ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

にやんこ大好き

ROCK BAR TEXAS FLOODに 赤い某ラムが復活しました。

ROCK BAR TEXAS FLOODに
赤い某ラムが復活しました。

復活レドラム1

猫の証明

こんな文庫出ました。

ねこの証明













今晩は読書日和な
ロックバーであります。

確かに「にゃん」と…

予約していた猫本が3冊到着したので、
図書館に受け取りに行ってきた。

隣の受付の女性がこちらを見て、瞳孔が開き、
口元が動いた。
「にゃんご」と。

気のせいではにゃい。

帰りに横から見たら、彼女の椅子の後ろのあたりが
動いていた。

尻尾が高速回転していたようだった。

ルンバはにゃん毛にも優秀なんだろうか?




「某ロックバーのマスターの2016年7月宮古島石垣島黒島の旅17」

「某ロックバーのマスターの2016年7月宮古島石垣島黒島の旅17」

日曜の繁華街も、少し奥に行くと
こんな感じで寂しいですね。

62町のはずれ













このバーも空いているでしょうね。

64バー













昨晩、発見したガールズバーは見失いました。
けっこう美少女たちがいましたよ。
店の前のベンチにいた3人は、スマホで集客作戦中のようでしたが、
衣装も垢ぬけていましたし。

左卜全さんのバーもちょいと気になりますが。

疲れて帰ります。

65ホテル裏口













深夜裏口自由ドアから入ります。

66階段













誰とも会いませんように。


明日は、石垣島じゃ。



「某ロックバーのマスターの2016年7月宮古島石垣島黒島の旅16」

「某ロックバーのマスターの2016年7月宮古島石垣島黒島の旅16」

来間大橋を戻る途中で奇妙な体験をしましたね。

全長1690Mの長い橋を、前方から歩いて来る人に気が付きました。

なんか異様な感じがしましたが、接近すると、あれま女性です。

なんともまあ、「おー・シャンデリーゼ」であります。

秋葉のメイドカフェの豪華版といったらいいのでしょうかしら。

パラソル差して、しゃなりしなりとですよ。

この真夏の、長い橋で。

帰りも歩くと3380Mですよ、お嬢様。

フランスの遊歩道以外、許されないお姿です。

頭上に鳥たちが舞っています。

停車しないといけないくらい狭い歩道なので、じっくりお顔を拝見しました。

なかなかの美人です。ランクAの4?

