ドア外側勇気を出して元気よくドアを開けましょう。

人生100年(19〜21年だった友人7人もいますけど。馬鹿もん。早すぎるぜ)、楽しく過ごす為には「生甲斐」が必要です。?なんのこっちゃ。

サボテンのプレートはTハンズ制作もんです。3万位だったかな。

入口ドア、トイレドア、窓のドアなどは、奥さんのデザインです。

それぞれ、板の間に防音ゴムを挟んであります。効果は?ですが、一応やっときました。安いゴムです。

色を塗ったのは一家総出です。天井だけはペンキ屋さんが吹き付け塗装ですが、それ以外は全て(ほんと全て)、一家総出でありました。

水性グリーンですが、木に吸収され茶色っぽくみえます。(店内暗いですし)多少ブルーを混ぜてあります。

西部劇に出てくる納屋みたいな色にしたかったのですが。100年くらい建ってるようなのです。

ドアの取っ手も、Tハンズの安い手すりです。専門店にもいきましたが、本物は5万とか10数万とかしましたので、木製手すりをヤスリで削り、ペイントしました。暗いとこで見るとけっこういい感じです。1本2500円位だったかと。

と感慨に耽りながら、ドアを開けて「テキサスフラッド」に吸収されてください。OPENして2年3ケ月。まだ木の匂いがします。