2015年12月博多の旅その10

初の博多旅でしたので、予習を2ケ月ほどしました。

ブックオフの中古サイトや図書館で、「博多」「天神」「黒田官兵衛」など、検索したのです。

「ごりょんさん」とか、「博多っ子」とかも、色々読みました。

気になる記事を見つけたら、メモします。
後でまた探すのは面倒ですもん。

美味しそうなラーメンとか、行ってみたい場所名をメモしておき、
ある程度溜まるとパソコンで「博多メモ」に入力。

最終的には、行動日別に分けて予定表とします。
実際には諸事情で変更が多いですが。

でか字MAPで、場所を探します・

でか字まっぷ福岡













地図に赤字で店名やらを書き込みます。

そして、これが大事なんですが。

「博多メモ」に、その頁数を入れとくのです。

現場で予定メモを見た時に、頁がすぐ開けます。

さあ、次の目的地に行くには…。

MAPの目次にも赤丸しときます。


福岡詳細図目次













「博多メモ」は、2枚ぎっしりでしたね。

行くかどうか分からない所も、入れてましたから。


ブックオフの中古サイトの指値予約、便利ですね。
限度数400なんですが、いつもその辺です。

100円以下になったら、200円になったら…と
予約しておくと、その値段になったらメールが来ます。
忘れた頃に。

CDも2,30枚は入れてますね。
でも350冊以上は予約してます。

沖縄関連が8割くらいですが。