「てきふらマスターの2016年7月宮古島石垣島黒島の旅12」

15池間大橋たもと













朝から真夏の、坂道を15分ほどです。

ここが池間大橋を渡り切った所の売店(5,6店舗)です。

16池間大橋たもと売店群













「あわてないで、ゆっくり運転しようね」

レンタカー多いですしね。
都会感覚で飛ばしますもん。


17池間大橋から大神島













神さまの島「大神島」が見えます。

渡ってみたい気がしましたが、時間的に無理でした。


18ここから下へ













売店の横から、岸辺に下りてみました。

19池間大橋と大神島













20岸辺













バスで通過した時は、このあたりの売店、見晴らし台、岸辺あたりは
かなり大勢人がいました。
100人〜200人かとい位です。

横の駐車場にはバスが4台停まってました。
中国人だそうです。

私が歩いて到着した時も、バスは1台停まっていました。

22マンゴースムージーと50円天ぷら













マンゴー・スムージー 600円
もずく天ぷら 50円

朝飯にありつけました。

台風接近かという位の強風の中で、おいしく頂戴しました。

23売店













24売店前中国団体













大国の方たちは、あまり買い物してないようでしたが、
帰りには大きなほら貝のようなものを、海岸から拾ってきてました。
それもデカイの2ケ。
嬉しそうにバスに持ち込んでました。


上から見た岸辺です。

21上から見ると