ROCK BAR「TEXAS FLOOD」BLOG

JBLスピーカーでROCK&BLUESを流している 四谷荒木町柳新道通りの、禁煙ROCK BARです。 平日1900−2330 定休日は「日祝」 土曜は不定休です。

てきふらマスターお勧め「酒場」

行きたい。溝口、府中、大森、平和島、大井町、洲崎、木場、立川、赤羽、十条、王子、お花茶屋、立石、西荻窪、吉祥寺、国立…

面白い本でありますよ。酒場好きおっちゃんにはね。

マイク・モラスキーさんの
[呑めば、都]でありました。

10町では呑んだことありますが、再度初訪問したいであります。

某ロックバーは遅延開店するかもですが。


泳いだ後の 金宮なう。

梅〜

やっぱりネ
身体動かした後の
おちゃけ最高ですよね。
人生楽しい。


しかし
やはり

どっかで呑みたい。
よね?

大衆酒場で。
気取ったとこじやなくて。
リアル人生話感じられるとこで。

立呑屋とか。

うちで呑んでも
旨くないよ。



あと何回お正月あるかな?

そういうの
あるでしょ?

もうモテないし。
ちょい期待しても。

なんで
人生末期(後期と思いたいが)の楽しみを

本気でやらねばと。

まだまだ先の話…と
思えなくなった
おっさん達は

酒場に向かうのです。


毎日酒場天国や。


どこいくべ?



いいないいな

今日は行けませんでした。

東武大山&上板橋ツアー。

この雑誌には出ていない町ですが。

P1040007P1040006

お馴染みお仕事前ガソリンスタンドで北千住視察地図受領しましたが

とくだわら こうらく 永見(ひみ?ながみ?) てんしち おおはし … どこから? 全部はむりか 荒木町柳新道某団塊ロックバーに 勤務中な悼むおじさんだ酔って。多少遅延か荒木町柳新道某団塊ロックバーは。
楽しいおっさん飲み会であります。

荒木町某ロックバーてきふらマスターは 新宿東口某初焼鳥で うら若き娘さん 1人飲みに 感動 で

今日完成の てきふら2015年春スペシャル あげる

赤羽新宿近い早く安堵荒木町柳新道某ロックバーますた

赤羽丸健おでん熱燗3の後で二軒目経由荒木町進行中ロックバーマスターなり。
近い狭い島じやぱん。

今宵も重いブルースロックですから
安泰であります。

もちょい 飲む。

某ロックバー店長vsネコ店長

昨日は
蒲田バーボン通りで
二軒。

一昨日は
42こと四谷二丁目で

でも今宵も
我慢出来ずな
ロックバー店長です。

商店街のネコ店長をつまみにね。

某ロックバー店内放送は

My Dynamiteで
開始です。

最近
にやんこ飼い始めたK君の会社は
ボーナスかなり
増量とか。

いいとこもあるのね。

悪いとこも
会社は内部留保で
うはうは?
たぶん。

今宵の
荒木町ロックバー
てきふらは


いつもの感じです。

上海姉さんの家庭の都合で高尾山企画は延期になりました。 が。

瞬時に
中野坂上企画決定なり。

むふ。

楽しいな飲み会。

忘年会は11月が
よろしいかと

蒲田企画はいつかな。

某ロックバー
遅刻予測な。

活力大事です人生。一番ね。

某ロックバーの
マスターは
そないな気が
いたします。

今宵も
2330まで点灯な
ロックバーです。


楽しいな木曜日 だって

いさき刺と寒ブリ刺だし。

某ロックバー
開店前充電の

合わせて
700いぇん成り。
山葵山盛。

中野坂上企画決定。111人間参加
いや
12人か。

ロック忘年会シーズン開始だあ。


残念ロックバーは

憎いあやつ
月曜日飲み会中止や。

日本酒大好き娘も
雨天決行意思表示なのにな〜。

台風
かなりデカイと噂なんで
仕方ありませぬ。

荒木町柳新道
ロックバー
てきふらは
日祝休みなんですが。


教えてちょき

生ホッピーな酒場はどこいらへん?

