ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2016年04月

禁断日本酒三杯な 某硬派ロックバーマスター さあ

営業?

まあ

よしなに
ロックバー

点灯まじか

いいな
大衆酒場なう

鈴伝なう 高齢者天国な

5時から 盛況な 某硬派ロックバーとは 異質 しかし 同類な

てきふら企画「わんこそば大会」終了。

浅草で、てきふら企画「わんこそば大会」をやりました。

P1040766P1040767





















歴代の上位入賞の方たちです。450杯。


P1040768
















経験者のお話を参考にしたので、皆さん、予想以上いけました。
一番最初に降参した方でも、100杯超えでした。

なるべく汁を飲まない。
2,3杯お替りすると汁が溜まりますので、捨てます。

なるべく空気を入れない。
汁と一緒にすすりたくなりますが、我慢我慢。
麺だけを口に入れます。

なるべく噛まない。
せいぜい2回で、ひたすら丸呑みです。

薬味も終盤、ちょいと齧る、舐める位です。


P1040770















5人合計の戦績です。

P1040776P1040777





















100杯越えると、表彰状です。
これ、第二位の某マスターでした。
予想の2倍いけました。

P1040782

てきふら2号店

お客さんが スマホ画面見せてくれました。

あらま

ほんま

二軒あります。
Rock Bar Texas flood

一つは
てきふらの位置に

しかし
荒木町7番地の中心あたりに
もう一軒が

いつものやつですね。

荒木町は 号までないので店の位置には 出ないのです。

番地までしかない小さな町なんです。

某硬派ロックバーは
7番地ですから

中心あたりに自動的に
マークされてしまいます。

だいぶ違う位置になりますね
てきふら

これじゃ迷いますよね。
電話で確認よろしくです。

平日は7時頃〜1130頃までです。土曜は不定休み。日曜祝日は休みです。

今日で、てきふらは13歳です。

ご愛顧感謝です。

新「てきふら番外編」は

「おやじのハードロック集」

重い 熱い 枯れてる
ちょいカレー風味

さあ
選曲開始します。

Popなハードロックでは
ございません。

先ほど遅延開店
荒木町柳新道
硬派ロックバーは

テキサスフラッド

今宵も23時半まで
点灯です。

普通のよき日本人が「もう戦争しかない」と思ったのはなぜか?

今を生きてるなら
日清戦争、日露戦争、第一次世界対戦、満州事変と日中戦争、太平洋戦争を
知らねば。

加藤陽子/それでも日本人は「戦争」を選んだ(朝日出版社)

ゲームやるより読書したほうが、面白いと思うんだがなあ。

最後かだから ストーンズ海外ライヴで

某ロックバーのマスターの決断が背中を?

2009年に
NYCの
ビーコンシアターまで見に行った
オールマンブラザースがお役に?

日本では何度も見てるが一生に一度は
海外で見たいと。

お客さんは
決断したのであります。
あんときゃ
40周年オールマンでしたし
NYも一生に一度は
でしたし。


土曜は
わんこそば大会

一生に一度はね。

2015年12月博多の旅その12

2015年12月博多の旅その12

マラソン集団は、あっという間に目の前を走り去りました。

TV生中継では、スタート後CMになったそうでした。
ヘリが数機、頭上を周回していましたので、もしかしたらと
思ってましたが。

かなり広い、そして立派な「福岡城址」を散策します。

地図P1040153




















平和台陸上競技場福岡城跡















地下水位変化で地震予知P1040157















まずは天守台P1040161















P1040163P1040165















P1040166P1040167















P1040168P1040169

2015年12月博多の旅その11

2015年12月博多の旅その11

博多2日目の日曜です。
大濠(おおほり)公園で朝食をとることにしました。

博多では一番古いらしい「川端商店街」を抜けて、
地下鉄「中洲川端駅」に向かう途中、サンドを購入。
商店街の店の前で、女子販売の。なんと100円です。
不揃いな包装なのも、てきと〜で好感でしたし。
女子の笑顔も好感でしたし。

川端銀座

















「大濠公園駅」まで4つで、すぐ到着です。
かなり大きい池です。

大濠公園1
















まずは、乙女サンド。
朝サンド
















偶然「福岡国際マラソン」でした。
スタートとゴールが、この公園の中にある
「平和台陸上競技場」です。
「平和台」に惹かれます。
あの「平和台球場」の近くですからね。
稲尾〜。


皆さん、ウオーミングアップ中でした。

福岡マラソン準備中
















スタートまで30分ほどでしたので、間に合うか不安でしたが、
池を半周しようと、中央の橋を進みました。

大濠公園池の橋





















早足で、なんとか元のあたりに戻り、スタート直後の位置で
待ちます。

この辺でマラソン軍団を
















12月です。ちょい寒い感じでした。







荒木町ROCKBAR:TEXASFLOOD番外編「スローブルース集17」

荒木町ROCKBAR:TEXASFLOOD

番外編「スローブルース集17」

完成してます。


16日土曜の「てきふらわんこそば大会」
店の方で追加予約とれれば、参加できます。
一生に1度はやってみたい方、3000円ほどです。


秋葉立呑屋出張ロックバーの為 今夜は遅刻であります。 ま〜 いいよね。 零細ロックバーや。 おいちかったであります。 ついでに 宮崎雷ラーメンしてきました。 で 延滞荒木町柳新町 ロックバー てきふら てきとうフラ まもなく 点灯したい ロックバーです。

はい。

明日は花見最適日につき

一年で一番
酩酊者が多いでしょうねえ。
明日は。

気温高いし 来週まで持たないだろうし 今まで寒い日だったしで

某ロックバーのマスターも
酩酊参加しますが。

本音が丸出し
酩酊ジャパニーズ

迷惑かけないように
楽しみましょか。


Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード