2016年7月宮古島石垣島黒島の旅6

ちょいとホテルへ戻ります。
やはり海の真ん中の島です。湿度多くて多くて。

ROCK BAR TEXAS FLOODの Tシャツもよれよれです。
中州流れの扇子も湿ってます。
シャワーと着替えで小休止。

某ロックバーのマスターは、5分休憩で十分です。

観光案内パンフ持参で再スタートです。
しかし、観光パンフは分かりにくいです。
宣伝出してる店中心MAPですからね。

「ひららー青春白書マップ」も同伴です。
こっちも、地元の女子高生が書いたような、漫画イラストMAPです。


よさげ酒場1

9酒場探し1













よさげ酒場2

10酒場探し2













初めての町は、まず歩くのが基本です。
方向がよくわからなくても、歩く、歩く。

逆方向に行ってしまうことも、何度もあります。
あれ、ここさっき来た。

暗くなってもかなり蒸し暑い、平良(ひらら)の町です。

一時間以上、3周くらいした感じです。

東口から紀伊国屋の前を通り、伊勢丹、三丁目バー、世界堂に回って、ハンズから、南口、
西口、住友ビルあたりから戻り、おおのや、歌舞伎町抜けて、クロウダデイから、またゴールデン街…

てな感じを3周。

11店名忘れたラーメン屋さん













酒場発見まで持たず、その辺のラーメン屋さんに入ってしまいました。
どの辺でしょ?

12冷やし中華













宮古島風?冷やし中華は
美味しかったです。

さて、また今夜の突入酒場を探しに
行きます。

13パニパニシネマ













路地で映画館発見。
パニパニシネマ。

いい感じです。
映画見ながら泡盛サービスあったらなあ。


路地捜査してると
なんか感じるSPOTありますよね。

15P1050491














でも、左右を熱心に注目してると

16猫













17猫













荒木町の某怪しいロックバーのマスターの
不審行動はまだまだ続きます。