ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

てきふらマスターお勧め「ラーメン」など飲食店

第二回てきふらわんこそば大会参加者募集中。

参加メンバーの一人が体調不良となりましたので、
延期になりました。
たぶん1月〜2月(土曜午後〜夕方)には開催できるかと。
希望者受付中です。



第二回てきふらわんこそば大会参加者募集中。
浅草での第一回わんこそば大会の参加者が
ご来店。
悔しいと。
リベンジしたいと。
てきふらマスターの141杯をクリヤーしたいと。
で、やります。
浅草は閉店してしまいました。
なんせ、5人で600杯以上食べてしまいましたから。
(それが原因ではないと思いますが)
東急東横線「東白楽」駅にありました。
「わんこそば たち花」
ここにしましょう。
いや東京、ここしかないみたいです。
行きましょう。
食べましょう。
無休のようです。
開催希望日(土日)をお知らせください。
まとまったら予約します。
がんばるゾ。
(141杯更新…自信ありませんが)
参加資格は、
ロックバー「テキサスフラッド」のお客さんです。
2750円らしいです。


てきふら企画「わんこそば大会」終了。

浅草で、てきふら企画「わんこそば大会」をやりました。

P1040766P1040767





















歴代の上位入賞の方たちです。450杯。


P1040768
















経験者のお話を参考にしたので、皆さん、予想以上いけました。
一番最初に降参した方でも、100杯超えでした。

なるべく汁を飲まない。
2,3杯お替りすると汁が溜まりますので、捨てます。

なるべく空気を入れない。
汁と一緒にすすりたくなりますが、我慢我慢。
麺だけを口に入れます。

なるべく噛まない。
せいぜい2回で、ひたすら丸呑みです。

薬味も終盤、ちょいと齧る、舐める位です。


P1040770















5人合計の戦績です。

P1040776P1040777





















100杯越えると、表彰状です。
これ、第二位の某マスターでした。
予想の2倍いけました。

P1040782

博多に硬派ロックバーはあるのでしょうか?

博多に硬派ロックバーはあるのでしょうか?

それと
博多っ子が推奨するラーメン屋さんは?

43に新規開店した鳴門たいやき釣ってきましたが

なんと
鳴門金時いもでありました。

某ロックバーの
芋焼酎ど同じで親近感。

売り切れの
黒あんは十勝産とか。


徒歩二秒の癒しバーから

ナンプラー焼きそば待ち。

「お江戸でござる」
読み終えそうなので「一日江戸人」買いました今日。

ナンプラー苦手ですが お隣「月の音」のは平気なんであります。

完成した
「2014てきふら大人の快楽集」聴きながら。
暑いけど
明日も紫外線浴びるのだ。

夏バテ知らずの
ロックバーのマスターであります。
今のところですが。

バリィさんの今治ラーメンやけんはね

鯛だし塩…

ふぅ〜ん。

鯛めしなら
宇和島の
あの
丸水(がんすい)さんね。

20日まで?
新宿京王デパート催事場で
食べれるそうな。

鯛めし。

卵かけほっこりご飯であります。




愛媛県/ふるさと割烹 丸水

宇和島産天然真鯛の刺身と秘伝のタレをからめ、ごはんにのせてお召しあがりください。
[愛媛県/ふるさと割烹 丸水]A−6宇和島鯛めしセット(1人前)…1,650円

京王百貨店7F催事場で、9日まで出店してるそうです。9日は15時までとか。
昨年食べに行きましたが、絶品でしたよ。...

全国うまいもの大会
http://info.keionet.com/shinjuku/event/sushiuma.html

「宇和島の鯛めし」が、

以前感激した「宇和島の鯛めし」が、
27日から10月3日まで、京王デパート新宿店に
やってくるそうです。

7F催事場の「25回東西有名寿司と全国うまいもの大会」です。

宇和島「丸水」さんの「宇和島鯛めし膳」を
お試しあれ。

http://mydo771236.ya.shopserve.jp/hpgen/HPB/categories/28074.html

三代目は、実はSRVギタリストなんです。
何度か荒木町某ロックバーにも…。

宇和島

元祖「丸水」の「宇和島鯛めし」なう。
 初。旨いねこれ。すぐ完食しちまいました。
宇和島の「丸水」さん
http://www.gansui.jp/

おいしいラーメン

四谷荒木町の某ロックバーマスターの大推薦ラーメン屋さんです。

徒歩1分のとこにある(地下鉄都営新宿線の曙橋駅に行く新坂の途中にあります)、 北海道ラーメン 「北の大草原」

味噌ラーメン・辛み味噌ラーメン・香り味噌ラーメン・醤油ラーメンの4本立て。

ですがやはり「香り味噌ラーメン」が一番です。これを食べないと。

「つけ麺」も私はよく食べますけど。(実は毎週行ってしまってます)

最近、2店目をOPENしました。

亀戸南口、ドンキホーテ傍だそうです。24H営業らしいです。

曙橋店は21:30ラストオーダーですので、「テキサスフラッド」前にどうぞ。

最近混んでます。先日も入れませんでした。

寒いとよけい行きたくなる店です。

美味しくてもBGMに J−POPとかが流れていると、早食いして帰る私ですが、こちらは静かに、ラーメンを食べれます。

 

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード