ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

2016年08月

自称硬派ロックバーとしては 只今開店 一枚目はやはり Voodoo Chileでしょ。 第5集ですが。 硬派ロックバー てきふらマスターとしては。 軟弱ロックいや。

酩酊しても
ロックは硬い。

(ロールは柔い)

ギタリストは
ぶーどぅ練習を
よろしくです。


ジャニス / リトル・ガール・ブルー

「ジャニス / リトル・ガール・ブルー」

9月10日から公開です。

見に行こうっと。

渋谷シアター・イメージ・フォーラム


「あなたその川を渡らないで」も、気になります。


てきふらマスターの宮古島旅日記を 待っている人がいるなんて 1人だけど始めねば。

色々多忙でして。

暇な日は飲み過ぎ酩酊でして。

博多日記もまだ途上でして。

写真多すぎて。

はい。

てきふら2016年9月号 テスト合格です。

荒木町柳新道の中程にある
硬派ロックバー
テキサスフラッドの毎月のお楽しみ編集もんです。

1900〜2330 定休日は日曜と祝日。土曜は不定休み。

 「78回てきふら企画LIVE」 ご案内です。

2016年10月29日(土曜)
 「78回てきふら企画LIVE」 ご案内です。

会場は、歌舞伎町クロウダディクラブです。
主催は、四谷荒木町ロックバー 「テキサスフラッド」

出演バンド
クリーニングス
SIDE STREET BLUES BAND
THE TAKERS

一つキャンセルとなりましたので、
追加出演希望バンドありましたら、ご連絡ください。
79回(2017年2月26日(日)からの変更もOKです。

禁煙LIVEです。
てきふらのお客さんバンドだけのLIVEです。 

「特選粋なねえちゃん集16」が、完成しました。

てきふらマスター推奨曲集

「特選粋なねえちゃん集16」が、完成しました。

渋谷なうSRVバンドも これから荒木町GOだそうです。

ライヴインジャパンしますか?

レイボーンさん。

あ〜めんどくさい石巻ライヴ

明日石巻二時からライヴ出演する

ああ めんどくさいは名曲のバンド

クリーニングスは

78回てきふら企画ライヴに出ますよ。
10月29日土曜であります。

あ〜めんどくさい

主婦の味方

炊事 洗濯 あるやこれ

あ〜めんどくさい


当然SRV特集です。(現在予約3名)

今日(27日土曜)の 
荒木町ROCK BAR TEXAS FLOODは 
当然SRV特集です。(現在予約3名)

急募 78回てきふら企画出場バンド

10月29日土曜開催の
78回てきふら企画ライブ出場バンドが
一つキャンセルとなりましたので、急募いたします。

会場は歌舞伎町クロウダディクラブです。



今宵は荒木町盆踊り経由で 荒木町某ロックバー てきふらへ

特盛焼きそばとビールで。

Matt Schofieldさんが初来日とか。 対バンは ichiroさん!

日本中のプロギタリストが客席にいそうです。

てきふらマスター推奨曲集 「特選Blues Harp集5」が、完成しました。

てきふらマスター推奨曲集
「特選Blues Harp集5」が、完成しました。


てきふら番外編のタイトルもいつの間にやらだいぶ増えてます。


過去5年ほどのマンスリー集(毎月の推薦曲集)の
BEST集も好評です。
1〜20集まであります。

スティーヴィー ・レイ・ヴォーン / Stevie Ray Vaughanの 命日

今週末8月27日は

スティーヴィー ・レイ・ヴォーン / Stevie Ray Vaughanの

命日ですね。

この フィンランドのライ麦クラッカー 美味。 某ロックバーでは チーズとセットで 限定数つまみ中ですが

昨晩の メタルカップルにも 好評でありました。

某ロックバーのマスターにも好評で

今宵も 宝焼酎でホッピ三杯目です。

某ロックバー
てきふらも 三杯目(三回ご来店)から
やっと違いが分かるかなあ?と
自負しておるロックバーであります。

ショートタイムで
決めつけちゃう
そこの貴方

残念ですよ〜

なんせ
選曲命な
ロックバーなんですから(自画自賛)ね。


Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード