2015年12月博多の旅その11

博多2日目の日曜です。
大濠(おおほり)公園で朝食をとることにしました。

博多では一番古いらしい「川端商店街」を抜けて、
地下鉄「中洲川端駅」に向かう途中、サンドを購入。
商店街の店の前で、女子販売の。なんと100円です。
不揃いな包装なのも、てきと〜で好感でしたし。
女子の笑顔も好感でしたし。

川端銀座

















「大濠公園駅」まで4つで、すぐ到着です。
かなり大きい池です。

大濠公園1
















まずは、乙女サンド。
朝サンド
















偶然「福岡国際マラソン」でした。
スタートとゴールが、この公園の中にある
「平和台陸上競技場」です。
「平和台」に惹かれます。
あの「平和台球場」の近くですからね。
稲尾〜。


皆さん、ウオーミングアップ中でした。

福岡マラソン準備中
















スタートまで30分ほどでしたので、間に合うか不安でしたが、
池を半周しようと、中央の橋を進みました。

大濠公園池の橋





















早足で、なんとか元のあたりに戻り、スタート直後の位置で
待ちます。

この辺でマラソン軍団を
















12月です。ちょい寒い感じでした。