「ロックバーてきふらマスターの2016年7月宮古島石垣島黒島の旅10」

宮古島2日目であります。
平良市内発6:30のバスに乗り、池間島漁港着7:09
80分散策して、8:30のバスで戻れば、9:24市内に戻れるはず。
でした。

1池間島行バス時刻表













亡霊に邪魔されて睡眠不足でしたが、
お蔭さまで早起きできました。

八千代バスのバス停を探しましたが、6:30表示がないんです。
あれま。

あまり時間ありません。
どこだ?

割と近くにバス停があるので、速足で移動しました。
しかし、どこにもない!

仕事で朝帰りらしい人(飲み屋さんでしょうね、朝までやってる)も、?

通りかかった人、数人に聞いてみましたが、
誰もよく分からないようです。

バスなんか乗ったことない…

でしょうね。
バス路線図見ても、どこのラインも本数少ないです。
不便です。

皆さん車でしょうね。やっぱり。

走り回りましたが(ほんとに、汗だく。早朝からね)
ついに時間切れでした。

廃止か?
それとも始発だけ、別のバス停か?

港に「結節点」があるようなので、行ってみました。
次のバスまで、かなり時間ありますし。

2平良港案内図













静かな港。
当然です。早朝ですもん。

3早朝の港













4早朝の港













5早朝の港













6港の時刻表













何度見ても、よく分からない時刻表です。
例外多数なんです。

7バス車内













平良港発は、7:50でした。
ホテル出てから1時間40分で、やっと乗車です。
片道550円、30分のバスの旅です。
当然、空いてます。

旅のアクシデントも、楽しみましょう。

宮古島の北、池間島へ向かいます。