赤ホッピーの
某マスター(某ロックバーじやなく)と
行きたい。

土曜営業ときどき臨時なロックバー四谷からあまし遠くないとこでね。

前回は中野坂上でありました。

よろしくロックバーです。


こちらの焼きとんレバーはレアだ

蒸す金曜の夕方は
素通りできませんな。
荷物は柳新道某ロックバーに置いてきたし。

お任せで焼きとん五人衆待ちです。

荒木町某ロックバーも
お任せ選曲であります。

しかし
魅力的メニューある酒場
明石さん。

百円から。

てきふらには無い
百円。

皿ワンタン300円
かぶ200円に
悩む
硬派ロックバーの
マスターであります。

合鴨ロース250円なり

おいちい
メタボは辞書から
抹消。

明日も飲み会なんだけど
夕方4時から。

その後
ハードなロックバー点灯予定です。

ブルージーに痺れる方の天国ロックバーなり。

お任せ焼きとんセット
正解でした。

あ〜
またNY行きたいな。
いや
NYCか。

Jazzなとこも
行きたいし

まもなく
柳新道某ロックバー
テキサスフラッドに向かいたいな。

今宵の
某ロックバーも
金曜だというのに
23時ハンダヒロコ閉店で
4649

石垣港を眺めながら

鮪と烏賊耳とオリオンなう。
まだ陽射しがきついです。

石垣島は
近海で鮪なので
冷凍じやない。

食べきれるか?
で各500円なり。
夜の飲み前飲みです。


午前中小浜島で自転車運動したので体調万全であります。


たまに行く大衆酒場で

注文が通らない度大な叔父さんがいます。

鶏皮ぽんず…
とか

茄子の天ぷら…
とか

あんかけ焼きそば…とか

なんとなく
つぶやきオーダーなんで

通らない。
独り言な感じで。


お願いします
添付せねば。


早く出して貰いたいと

3つ注文する叔父も下手くそなり。

3つは覚えられますんよね。

2つまでです。

2つ二回なら
セーフかなと。

某ロックバーのマスターの

思い過ごし?


いいです。
馴染み大衆酒場は。
幸せ度高度。
これが
長生き日本の
原点なり。



お代わり?
してよろしい?

荒木町柳新道某ロックバーは
明日からまたね。

19時頃から
2330頃まで
堅いブルースロックを
JBLで。

も〜
お代わりむりか。


鹿鳴館の後は

お久しぶりの
焼き鳥屋さんの
階段を上ってみました。

変わってない!

スタッフは半分変わってるけど

雑然店内
ばっちいあちこち

落ち着きます。

小汚ないほうが
いいですよね
日本のおじさんたち
某ロックバーの
マスターは

好きなんです
大衆酒場

老舗とか
スカンジナビア。

粋?

あきまへん
気取っちゃ。

繁盛してるのに
寂しげなマスター
好きです。

沖縄人だったか。

泡盛なう おかわりなう

軟弱水割な
硬派に非ず
某ロックバーの
年金マスター。

GW最後最適ナイト。

目黒鹿鳴館の
クオラム

新鮮バンドであり

Twitter プロフィール
ロックバー「テキサスフラッド」とは
2003年4月にOPENしたロックバー「テキサスフラッド」です。店名の「テキサスフラッド」とはテキサスのブルースロックギタリスト、スティーヴィー・レイヴォーン(SRV)の曲名です(アルバム名でもあります)。90年8月27日エリック・クラプトンたちとのスキー場リゾートでのライヴの帰り、ヘリコプターが墜落して亡くなりました。享年35歳(1954年生)、嗚呼!

バー経験ないウッドストック世代の団塊サラリーマンが脱サラしてはじめました。内装も自分で設計(素人ですが)し、木を多く使い、工事にも参加して安く仕上げました。

スティーヴィー・レイヴォーン専門店というわけではありません。自薦の大人のロックを流しています。「大人のロックを堪能したい!」という方なら大歓迎!気軽にドアを開けてください。

禁煙ロックバーにしました。

隠居へ向けて歩み始めました。(2017年10月)
営業時間
営業時間は
19:00頃〜23:30頃です。
日祝日が定休日です。
土曜日は不定休ですが休みが多いです。
(貸し切りの場合は営業しますが)

アクセス
荒木町柳新道通りというごく狭い路地の奥にあります。非常にわかりにくいです。

東京メトロ丸の内線四谷3丁目駅が一番近く徒歩4分。都営地下鉄新宿線曙橋駅からは徒歩5分。JR四谷駅からだと10分くらいです。

荒木町柳新道通りは車が入れないほどの狭い路地です。路上左側にある緑のネオン看板を探して路地の奥にどんどん進んでください。看板のわきの階段を上がった2階が「テキサスフラッド」です。

分からない場合は電話をしてください。03−3351−2969
ROCKとお酒について
ロック、ハードロック、ブルースを中心に低音増量で流しています。

お酒はバーボンなどのウイスキー系がメインですが、マスターがチョイスしためずらしいビールや焼酎や泡盛なども置いています。

ノンアルコールドリンクも用意しています。お酒が飲めない場合でもお気軽にどうぞ。

店内は完全禁煙にしました。

●チャージ料/500円 ・ボトルチャージ料/1000円
てきふら企画LIVE
中高年バンド、臨時バンド、復活バンド、初心者バンドなどを応援するライブです。SRVバンドも大歓迎。 出場者はテキサスフラッドの常連さんバンド。参加費一人1500円(バック,ギャラはなし)で、チケットノルマ、選考などはありません。

希望者はテキサフフラッドに来店ください。マスターと顔馴染みになるだけでOKです。リハーサルから本番まで出演者もお客さんとなって楽しむ企画です。普通のライヴハウスの企画やブッキングのライブとはだいぶ違います。若者ももちろんOK!

ライブ会場は「ソケースロック」さんや「Crawdaddy Club」さんなどで開催しています。

80回目の「てきふら企画LIVE」は、
2017年11月26日(日)です。3バンド出演。
プロフィール
ツイッターやってます
ギャラリー
  • 俺の麺だ
  • 俺の麺だ
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • もう0・5歳ですニャン。
  • よくできた1と2
  • よくできた1と2
  • 俺は俺の道を行く。人生は短いのだにゃ。(まだ3ケ月だけど)
  • REDRUMはMURDER
最新コメント
記事検索
アーカイブ
メッセージ
QRコード
QRコード