荻窪です。

とっても不機嫌そうな ママ。
暖簾をくぐって様子を伺う、私に冷戦。

狭い店内はおやじ度100%。
5人向きカウンターに9人います。
1つだけのテーブルは4人で満席。
別の3人用カウンターに立てました。

すいません、ホッピーと…
烏賊刺身と、烏賊げそ焼きと、烏賊軟骨焼き…
ホッピーの後一瞬壁のメニューを見て視線を戻すと
ママはもういません。
カウンター内のご主人?も新入りは眼中になし。

でも、オール150円。
なぜかまずいホッピーは300円ですが、他のメニューも200円多し。
日本酒230円!飲んでも平気かな?

烏賊メインの立ち飲みやさんに行ってきました。
亀戸の翌日は荻窪です。

店内とママを観察。
烏賊の刺身、新鮮で量も多いです。ママ〜
烏賊げそ焼き、美味しいよ、ママ。
烏賊のなんこつ焼き。ぐにゃっと旨いつまみです。
3皿で450円。ホッピー入れて750円。
消費税あるらしく、お会計800円ちょいでした。

ほかにも?な烏賊つまみあります。
隣のおじさんは烏賊大根。でかいよ、ママ。

常連さんが まま〜と呼んでも、原則的には 不機嫌です。
でも、よく観察すると、常連さんには0.035秒ほど 笑みが見えます。ちょっと皺が増えたような気がします。

近日中に再訪しますよ。
短期間内にいけば顔を覚えてくれる可能性ありますから。
少なくとも1週間以内に2回目、2週間以内に3回目いけば、
私にも0.002秒の皺をくれるかもしれませんし。


さて、今日の孤高のロックバーは
THE QUILL から始めましょう。
THE ANSWERにも似ています。
CRY OF LOVE似です。

昨晩は、いきなり可憐な女子高生がやってきました。

SRVファンで、TEXAS FLOODのサイトを見たそうです。

大人の町「荒木町」へようこそ。

気にいってくれたようなので、お友達にしました。

手取り足取り、BLUESの世界に誘っちゃいます。

(注)コロナ飲みました。その美少女。女子高生「似」だなけかもしれません。