロックバーは 重いので

ご注意ください。


某ロックバーも11歳に

なりました。

ご贔屓ありがとうございます。

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード