荒木町ロックバーのマスターは勇敢です。

だいぶ前から「胸焼け」症状に不安を感じていたのですが、朝寝る前に食事をしたり、暴飲暴食をする所為と思い放置してきました。
しかし、長引くので不安が大きくなり、思い切って胃カメラ(内視鏡)をやってきました。

まず喉を麻痺させるシロップのようなものを口に含んで5分。
ベッドに横たわり検査の準備をしながら腕に麻酔注射。
マウスピースを咥えます。 (鼻からの方法もあるそうです)
そのころはもう舌は痺れ、朦朧状態になっています。
喉に何か入れられたのも気がつかないくらいでした。
多少ウッとなりますが、虫歯を削られるより楽なくらいです。
これから始まるのかと思っていたら、麻酔完全作動だったらしく、気がついたらもう終了でありました。
途中経過の記憶がありません。

まもなく、モニターを見ながら結果の説明がありました。
恐る恐る先生の顔色を伺います。
ほらここが食道で、これが胃の入り口で…。
PINKな私の裏側でした。

結果は「シロ」でした。(ほっ)
癌の心配なしと。(けっこう心配してました)
ストレスによる胃酸過多でしょう、と。
2,3ケ月胃酸過多の薬を飲むだけでいいようです。
麻酔が覚めるまで2時間ほどベッドで寝てから帰りました。
まだ千鳥足でした。

これで暴飲暴食の許可が出ました!万歳。
もっと食べ、もっと飲むぞ〜
昨晩TVでみた 讃岐ぶっかけウドン70円 が脳裏を巡りますので、今日はまずそれ。どこが美味しいのかな?
「はなまる」しか知らないです。

ラーメン、パスタ、カレー、お寿司、とんかつ、焼肉…なんでもござれです。

調子悪い皆さん、思いのほか楽ですので、内視鏡検査受けましょう。

しかし、私のストレスとは…あれかな、やはり。