にっこりしていただきました。

後方から撮影すべきでしたね。


54安宿













市内で前を通りました。
認知症老人グループホームらしいです。
ゲストハウスかと思いました。


貸自転車屋さんは18時までなので、急いで市内に向かいました。


ホテルでシャワー&着替えで、夜間の部を待ちました。
腹ペコです。オリオン禁断症状が出ています。

昨晩同様、よか酒場探し&宮古島にゃんこ捜索開始です。

ないです。地元密着酒場。
どっかにあるはずなんですが。

メインの「西里大通り」から、「下里大通り」「市場通り」の辺りを
何度か回りました。

ないです。
観光客向けの酒場ばかり。
スタッフもナイチャーばかりという感じの店ばかりです。
沖縄音楽が流れていても、新宿あたりの感じです。


我慢の限界でした。

で、入りました。
レストラン「のむら」へ。

空港で伊勢エビ定食食べた「のむら」さんの、
ピースアイランドホテル店です。

55豆腐チャンプルー













さっそく
500円生と、500円豆腐チャンプルーです。

美味しいですよ、沖縄豆腐。
デカイし、硬いし。

56もずく













500円もずくも、超大盛です。
東京の居酒屋とは、やはり違いを見せてくれますね。
3人前の感じです。

ごちそうさまでした。

57ごちそうさま














お代わりオリオンは「大」にしました。
700円メガジョッキも空にしてやりました。

ここ、落ち着くなあ。おじさんには。
空いてるし。

奥で地元の方たちが、宴会しておりました。

58空いてました













出口ポスター3点盛りです。

59ポスター1












60ポスター2












61ポスター3






肉球洗濯バサミを 某ロックバーは にゃんと言えば

先着8猫様に
贈呈しますね。

石垣島の猫ショップ[にゃんこのしっぽ]で買ってきたやつです。

荒木町某硬派ロックバーに来たら

にゃんと。


てきふらブログに
アップ中の

宮古島石垣島黒島日記は

まだ宮古島2日目ですので

[にゃんこのしっぽ]は
近日登場予定です。


2016年7月宮古島石垣島黒島の旅7

2016年7月宮古島石垣島黒島の旅7

ここは昼間予習した、宮古島最大の社交街「イイザト」の
本番の顔です。

いや、本番は深夜スタートでしょうから、
NO.1ねえさんはまだ出勤してないでしょう。

でも賑やかです。

20イイザト













狭いくねくね道です。渋滞。

21イイザト













あら、やだ。
写さないでえ〜
まだお化粧してにゃいんだから。

18猫













にいちゃん
たんと財布重くしてきたかい?

用心棒さんに睨まれました。
またたび持って来ればよかった。


19猫













22スナック













シーベラー?
かいべらー?

23













店名変えましょうよ。
「悪い星のもとに生まれて」はどうでしょう?


24













どういう意味なんざんしょね。

24H食堂













あれ、ここは
「西里通り」の「レオン」さん。
24Hスナック?定食?談話室?

この通りが、普通観光客のメイン小道です。
ここは市内回遊の起点となっていますので、50回くらいは往復したはずです。

翌日のレンタサイクルもここにありました。
場所を今夜予習済みです。

「レオン」入りたかったなあ。


25














昔昔、某マスターもよくこう呼ばれました。


26













カラオケは興味ないですが、
「うぐいす」は、いいネーミングかと。

27













ぎょ?

夜のおねえさんのことでしょうか?


さきほどの「イイザト」通過は途中で止めて、
脇道にそれたのですが。

真っ暗な坂道でした。
家も少なく、さらに電気ついてません。
廃墟みたいな。

引き返したく坂道の左手はこんなです。
なんかいそうですよね。

ここでは猫探し、中断しました。


28













この上は、ネオン小道なんですよ。

霊子さんとかも勤務中なんでしょうか。

















2016年7月宮古島石垣島黒島の旅6

2016年7月宮古島石垣島黒島の旅6

ちょいとホテルへ戻ります。
やはり海の真ん中の島です。湿度多くて多くて。

ROCK BAR TEXAS FLOODの Tシャツもよれよれです。
中州流れの扇子も湿ってます。
シャワーと着替えで小休止。

某ロックバーのマスターは、5分休憩で十分です。

観光案内パンフ持参で再スタートです。
しかし、観光パンフは分かりにくいです。
宣伝出してる店中心MAPですからね。

「ひららー青春白書マップ」も同伴です。
こっちも、地元の女子高生が書いたような、漫画イラストMAPです。


よさげ酒場1

9酒場探し1













よさげ酒場2

10酒場探し2













初めての町は、まず歩くのが基本です。
方向がよくわからなくても、歩く、歩く。

逆方向に行ってしまうことも、何度もあります。
あれ、ここさっき来た。

暗くなってもかなり蒸し暑い、平良(ひらら)の町です。

一時間以上、3周くらいした感じです。

東口から紀伊国屋の前を通り、伊勢丹、三丁目バー、世界堂に回って、ハンズから、南口、
西口、住友ビルあたりから戻り、おおのや、歌舞伎町抜けて、クロウダデイから、またゴールデン街…

てな感じを3周。

11店名忘れたラーメン屋さん













酒場発見まで持たず、その辺のラーメン屋さんに入ってしまいました。
どの辺でしょ?

12冷やし中華













宮古島風?冷やし中華は
美味しかったです。

さて、また今夜の突入酒場を探しに
行きます。

13パニパニシネマ













路地で映画館発見。
パニパニシネマ。

いい感じです。
映画見ながら泡盛サービスあったらなあ。


路地捜査してると
なんか感じるSPOTありますよね。

15P1050491














でも、左右を熱心に注目してると

16猫













17猫













荒木町の某怪しいロックバーのマスターの
不審行動はまだまだ続きます。





2016年7月宮古島石垣島黒島の旅5

2016年7月宮古島石垣島黒島の旅5

市内方向に散歩してみました。

パイナガマ浜の近くに、お洒落な名前の劇場が
ありました。なかなかいい名前です。

2マティダ市民劇場













こちらもいいネーミングです。
休みなのか、まだ時間が早いのか。
まさか閉店?
そんな風情な店が多いですね。

6波止場食堂













こちらは営業してるみたいでした。
おばちゃんが暇そう。

8ミナト食堂













その店番にゃんこです。

9ミナト食堂看板娘













雑貨屋さんのストラト発見。

7雑貨やストラト













にゃん

4昔歌舞伎町にいたのよ













5とんみちゃんも娘さん?


















とんみちゃんはお幾つくらいですか?





2016年7月宮古島石垣島黒島の旅4

2016年7月宮古島石垣島黒島の旅4


古くて小さい、ちょいと怪しいホテルでした。

周囲は夜の店ばかりですが、まだ17時半は気怠い昼の部です。

小さいビジネスH

















宮古にゃんこ













二階受付には誰もいません。
こいつが代役かもです。

呼び出しベルで、おじさん登場。
二日分前払いです。
チェックアウト時も無人で、受付カウンターの籠にKEYを入れといてでした。
安いんだから省力化は当然ですね。


窓から

















平良(ひらら)港が見えます。

さっそくお出かけです。疲れてません疲れません。

夜間出口に通じる横道

















夜間は一階右手の裏口から自由に入れるそうです。
予習してみました。

薄暗い通路でした。深夜はさらに暗く、予習してなかったら
中に入れなかったかもしれません。


この先歓楽街


















ホテルすぐの所に、宮古島最大の社交街イイザトがあります。
明るいうちに予習せねば。
道は細く、蛇行していて先が不安です。


いたいたシーサー

















あ、どうもです。


なんかくれ猫

















やはりいました。
昼のネオン街の にゃん。

まだ昨晩のお酒が抜けてない感じです。

猫1

















あとで来てね。
はいはい。


二日酔い猫2













でも、こいつ金なさそうだな。

どの辺り?
「ジャング・ジャング」と「有楽町」の看板、遭遇できず。



パイナガマビーチ

















夕日が綺麗だという、市内に近い「パイナガマビーチ」へ向かいました。

なるほど。

パイナガマ1

















まったり。
しかし、湿気過多です。
求ム、茶色い水分。白でもいい。


パイナガマ2


















西の方角は、いずれ行くあちらの世界の方向なので、
地平線に沈む夕日は、あまり長く見ないことにします。

さて、酒場予習しなくちゃ。
























石垣島の猫SHOP行ってきました。

石垣島の猫SHOP行ってきました。

「にゃんこのしっぽ」 BLOGです。
 http://blogs.yahoo.co.jp/myaaapower/39926871.html

可愛いのたくさん買ってしまいました。


ROCK BAR : TEXAS FLOOD
マスターの「2016年7月宮古島と石垣島日記」は
これから徐々に「てきふらBLOG」にUPしていきます。



石垣島の猫の母の店に行ってきました。 路線バスが1日一本位しか走ってないとこです。 店の名は[にゃんこのしっぽ] バス停の名は[大田]です。

病気の猫にも愛を
与えてる素敵なおねーさんでした。

荒木町柳新道裏道ロックバーのマスターも
脱帽Loveでありあす。

わ〜ん ホテルがどっちか わからん ぐるぐる

また
同じとこ なう

しかし
みゃーこ猫は
すりむなり。

ニイザトで
二匹撮影認可にゃん。

ぬるいシマー夜
変な虫がなつく…

まだまだ
夜なう

ロックバーないん?

明日は
サニツ行きたいが

鈴伝なう 高齢者天国な

5時から 盛況な 某硬派ロックバーとは 異質 しかし 同類な

メタル猫

クリスマスに頂戴しました。

P1040475















年内は29日まで。(26日土曜も営業)
年始は4日からです。

時間はいつもどおり、1900-2330




Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • REDRUMはMURDER
  • REDRUMはMURDER
  • ROCK BAR TEXAS FLOODに 赤い某ラムが復活しました。
  • 猫の証明
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 販売中の 中古ブースターです。 販売中の ロックバーです。 販売中の オリジナルTシャツです。
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
  • 今宵の大人の 荒木町ROCKBARは 酩酊につき
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード